Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルターソレーラ / 268

270 コメント
views
4 フォロー
268
名前なし 2022/05/04 (水) 12:11:03 67db5@b1095 >> 266

自分はキャンプ使いじゃないから憶測なんだが、この12っていうのは「ナーフ前のキャンプ使いがナーフ前に戻したいなら」っていう【感覚】が目安になってるんだと思う
憶測でが実践的な理由を挙げるなら「高火力ブキ(竹とかリッターとかキャンプとか)やシールドに対する対策」なんじゃないかと想像するね、これは相手が持ってくるブキがわかった時=対抗戦で積むのを検討するんだと思う
ガチマなら積むべき理由は薄まると思うよ特定のブキを持つとわかってる対抗戦よりかはいろんな武器と当たる→割られる可能性がぐっと減るから
265さんが耐久値をナーフ前に戻さなくても運用できてる/対面中に困る事は滅多にないっていうなら目安である12にこだわる必要はまったくない、なんなら9もなんとなくで積んでいるなら切ってみても良いんじゃないかな、その9をイカ速なりメインクなりジャン短に当てるのもあり

通報 ...