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カーボンローラーデコ

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カーボンローラーデコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:31:20
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172
名前なし 2018/12/03 (月) 09:36:13 e9b89@8239b

ナワバリでめっちゃうまいカーデコに出会った。
敵にいるときはクイボバシャで何回もやられたけど、味方にいるときに14kくらいしてくれて大活躍してたわ。

174
名前なし 2018/12/09 (日) 19:44:31 e7474@93076

横振りのカス当たりほんま辛たん
当たったと思って別の方に向いたら生きてるやんけワレェってなって返り討ちになる

175
名前なし 2018/12/09 (日) 21:31:47 修正 67df6@60ed7 >> 174

それほんと困る。
メイン性能アップ積もうかなって思ったけど、1確範囲変わらないみたいだからやめた。
(カーボンローラーのコメントを参考にしました)

176
名前なし 2018/12/10 (月) 02:22:54 bd896@4d4b7

イカ研は「カーボンにクイボwww最強武器作っちゃったwww」とでも思ってるんだろうな
前作では横振りの確殺範囲の広さ、サブ効率の乗りの良さ、メインサブ両方に乗る攻撃力アップの存在、スパショという強力なスペシャルがあってようやく準環境レベル(終盤はゾンステ環境についていけてなかったくらい)だったのに
カーボンにクイボつけたら無条件で強いと思ってるのか、あまりに悲惨なメイン性能、スペシャルも弱い上に回転率低いままで放置
同じように96、52にシールド、スプスピにポイズンをつければ無条件で強いと思ってるんだろう
こいつらもしっかり足枷としてクソスペつけられてるしな

177
名前なし 2018/12/26 (水) 23:07:34 a3f2a@9548e

解禁されてから気に入って滅茶苦茶つかってるけど、僕が使いこなせてないのも悪いんだろうが、ガチマとかで不利盤面から取り返す時とかどうしようもない感じがすごい。
そもそも正面から(しかも集団を)相手する武器じゃないけど、マップによってはそうならざるを得ない事もまぁまぁあって……スペシャルがもうちょい使いやすければなぁ

178
名前なし 2019/01/20 (日) 00:59:51 ff6dd@3f562

メイン性能って積むべき?

179
名前なし 2019/01/20 (日) 01:33:08 aea81@0c099

ロボピってこないだの強化適応されてるよね?あんまり変わった感じしないが。

180
名前なし 2019/01/30 (水) 11:20:09 64a19@42b32

メインで倒し損ねることが多すぎて全然信用ならない…。

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181
名前なし 2019/01/30 (水) 17:36:34 0fc0e@a3af0

使っててめっちゃ楽しいけど安定して勝てない
チョーシ15一度は行ってみたいんですけどおススメのステージありますかね?

182
名前なし 2019/01/30 (水) 17:50:48 修正 f295c@c554c >> 181

ナワバリなら、バッテラ、海女大、ガンガセ、Bバス、タチウオあたりが僕は戦いやすいですね。
それと、オートロとモンガラは未だに何をするのが正解なのか分かりませんw

183
名前なし 2019/02/02 (土) 13:32:14 1d762@c7d86

メイン性能の効果をいまいち実感できない
サブ効率か性能のが良いんじゃないかなって思う

184
名前なし 2019/02/02 (土) 16:16:28 f295c@b0846

記憶が微妙で正確じゃないけど、19積み?くらいで縦振りの先っちょが50ダメになるから、縦振りの2確射程延長の効果はあるけど、そもそもその距離ならクイコンするからカーデコで恩恵はほぼ感じないですね。
カーボンならクイコン出来ないから有りかもしれないですけど。

185
名前なし 2019/02/07 (木) 17:19:46 1d762@c7d86

スペシャル重すぎ

186
名前なし 2019/02/17 (日) 00:58:24 e7474@8f32f

イカニンジャの速度低下適用されてないってマジか

187
名前なし 2019/02/17 (日) 03:36:41 f295c@54342

自称ナワバリで比較的塗る方のカーデコだけど、リザルトで塗り最下位なった時は大体ポイント反映されてないだけで、壁塗りいっちゃんしてるから!って心の中で叫んでますw←壁塗りポイントだけ別に表示してくれたらいーのにって最近思ってる人w

196
名前なし 2019/04/16 (火) 06:38:57 2ae2b@4c745 >> 187

エクスロ「おっそうだな」

188
名前なし 2019/03/05 (火) 01:53:12 1d762@c7d86

ほんとにイカ忍者適用されてないのかね
遅く感じるけど

189
名前なし 2019/03/10 (日) 19:00:35 07d18@ad8b1 >> 188

軽量級ブキはイカ忍者によるイカ速度アップギアの効果低下が適用されてないだけなんで素の状態はかわんない

190
名前なし 2019/03/10 (日) 19:07:19 8f486@a3cef >> 189

いや、普通に軽量級含めてイカ忍着用時のイカ速ギアの効果打ち消しは適用されてますよ。
イカ忍着けた際の速度低下を(以下57表記)軽量級2.016まで戻すのに必要なイカ速のギアパワーは以前は22(2,02)、現在は29(22だと1.979)、中量級1.92にまで戻すのに必要なのは以前は10で、変更後は13です(10だと1.898)。

191
名前なし 2019/03/11 (月) 09:16:28 修正 e7951@c6467

(ガチマで)このブキ使ってる人って強いのか、弱いのか…
かなり助けられる事もあれば(2、3デス以下20キル以上)、何しに来たんだこの野郎(1、2キル以下15デス以上)って事のどちらかが多いような気がするんです

調子次第で戦績がかなり変動するブキなのか、使用者間の練度に天と地ほどの差があるブキなのか、どっちなんでしょう
それとも、カーデコの動きやすい盤面を作れれば活躍出来るんでしょうか?
(活躍しやすい盤面が塗り有利くらいしか思いつかないのですが、他にもありますかね?)

192
名前なし 2019/03/11 (月) 10:11:54 72a67@cd8dc >> 191

ぶっちゃけ使用者の練度への依存率は高い
特にこのメインにクイボがあろうとも
相応の腕は求められるしただでさえ射程トゥーンだしスペもスペだしで
上手い人は無印でも強いんだけどね

193

やっぱりそういうブキセットですか…スパガみたいに状況次第でかなり強さが変わるというより、練度によって強さが違うという性格の方が強いんですかね

194
名前なし 2019/04/07 (日) 16:03:33 ff6dd@3f562

やっぱこいつにイカ忍切りは無いわ
明らかに弱い

195
名前なし 2019/04/16 (火) 04:17:24 5690c@be6db

ステジャン、メイン性能23、イカ速9、安全靴・ジャン短6、爆減3で落ち着きそう。サブ性能0、2あるとだいぶ動きやすいけどギア枠が…みなさんはメイン性能どれくらい積んでますか?

197
名前なし 2019/04/24 (水) 13:32:13 e7474@22280 >> 195

効果が体感できなくてメイン性能は切りました

198
名前なし 2019/05/02 (木) 22:52:10 bf540@30d83 >> 195

カーボンは縦振り先端の方まで2確的な意味で16積んでます(実感できる程度に縦振りは強くなります)けど、カーデコはクイコン使うから、実感できなくて切ってます。

199
名前なし 2019/05/04 (土) 12:34:55 ff6dd@e0d2d

ロボムピッチャー弱すぎ問題は解決せずにこのままアプデは終わるのかな
せめて気軽に吐ける170pにしてくれや

200
名前なし 2019/05/04 (土) 14:58:18 ed3ab@4841c

190の価値はないよなぁ。前線じゃクイボの方を使いたいから抱えたままデスすることも多いし。復帰後塗り残しを軽く処理して自陣から降りる前に使える程度になると便利かなとは思う。かといってスペ減もね...

201
名前なし 2019/05/08 (水) 02:33:57 1d762@c7d86

イカニンジャ 付けてる人のギア教えて欲しい

202
名前なし 2019/05/10 (金) 12:43:04 ff6dd@c605f >> 201

まだ作ってないけど
イカ速19、イカ忍、メイン性能15、ステジャン、スパ短3でやろうかと思ってる

203
名前なし 2019/05/27 (月) 03:50:20 09a71@e566a

今回の月イチリグマでカーデコ3枚とバレリミで上位入ったチームあったの衝撃

204
名前なし 2019/05/27 (月) 04:45:17 908ca@56f44 >> 203

配信で相手チーム視点見てたけどネタ編成かと思ったらめちゃめちゃ強くてびびったわ

205
名前なし 2019/05/27 (月) 12:46:19 0fc0e@af259 >> 204

バレリミが引きすぎず出過ぎずの良い間合いを保っててチームのテンポが崩れなかったし、カーデコそれぞれのクイボフォローがめちゃくちゃ上手かった
瀕死の相手を逃がしてなかったね

206
名前なし 2019/06/01 (土) 01:46:44 ff6dd@3f562

やっぱ横振りは安易に使っちゃ駄目だな 信用できない
イージーな場面に限った方がいい
基本縦振りの方が安定するわ

207
名前なし 2019/06/28 (金) 03:31:29 ff6dd@3f562

結局メイン性能何積みがアツいの?

208
名前なし 2019/07/01 (月) 10:06:53 44b39@b20d3

今更だけど、アオリちゃんが横振りと縦振りの使用割合教えてくれるのねw
横54%縦46%(←連打してたから若干不正確)言われたw
まー、人と比べられへんからどーなんか分からんけどw

209
名前なし 2019/07/06 (土) 16:48:13 df999@ea6e5

エリアで戦犯するのが仕事なの?