Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

カーボンローラーデコ

330 コメント
views
4 フォロー

カーボンローラーデコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:31:20
通報 ...
  • 最新
  •  
260
名前なし 2021/02/28 (日) 20:38:28 2a81b@09473

ジェッパ付いてたら100%ヤバかった

261
名前なし 2021/03/15 (月) 21:13:14 2c07f@29f9e >> 260

一番嬉しいのはクイックボムピッチャーかもしれない……

299
名前なし 2021/09/03 (金) 17:30:54 32f99@42a2e >> 261

まあ確かにボムピッチャーの中で1番強いと僕も思う。

262
名前なし 2021/03/29 (月) 19:53:27 3a892@bad78

ツキイチの8位わらた
ネタ編成かと思いきや結果出せるもんやね

263
名前なし 2021/04/02 (金) 08:20:30 修正 35950@1085b >> 262

この武器割と強い?

266
名前なし 2021/04/02 (金) 14:58:39 abc79@35716 >> 263

Xでの使用率ずっと上位をキープしてるし、一時はヤグラ使用率トップになったこともあるし、毎月最低2ルールでXランキングトップ10に大体入ってるし、おそらく普通に強い

267
名前なし 2021/04/02 (金) 15:55:14 9b624@620c6 >> 263

最終TOP10に名前が出始めたころはブキパワーはそこそこだけど1から使ってる練度の高い使い手がいる、みたいな評価も聞こえたけど最近は普通に強いんじゃないかと思うようになった。
対抗戦環境(通話ありエリア)では分が悪いという要因も大きいと思う。

268
名前なし 2021/04/02 (金) 16:45:40 88e37@eeb4c >> 263

通話アリの試合見てると潜伏は全員で警戒するから1人でも位置を見てると情報共有されるからなかなか辛いかもね

264
名前なし 2021/04/02 (金) 11:56:19 19e1c@71322

ローラー系統のふわっとした曲射でごりごりダメージ与えてくるの違和感すごいんだよな

269
名前なし 2021/04/02 (金) 19:25:55 2a81b@09473 >> 264

じゃあもっとゴツいエフェクトにしようか

270
名前なし 2021/05/04 (火) 11:17:55 5826d@7d49f

最近気づいたけどめちゃくちゃ上手いプレイヤーでも
その辺のカーボンにキル負けすることが結構あるな
カーボン使いは練度が高いから……みたいな話を良く聞くけど実はめっちゃ潜在能力高いこと無い?

271
名前なし 2021/05/05 (水) 08:58:05 2ac29@7f288 >> 270

振りがめちゃくちゃ速いから潜伏上手(かつ縦振りエイムが適格)なカーボンが敵にいると大惨事になりがちな印象がある。

272
名前なし 2021/07/05 (月) 23:45:56 95dc6@1a11c

こいつのおすすめギアってなんですか?

273
名前なし 2021/07/05 (月) 23:54:40 d7966@3c1a9 >> 272

使ったことない人だけど、一応ページの相性良いギア見たよね?
なんかクイボ多用する印象あるからサブ効率とか、超短射程で近づかないことには仕事できないからイカ速かな?絶対いつも使ってる人の方がわかってると思うから、その人に教わったらこの文よりそっち信じた方がいいよ。

274
名前なし 2021/07/08 (木) 03:12:38 66a13@5539e >> 272

メインサブともにインクロックが短いのでインク回復が積みやすい。
イカ速は大事。
サブ性あるとクイボ投擲時の速度があがるのでクイコンに使いやすくなる。
この3つがオススメ。
あとは好みでメ性なりカスタマイズすればいい。

275
名前なし 2021/07/12 (月) 19:14:53 4b82b@1a11c

こいつ数日使って分かったけど、強いけど勝てない。どうすれば勝てるようになるんだろ。教えてください

276
名前なし 2021/07/12 (月) 20:52:50 c256c@ff25e >> 275

クイボ直と、射程端で曲射、が息をするように出来るようになる、かな
カバー能力がダンチになる

277
名前なし 2021/07/12 (月) 21:56:54 c03ed@729da >> 276

だな、キル量すごいカーボンは単騎でももちろん瞬殺してくるんだけど、違う敵と戦った後にいきなり飛び出してきてメインサブかまされるとき結構ある。

279
名前なし 2021/07/13 (火) 07:57:14 4b82b@f89b8 >> 276

あと立ち回りも教えて頂けると助かります

300
名前なし 2021/09/03 (金) 21:48:38 c256c@9158e >> 276

スプラローラーが前線にちょっといけるようになった感じで(ガン潜伏はしない)
カーデコは他ロラより硬直少ないメインとクイボなのが強みだからそこを押し付けるのがコツ
近付く技術、確実に仕留めるエイム、この2つが求められるかな

278
名前なし 2021/07/13 (火) 03:32:01 4d20c@8c591

このブキのギアはイカ速を中心にインク回復サブ性あとはお好みでサブ効率やメ性が入ってるのが主流でイカ忍ほぼ見ないし、考察から消してもいいような気がする。

280
名前なし 2021/07/13 (火) 08:15:25 0c29e@5bf8f >> 278

いや、普通に高パワーイカ忍見るけど…2900いったかんさんとかイカ忍だし。イカ忍一色ってほどでもないけどイカ忍はメジャーだよ。

281
名前なし 2021/07/13 (火) 18:27:47 ab193@73cf4 >> 280

カーボンは軽量武器だからイカ速の負担少なくて済むのもいいよね

282
名前なし 2021/08/04 (水) 18:37:32 95dc6@1a11c

塗ってクリアリングする以外でこいつの対策方法ってある?ある程度の武器で出来て、サブとかも関係なくできる方法とか。それとも人生そんな甘くない?

283
名前なし 2021/08/04 (水) 20:46:37 修正 86d43@43848 >> 282

殺され続けると音と塗り状況から殴られる方向とタイミングがわかるようになってくる

284
名前なし 2021/08/04 (水) 21:21:20 c256c@ad98f >> 282

襲来に備え、常に雷神ステップ(尚無事クイボで足元奪われる模様

285
名前なし 2021/08/04 (水) 23:14:57 caedb@ae517

これとかスプラローラー持ってるときに一生敵にポイセン投げつけられて何もできんかった(しかもサブ性能3.9)
自分はB帯ではあるけど、ローラーでセンサー付けられた時ってどうすればいいんだろう
近づこうにもクイボ投げるくらいが限界

286
名前なし 2021/08/04 (水) 23:40:03 143ea@3c1a9 >> 285

ポイセン使いだけどまあこれは短射程ぶっ殺サブだし自分以上の射程のブキに睨まれたらサブ投げるくらいしかないよな。あとマーキング切れたあと場所わかりにくくなるよう逃げるなら中途半端に逃げない方がいい。あと対面中の味方のサポートなら見つかってようがそこまで問題じゃないし、ローラーは普通にサポート向いてるから戦ってる味方のところに行くといいな。勿論潜伏などで隠れてる味方に近づいたら戦犯だけど

287
名前なし 2021/08/05 (木) 17:45:07 047ad@b9a27 >> 285

とにかく目立って敵の注目を集めつつ生き延びるのがいいよ
そうすればセンサーがついてない味方がやってくれる

はず…

288
名前なし 2021/08/05 (木) 18:02:02 9b624@620c6 >> 287

センサーついてたら潜伏は刺さらないから諦めてバシャバシャ塗ってるかなあ。死なない距離で体晒してついでにスペシャル溜めて、その間に味方が自分へのヘイトを活かしてくれたらラッキー。
サブ性3.9の対策は不要だけど、嫌なら爆減を少しでも増やすと結構違うと思う。

289
名前なし 2021/08/19 (木) 14:02:45 4b82b@1a11c

この武器使ってると他の武器に比べてゴ味方くる割合がクッソ高い気がするけど気のせい?

290
名前なし 2021/08/19 (木) 14:14:08 25424@0cdda >> 289

無双性能が高いからそう感じるだけでは?

291
名前なし 2021/08/19 (木) 14:25:32 4b82b@1a11c >> 290

冗談抜きで雑魚しか来ないよ味方に。その無双性能差し引いても。

292
名前なし 2021/08/19 (木) 14:33:40 9b624@620c6 >> 290

味方に塗ってもらわないと動けないブキなのに味方批判はあかんでしょ。
大方前線で潜伏してたら後ろで味方が死んじゃった、あー味方ゴミ。みたいな感じじゃない?
塗れない、維持できない、ヘイトも長時間買えない、ダメージ蓄積の貢献もクイボ頼みで味方へのサポートを放棄してる分、味方に負担がかかるのは当然だよ。嫌なら52ベ持てばいい。

293
名前なし 2021/08/19 (木) 15:48:44 c256c@ad98f >> 290

プレイ見ても聞いてもないのにその言い様はなしでしょ

294
名前なし 2021/08/19 (木) 15:55:10 9b624@620c6 >> 290

厳しい言い方ではあると思うけど、ゴ味方、雑魚と言うやつに遠慮いらんかなって。2文目以外はまっとうなアドバイスだし普通に参考にできるはず。

295
名前なし 2021/08/19 (木) 17:23:29 修正 dbd71@12607 >> 289

キル特化なのでどうしても味方のキルを奪いがち。
チャー使いが強いとチャーが一人キルしまくってるあれに近い。

296
名前なし 2021/08/19 (木) 18:21:42 c5afc@e47bc >> 295

ザップ使い「キルいただき〜!きもてぃー」
(アシストキルのマーク)
ザップ使い「ふぁっ!?」
カーボン「最後の一押し、いただきました」

297
名前なし 2021/08/19 (木) 18:21:58 c5afc@e47bc >> 295

てやつかな?

298
名前なし 2021/08/19 (木) 18:25:46 9f215@7f288 >> 295

短射程キルブキはしゃーない。真正面からやりづらいしね。

301
名前なし 2021/09/04 (土) 08:22:26 5674d@43fdd >> 289

そもそもこのブキ自体弱いからだよ

302
名前なし 2021/09/04 (土) 10:21:24 b3c3a@8aed5 >> 301

このブキが弱いとかどこの世界線の話だよ

303
名前なし 2021/10/14 (木) 20:15:20 20bee@74842

強い弱い以前に不快

311
名前なし 2022/01/02 (日) 11:28:07 ffda1@2e282 >> 303

カーボンにキル判定を持たせるな

305
名前なし 2021/10/18 (月) 20:01:50 85ba9@5b7e2

平均XP2500を下回る部屋だとロボムピッチャーをうまく使えないプレイヤーが多いイメージなんだけど、フルタイムでロボムピッチャー0~1回しか使わないのは甘えすぎでしょ、塗れない編成の時や打開時、抑え時こそ使える時に使って欲しいんだけど
クイボミスってインクかつかつになった時の回復とかでもいいから上手くつかって使い分けてくれよ、近寄られたらメインで叩いてくれ

306
名前なし 2021/11/03 (水) 13:02:44 1fb3a@05529

こいつとマッチングしても弱いとウザいのどっちかしかしかいない感はなんなんだろうか
ウザいと思うってことは精神揺さぶられるまで追い詰められてるからある意味強いってことなんだろうけど

307
名前なし 2021/11/05 (金) 09:07:45 324f2@cad6f

ロラの強みはそれだからね
たまたまイライラしてるときとか調子悪いときにロラにやられたらあったまるのが強い
それ抜きにしても縦振りで段下から一方的に射線が通ったり、戦闘中に横から飛んでくるローラーはどうしょうもない

308
名前なし 2021/11/24 (水) 18:36:57 152ca@28c58

なんかこのブキうざいって言われてるけどそこまでウザいのか…?
個人的にスプロラのほうがうざいんで、このブキのウザさ教えてクレメンス。

316
名前なし 2022/02/17 (木) 16:13:57 b26a7@996a8 >> 308

スペック的には低いってわかってる相手にやられたら相手がうまかったとか自分が油断してたとか、そういうのを突きつけられるからウザいんじゃないかな?
編成でカーボンいるな。なら、射程勝ちできるしいけるやろと思ったら実際そうはいかなかったとか、みくびってたら筋書きがかわりまくってた、見たいな予想通りにいかなさ?みたいなところが不快なんだろうと思う。
チャーに遠くから抜かれるとか、ローラーに轢かれるとかじゃなく、なんかよくわからんが近くにいてやられたとか、なんかクイボの流れ弾でやられたとか、そういうイメージがあるな。うまく言語化できないけど木の幹でなく枝がしゃしゃりでてきおって…みたいな。

309
名前なし 2021/11/24 (水) 22:01:20 c4a23@42d3f

持ち武器としてジェットスイーパー使っててジェッパも持ってないプライム以下の射程の武器に敵はいないとずっと思ってきたんだけど、最近こいつに結構苦戦するようになってきた。イカニンジャで近付かれてほぼ即死させられるから、自分の周りや自分のいる段差の下の死角になっているところ塗られていなかったりするのが原因なので慎重さが足りないだけなんだが完全にケアしきるのも難しく…
超個人的に評価上昇中の武器。

310
名前なし 2021/12/13 (月) 20:24:50 6d213@bfadd

このブキ弱いって考えの人としっかり強いって考えの人がいるけどどこで分かれてるのかな
個人的には自分のサブブキなのを差し引いても強いなぁって感じるんだけど

312
名前なし 2022/01/03 (月) 00:45:56 ce2d7@47762 >> 310

独自性が高くて特殊な立ち回りとエイムとシビアな間合い管理がないと厳しい武器だし、難易度が高くて使ってみてもまるで勝てないからそうなってるのかも。
でもXPや王冠数を見ると結構強いんだよね。客観的に見れば強いってわかるんだけど、主観が勝っちゃうのかね。武器の強さなんてちょっと使ってみた程度じゃわからないというのに。

313
名前なし 2022/02/16 (水) 21:49:31 be67f@99ef1

クイボ取り上げるかメインの火力下げろ

314
名前なし 2022/02/17 (木) 11:36:20 fda26@82c0f >> 313

そんなんしたら死んでしまうぞこの武器

315
名前なし 2022/02/17 (木) 12:10:00 33e80@4f4a2 >> 314

そもそも1確定ローラーにクイボはダメだとは思うわ、同射程付近、以下のブキはクイボの塗りの大きさからして対策はまず無理。1VS1の場合、壁下からの縦振り曲射は減衰の影響ほぼ無いケース多いから1確定を繰り出せる上に相手ブキによってはリスク低い。

317
名前なし 2022/04/06 (水) 14:35:06 99514@2da68

正当にプレイしてるだけでうざいとかきもいとか言われるカーボンがかわいそう。

318
名前なし 2022/04/06 (水) 17:51:02 1c796@2fe83 >> 317

有名人に釣られてそう感じ始めた人多そう
ノヴァ辺りとかは1の頃からの因縁あるし

319
名前なし 2022/04/07 (木) 17:11:18 8ab89@2da68 >> 318

リオラさん...

321
名前なし 2022/04/07 (木) 19:30:06 cea16@6f6aa

ヒッセンでよくね?

322
名前なし 2022/04/07 (木) 23:57:29 8ab89@2da68 >> 321

潜伏のキルとか縦振りで一段上の相手の不意をつくときはやっぱりカーボンのほうがキル速早いし、縦振りクイコンならヒッセンよりも倒せる射程は長いから...

323
名前なし 2022/04/09 (土) 14:04:42 72f9d@50c30

こいつにペナアップつけたイカ出会ったときさ、大抵は射程の問題もあって死んでくれるからいいんだけどちょうど奇襲されたときのイライラがやばい。クリアリングしっかりしなかった自分が悪いとわかっていても、とにかくうざい。いっそのこと自分もやってみたら負けまくる。......うん、ちょっと消えてほしいな(クリアリングしろや)

324
名前なし 2022/04/09 (土) 17:00:32 35950@40e56 >> 323

そう言うときにこそポイセンがあると楽だよな。

325
名前なし 2022/04/09 (土) 23:35:17 8ab89@2da68 >> 324

ローラーからするとポイントセンサーは効果大

326
名前なし 2022/04/16 (土) 09:35:19 cbc4c@2639c

コイツにキューバンピッチャーつけたら最終的にsp250ぐらいになってそう

327
名前なし 2022/04/16 (土) 09:59:09 1c796@9561e >> 326

こう考えるとロボピッチャーはいい具合に塗れず56せず即効性がないね

328
名前なし 2022/04/30 (土) 13:32:08 ad0d7@6ff77

速さを活かして相手を奇襲する動きが刺されば強いんだけど、闇雲に行ってデスを繰り返すのが多い印象。
(奇襲の意味で)敵になっても(デス繰り返す戦犯という意味で)味方になってもウザイと思えるのがカーボンなのかなと。

329
名前なし 2022/05/08 (日) 03:22:12 04b65@ddbdd

この武器が一番活かせるルールってやっぱりガチヤグラ?ガチで運用してる人は全部のルールで使いこなせてるの?

330
名前なし 2022/08/24 (水) 22:53:16 a8940@9bc63

久々に使ったらヤグラ以外弱すぎて草
9割ヒッセンで良いわ