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カーボンローラーデコ

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カーボンローラーデコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/02 (土) 22:31:20
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151
名前なし 2018/10/08 (月) 17:54:37 72a67@cd245

前リークのスプリンクラージェッパだったらどうなってたやら

155
名前なし 2018/10/12 (金) 17:41:00 c2aaa@28573

ロボムじゃなくカーリングボムピッチャーだったら絶対面白かっただろうな

156
名前なし 2018/10/20 (土) 19:29:41 472a9@ec323 >> 155

あ^〜カーリングボムピッチャー良いっすね。
もしそれだったら無駄の無い神ブキだっただろうなぁ…。

158
名前なし 2018/10/21 (日) 23:54:06 6f07e@53592 >> 156

カーリングピッチャーは回線落ちするぞ

157
名前なし 2018/10/21 (日) 23:06:58 b4e01@52231

マジでロボピ強化してくれ
どう強化すればいいかわからんけど

159
名前なし 2018/10/22 (月) 02:01:26 26eb9@a7a9d >> 157

カーリングみたいにまったく別の性能にしてしまえば良いんじゃない?
ワンバウンドで大きく跳ねて敵に降り注ぐ。
拡散多めでボンボンボンボン・・・

165
名前なし 2018/11/09 (金) 11:17:32 bfa52@d4256 >> 159

大量に投げても結局一点に向かって歩きだすからピッチャーというよりロボム側の問題
SPとしてはクイボラッシュ並に連投速度上げるとかかな

166
名前なし 2018/11/09 (金) 12:13:00 51072@b2cd7 >> 159

インク消費的にはクイボとの中間でも構わんから早くして欲しいね

161
名前なし 2018/10/30 (火) 09:32:09 修正 e05fb@b5f42

大会で活躍するくらいの人のカロデコ配信のアーカイブ見てみたんだけど、信じられないくらいうまいと感心すると同時にめっちゃ難しい武器って思った。クイボ直と縦振り最大射程でのコンボが生命線で、確かに試し打ち2.7本でこのキルタイム出せるのは他にはない強みなんだけど、コンボがクイボ直前提になってる上にインク管理も簡単じゃない。使えてる人すごいわ。

162
名前なし 2018/11/02 (金) 02:10:16 bf540@1cc31 >> 161

せめてサブインク効率19(前作程度)くらいで3連投出来たら、インク管理も楽になるんですけどね。
クイボが無駄にヘイト貰って、威力、燃費、インクロックとあらゆる面でナーフされたおかげで、前作に比べて範囲極狭メインを生かし切ろうとすると難易度が高いのなんのって…
ま、単純に楽しいから、結果担ぐんですけどねw

163
名前なし 2018/11/02 (金) 04:28:26 dfb6e@2559c

ポイント減らしてロボピの時間増やすくらいしか50f増やせばいいでしょ(迷走)

167
名前なし 2018/11/15 (木) 17:39:03 f295c@07e79

昨日の夜(日付変わってたからホントは今日の朝)にナワバリで、2人程化けもん級の強さのXとS+の人ばっかの部屋入ってたまたま上手く倒せたのよ。
んで、多分カーデコのくせにな感じで「イラッ」とされたんだろーけど、1人カーデコに担ぎ変えて来たからちょっとワクワクしながら続けてたら、カーデコ増える→「イラッ」が増える→カーデコまた増える→更に「イラッ」が増える→カーデコまたまた…なループが起きたらしく、そのまま続けたら結果8枚中5枚カーデコw
もーね、鬼のよーにクイボ飛び交うし、いつどっから殴られるか分からんわちゃわちゃ感凄いのw
でも強い人だけあって、「イラッ」としただろーけど、誰も煽ったりしないのよ。素敵w(←カーデコよく煽られません?)
わちゃわちゃが凄い楽しかったから続けたかったけど、朝4時なって流石に寝ないと仕事が…って事で終わりまして。
昨日(今朝)の普段担がないカーデコ(武器別塗りポイント全然だった)なのに上手な皆さん、凄い楽しかったッス!ありがとです!
またこんな感じでわちゃわちゃ出来たらいーなと思っとります!

170
名前なし 2018/12/02 (日) 18:05:17 bd896@4d4b7 >> 167

どういうテンションで書き込んでるんだ

171
名前なし 2018/12/03 (月) 09:34:41 e9b89@8239b >> 167

>> 167
なんか元気出る書き込みだ!

173
名前なし 2018/12/03 (月) 12:29:37 72a67@67cfc >> 167

カーデコって煽られるんだ
知らんかった

168
名前なし 2018/11/20 (火) 22:36:05 fe35b@2e282

クイコンなんてまあ決まらない以上、横から撃たれないようクイボしながらメインでサッと場を整えて去り、殴るのは最終自衛手段・・・って運用でしょうか

169
名前なし 2018/12/02 (日) 13:13:34 472a9@ec323

ロボムピッチャーは7/12のアプデで巻き添えナーフされ、その上必要ポイント190pのままっていう。この2点が改善されない限りイカ硏を許してはいけない。

172
名前なし 2018/12/03 (月) 09:36:13 e9b89@8239b

ナワバリでめっちゃうまいカーデコに出会った。
敵にいるときはクイボバシャで何回もやられたけど、味方にいるときに14kくらいしてくれて大活躍してたわ。

174
名前なし 2018/12/09 (日) 19:44:31 e7474@93076

横振りのカス当たりほんま辛たん
当たったと思って別の方に向いたら生きてるやんけワレェってなって返り討ちになる

175
名前なし 2018/12/09 (日) 21:31:47 修正 67df6@60ed7 >> 174

それほんと困る。
メイン性能アップ積もうかなって思ったけど、1確範囲変わらないみたいだからやめた。
(カーボンローラーのコメントを参考にしました)

176
名前なし 2018/12/10 (月) 02:22:54 bd896@4d4b7

イカ研は「カーボンにクイボwww最強武器作っちゃったwww」とでも思ってるんだろうな
前作では横振りの確殺範囲の広さ、サブ効率の乗りの良さ、メインサブ両方に乗る攻撃力アップの存在、スパショという強力なスペシャルがあってようやく準環境レベル(終盤はゾンステ環境についていけてなかったくらい)だったのに
カーボンにクイボつけたら無条件で強いと思ってるのか、あまりに悲惨なメイン性能、スペシャルも弱い上に回転率低いままで放置
同じように96、52にシールド、スプスピにポイズンをつければ無条件で強いと思ってるんだろう
こいつらもしっかり足枷としてクソスペつけられてるしな

177
名前なし 2018/12/26 (水) 23:07:34 a3f2a@9548e

解禁されてから気に入って滅茶苦茶つかってるけど、僕が使いこなせてないのも悪いんだろうが、ガチマとかで不利盤面から取り返す時とかどうしようもない感じがすごい。
そもそも正面から(しかも集団を)相手する武器じゃないけど、マップによってはそうならざるを得ない事もまぁまぁあって……スペシャルがもうちょい使いやすければなぁ

178
名前なし 2019/01/20 (日) 00:59:51 ff6dd@3f562

メイン性能って積むべき?

179
名前なし 2019/01/20 (日) 01:33:08 aea81@0c099

ロボピってこないだの強化適応されてるよね?あんまり変わった感じしないが。

180
名前なし 2019/01/30 (水) 11:20:09 64a19@42b32

メインで倒し損ねることが多すぎて全然信用ならない…。

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181
名前なし 2019/01/30 (水) 17:36:34 0fc0e@a3af0

使っててめっちゃ楽しいけど安定して勝てない
チョーシ15一度は行ってみたいんですけどおススメのステージありますかね?

182
名前なし 2019/01/30 (水) 17:50:48 修正 f295c@c554c >> 181

ナワバリなら、バッテラ、海女大、ガンガセ、Bバス、タチウオあたりが僕は戦いやすいですね。
それと、オートロとモンガラは未だに何をするのが正解なのか分かりませんw

183
名前なし 2019/02/02 (土) 13:32:14 1d762@c7d86

メイン性能の効果をいまいち実感できない
サブ効率か性能のが良いんじゃないかなって思う

184
名前なし 2019/02/02 (土) 16:16:28 f295c@b0846

記憶が微妙で正確じゃないけど、19積み?くらいで縦振りの先っちょが50ダメになるから、縦振りの2確射程延長の効果はあるけど、そもそもその距離ならクイコンするからカーデコで恩恵はほぼ感じないですね。
カーボンならクイコン出来ないから有りかもしれないですけど。

185
名前なし 2019/02/07 (木) 17:19:46 1d762@c7d86

スペシャル重すぎ

186
名前なし 2019/02/17 (日) 00:58:24 e7474@8f32f

イカニンジャの速度低下適用されてないってマジか

187
名前なし 2019/02/17 (日) 03:36:41 f295c@54342

自称ナワバリで比較的塗る方のカーデコだけど、リザルトで塗り最下位なった時は大体ポイント反映されてないだけで、壁塗りいっちゃんしてるから!って心の中で叫んでますw←壁塗りポイントだけ別に表示してくれたらいーのにって最近思ってる人w

196
名前なし 2019/04/16 (火) 06:38:57 2ae2b@4c745 >> 187

エクスロ「おっそうだな」

188
名前なし 2019/03/05 (火) 01:53:12 1d762@c7d86

ほんとにイカ忍者適用されてないのかね
遅く感じるけど

189
名前なし 2019/03/10 (日) 19:00:35 07d18@ad8b1 >> 188

軽量級ブキはイカ忍者によるイカ速度アップギアの効果低下が適用されてないだけなんで素の状態はかわんない

190
名前なし 2019/03/10 (日) 19:07:19 8f486@a3cef >> 189

いや、普通に軽量級含めてイカ忍着用時のイカ速ギアの効果打ち消しは適用されてますよ。
イカ忍着けた際の速度低下を(以下57表記)軽量級2.016まで戻すのに必要なイカ速のギアパワーは以前は22(2,02)、現在は29(22だと1.979)、中量級1.92にまで戻すのに必要なのは以前は10で、変更後は13です(10だと1.898)。

191
名前なし 2019/03/11 (月) 09:16:28 修正 e7951@c6467

(ガチマで)このブキ使ってる人って強いのか、弱いのか…
かなり助けられる事もあれば(2、3デス以下20キル以上)、何しに来たんだこの野郎(1、2キル以下15デス以上)って事のどちらかが多いような気がするんです

調子次第で戦績がかなり変動するブキなのか、使用者間の練度に天と地ほどの差があるブキなのか、どっちなんでしょう
それとも、カーデコの動きやすい盤面を作れれば活躍出来るんでしょうか?
(活躍しやすい盤面が塗り有利くらいしか思いつかないのですが、他にもありますかね?)

192
名前なし 2019/03/11 (月) 10:11:54 72a67@cd8dc >> 191

ぶっちゃけ使用者の練度への依存率は高い
特にこのメインにクイボがあろうとも
相応の腕は求められるしただでさえ射程トゥーンだしスペもスペだしで
上手い人は無印でも強いんだけどね

193

やっぱりそういうブキセットですか…スパガみたいに状況次第でかなり強さが変わるというより、練度によって強さが違うという性格の方が強いんですかね

194
名前なし 2019/04/07 (日) 16:03:33 ff6dd@3f562

やっぱこいつにイカ忍切りは無いわ
明らかに弱い

195
名前なし 2019/04/16 (火) 04:17:24 5690c@be6db

ステジャン、メイン性能23、イカ速9、安全靴・ジャン短6、爆減3で落ち着きそう。サブ性能0、2あるとだいぶ動きやすいけどギア枠が…みなさんはメイン性能どれくらい積んでますか?

197
名前なし 2019/04/24 (水) 13:32:13 e7474@22280 >> 195

効果が体感できなくてメイン性能は切りました