そりゃ鬼と子を逆転させられるのはスペシャルくらいのもんでしょう、そういう意味じゃバブルもいい仕事するけど。
俺の場合だけど擬似確を積む理由は撃ち合いに勝ちたいよりも素早くケリをつけたいの方が大きい、仕留め損なってもう一悶着やりあう数秒のロスを防ぎ、キルの価値を上げる。だから最悪やられないでいるだけである意味擬似確潰しは成立している。
あとはブキそれぞれに対応して隙を伺う、プライムは燃費に付け込んで塗り合いやるだけ有利になるし、H3は弾幕を張れない分ずらしが効きやすい、デュアルは立ち撃ちの危険度が下がって切り込みやすくなりスライド込みの燃費はプライムと大差なくなった。
もう一つ俺が攻撃アップを否定できない理由は対戦への積極参加を促す要素だから。ゲームって大体後の先が強いから成熟すると相手のミス待ちばっかになっちゃうんだよね。擬似確が強いのはその"後出しの強さ"とのバランスを取ってるんだと思うのよ。ある種の突撃号令であるアーマーも強いっしょ?
長過ぎたな、これで最後にするよ。
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