「当たり判定」って抽象的な概念だから?
1.25倍とはいってもそもそもの1倍の値は全てのシューター、マニューバーで共通だったのか、とか現在の他マニューバーの値はいくつなのかとか。コリジョン判定に用いられるインク弾の直径値のことなのかな。この辺どうなっているのでしょうか>教えて解析班のエロい人
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「当たり判定」って抽象的な概念だから?
1.25倍とはいってもそもそもの1倍の値は全てのシューター、マニューバーで共通だったのか、とか現在の他マニューバーの値はいくつなのかとか。コリジョン判定に用いられるインク弾の直径値のことなのかな。この辺どうなっているのでしょうか>教えて解析班のエロい人
公式で一度アプデ不具合した時に倍率は公表されてる
[おしらせ]
マニューバータイプの弾の、プレイヤーに対する当たり判定は、今回の更新で半径をこれまでの1.25倍に変更する意図でしたが、誤って1.5倍に変更していました。
明日配信予定の更新データで、Ver.2.1.0と比較して1.25倍の半径に変更します。
(続きます)
— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2018年1月18日
ver.2.1.0以前はマニュとシューターで共通だった。
今ではスマニュとクアッドは立ち撃ちは元の2.0に戻されて、新たにスライド時対プレイヤー当たり判定が設定されて、そこが2.5(×1.25)になってる