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デュアルスイーパーカスタム / 1849

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1849
名前なし 2019/02/15 (金) 13:40:43 de495@a9d53

キル速が遅いって意見あるんだけど、長射程で0.317秒/kilって優秀な方だよな
さらに当たり判定高くてスライド持ち
なんかコメント流し見てても、「当たり判定」について触れて欲しくない雰囲気を感じる

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  • 1851
    名前なし 2019/02/15 (金) 14:06:22 a8cb5@cbe52 >> 1849

    他のブキほとんど使ってないから分からないんだけど、
    当たり判定強いの?過去に拡大したけど、それ以前があまりにも、だったからだと思ってた。
    自分がエイム下手だからなのか、当たり判定強くはあんまり感じない笑

    1852
    名前なし 2019/02/15 (金) 14:10:57 de495@a9d53 >> 1851

    Ver.2.2.0
    (2018年1月17日) 弾のあたり判定をわずかに拡大し、相手にあてやすくなった。

    ほぼ1年前にアプデされてるから気づいてない人が大半なのだろうか

    1874
    名前なし 2019/02/15 (金) 21:14:43 7caa6@9608f >> 1851

    立撃ちをシューター同然に当てられるのが当たり前になってるんだろうなあ

  • 1853
    名前なし 2019/02/15 (金) 14:16:12 d21b6@07340 >> 1849

    「当たり判定」って抽象的な概念だから?
    1.25倍とはいってもそもそもの1倍の値は全てのシューター、マニューバーで共通だったのか、とか現在の他マニューバーの値はいくつなのかとか。コリジョン判定に用いられるインク弾の直径値のことなのかな。この辺どうなっているのでしょうか>教えて解析班のエロい人

    1854
    名前なし 2019/02/15 (金) 14:34:42 de495@a9d53 >> 1853

    公式で一度アプデ不具合した時に倍率は公表されてる

        [おしらせ]
        マニューバータイプの弾の、プレイヤーに対する当たり判定は、今回の更新で半径をこれまでの1.25倍に変更する意図でしたが、誤って1.5倍に変更していました。
        明日配信予定の更新データで、Ver.2.1.0と比較して1.25倍の半径に変更します。
        (続きます)
        — Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2018年1月18日

    1855
    名前なし 2019/02/15 (金) 14:39:32 13235@005f3 >> 1853

    ver.2.1.0以前はマニュとシューターで共通だった。
    今ではスマニュとクアッドは立ち撃ちは元の2.0に戻されて、新たにスライド時対プレイヤー当たり判定が設定されて、そこが2.5(×1.25)になってる

  • 1858
    名前なし 2019/02/15 (金) 15:00:51 cb92c@38564 >> 1849

    マニューバーの当たり判定でかくするのは必然じゃない?
    2つの照準のちょうど真ん中に相手を補足するとどうしても当てづらくなる。
    片方の弾しか当たらないんじゃ当然攻撃力半減だし。

    1859
    名前なし 2019/02/15 (金) 15:04:16 75393@3f856 >> 1858

    いや簡単に両方の球が当てられるのが問題かと。

    1862
    名前なし 2019/02/15 (金) 15:08:27 b2d08@8e8c3 >> 1858

    普通に当たるなら敵インク上でも動けるからシューターいらないじゃんってなるやん

    1864
    名前なし 2019/02/15 (金) 17:57:42 d40e3@a9d53 >> 1858

    その理屈だとスライド後も当たりやすくしているのがおかしいって話になるぞ
    銃口一つになって精度上がってんだから

    1865
    名前なし 2019/02/15 (金) 17:57:47 72a67@5ec47 >> 1858

    というかだからこそその分スライドが
    できるんじゃないっけマニュって
    立ち撃ちが両方当たるようにするのって謎じゃね?
    ケルビンクアッドみたいに立ち撃ちは
    シューターの劣化っていうのならわかるけどさ

    1867
    名前なし 2019/02/15 (金) 18:21:03 0c67e@ae8cb >> 1858

    デュアルの比較対象はプライムになるのかね
    あっちと比べると射程とキルタイムと精度に劣り燃費と塗りと判定に優れるからどっちが優れてるとは言い難いんだよね
    だからスライドしたところでキルタイム上がらないんだろうけどこの辺がケルビンクアッドマニューバーと比べて違う事情なんだよな

    ただ、判定強化前のデュアルはきっちりエイムしても8発撃って5発しか当たらんとかザラだったからなぁ
    戻したら産廃一直線よ、叩いてる連中はそれがお望みなんだろうけど

    1868
    名前なし 2019/02/15 (金) 18:26:28 d40e3@a9d53 >> 1858

    そんなんで産廃になるかよ…
    きっちりエイムしても当たらないデュアルとかガロン使いが発狂するぞ

    1870
    名前なし 2019/02/15 (金) 20:40:35 92090@5898d >> 1858

    もともと射程差でいびるか隙をみてスライドで詰めるかだから基本運用は変わんないし産廃にはなんないわな
    あと、96はきっちりエイムしたらほぼあたってくれるよ。レートの遅さのせいでエイム修整がしづらいのと弾速の遅さあたりから実戦できっちりエイムするのがくっそ辛いのと外すのが致命的かつ分かりやすいってだけで

    1907
    名前なし 2019/02/17 (日) 14:06:11 599ec@659c1 >> 1858

    (尚、52は普通に外れます…)