「パラシェルターソレーラ」ページのコメント
威力ダウンとポイントアップ そして威力ダウンは最大ダメージもダウンに
アプデ前はこいつのおかげで各ガチマAまでいけた。今までありがとう、パラソレ。これからは違うブキでS目指す。お前のこと一生忘れない
イナゴ乗り換えの瞬間…
次は弱体化入ってないスパガあたりがいいんじゃなかな!
ゾンビ傘ならまだまだ強い 対面遅延できる能力は変わってないしね
なんかやっぱアプデの効果デカくね? 傘対面で2確くらうことほぼ無くなった気がする
減衰なし3発で48.6だからな。2射撃できれいに6発くらっても97.2。
7発で理論上113.4だが実戦では減衰かかってぎり100以下になったりする場合も多い。 かなりキル性能落ちてる。
対長射程が弱くなったのは感じる。 なお対短射程
予想通りTwitterで傘に対してホモガキが湧いてる
ほんとなんであんな半端な数字にしたんだろうな。 いっそのこと80ダメでいいじゃん。散弾の確定数も変わんないんだし。
3の倍数にしたいのかね。理由はよくわからんけど散弾がいくつ当たった時に何ダメみたいな処理の中に数値的な制約があるのかもね。
深い理由はなく、単純に元のダメージ×0.9にしただけな気もする。
ダメだ 2年ずっと使ってきたけどこの修正は心折れた 射程ギリギリの敵相手の取り逃しが増えて(先に当てたのに倒せない感)楽しくない
なんだかんだシューターやマニューバーやローラーがボリューム層なんで、それらに強くて使用者が多いわけではない傘はわりと簡単にナーフされるのはしゃーない かつてのマニュコラとかこの間までのデュアルみてると不公平感あるのは確かやけどね…
地味にこの武器よりもカーモの使用率高いんだよな。燃費とかダメージ戻して傘耐久減らすだけでよかった気がする
メインク効率2,4(32)に残り復短で使ってるけど、これより減らして2,2(26)でやると途端にインク切れ多発する。メインク減らして慣れたほうがいいのか、インク回復0,2(6)つんだほうがいいか迷うところ。メインク32はなんか積みすぎて効率悪い気がするんだよな。。
確か、人速ガン積みでやってる人もいるらしいです
人速無積みの傘ってあんまり対面強く無くない? 最低でもカムバ必須かと思ったけど積まない人も居るんだな
S+なんですけどX目指すのにこの武器は難しいですか?
苦手とか絶対やらないってステージとルールの組み合わせとかあれば教えてほしいです。
傘に限らないけどアロワナとかオートロのエリアは 相手に上手い長射程が居るとクソゲーにされることが多い
個人的にアンチョビとかBバスも苦手なんですがどう立ち回ってますか?
キャンプもこれもそうだけどキルが取れるのが問題なのにキル性能を落とす方向じゃなくてインク効率下げまくったりただただ使いづらい性能にするような調整ばっかでな まあ今更だけど
落ちてるんだよなあ…
たしかに前のアプデでキル性能落ちたけどさ それ最初に傘が環境入りした時とかにやるべき調整だと思うんだ。でも今まで傘が環境入りした時のナーフは大半インク効率関連でキル性能触られたのは前のアプデで初。 要するに先にキル性能落としてそこから様子を見るべきだったと言いたかったんだ、わかりづらくてスマンな
傘の射程に入れば強いけど詰めるのが難しい。結局射程ゲーな気がする。
スシとかに比べれば詰めやすい方だと思うが?打つ→開く→打つ→開くを繰り返すとよき
対面は結構慣れてきたんですが、ザップ使ってたときよりチャージャーが辛いです。
アプデ直後はそうでもないとおもってたが弱くなったか? 王冠ですら割と捲れるし、スプボピも飛んでくる頻度減った
今の擬似確長射程対面拒否環境でも唯一(一方的な)対面してくれるヤツ
クラブラとかヒッセンとかチャージャーとかわりと苦手武器多くない? 有利とれる武器は無双できるけど。
クラブラは傘系以外に弱すぎるし、ヒッセンは明確に有利がつくほど一方的なブキ相性じゃないし、チャーはうまい奴が少ない。
クラブラはそもそも居ないから問題ないし 傘でチャージャー苦手とか言ったら他の前線ブキ使いに怒られるけど 現状ナーフが結構効いてる気がするんだよなぁ
インク効率辛いから元に戻して
やっぱこの武器キャンプほどではないけどヘイト集めを行えるし、全武器屈指の対面力持って、ある程度の塗りできて、スペシャルもサブも固形だから全ルール弱くはなりづらい。完全にキャンプの対面力と機動力を増加したものだな。
塗り百万でもまだまだ使いこなせん
ヒト速ガン積みで無双できる実力あるならペナアップもありかもしれないが、そこまで使いこなせるイカは少数派だろう。。インク効率やイカ速があるとだいぶ操作性はよくなる気がするし。 ヒト速って目安はどれくらいが無難だろうな?たぶん10が最低限のラインかね(個人の感想)
ヒト速30積むと対面がだいぶ楽になるけど、他がカツカツ、 たぶんメインクとヒト速を多めにして他もバランス良くした方が総合力強くなると思う
リグマとか対抗戦みたいにキル役として役割決まってるならヒト速30もありか。でも野良ガチマだと役割特化するより、ある程度なんでもできたほうが安定するね。 メインクとヒト速で計40くらい、その配分で塗り&ヘイトとキルの意識配分が決まりそうに思える。
メインク無しでできる人は凄いと思う。塗りもこなしたいから外せない。
ソレーラの場合はスペシャル打開がそこそこ強いのでカムバック&スペ減少々も良いかも、 ステジャン付けなくても結構安全に飛べるのでギア枠を圧迫しないし
カムバ+スペ減9+残りはメイン効率とヒト速 はどう?
カムバ+スペ減9だと溜め直し早くて良い感じだった。が、カムバのヒト速インク効率の変化に感覚がついていかない感じがした。具体的にエイムがずれたりインク切れしたりして、カムバ切れてガクッと落ちる感じがきつい。結局、カムバ外してそこにインク効率積んで練度を上げてみることにした。
この武器使う上で対面のコツってなんだ?傘を開閉しながら詰める以外に
相手の武器によるんじゃない?あと、開閉の効率よくするとかかな。
『ちなみにロボットボムのインク消費が見直されたことにより、サブ効率を6(サブ2つ)だけ積めばカムバックの効果発動中に2連投可能になる。』って書いてあるけど、サブ1つでいいよね?2連投後にメイン1発打てるようにってこと?
こいつにメイン効率っているの?上位勢ってみんなつけてないけど。
上位勢じゃないなら基本的に必要と思う。 上位勢は以下の能力が高いからインク消費量が少ない。 エイム良い→対面の発射数が少ない エイムずらしが速い→傘開いている時間が短い 敵位置の把握能力が高い→クリアリングが最低限
多分id変わってるけど、同一人物です。おすすめギアとかありますか?人速メインクカムバを考えておりますが
それでいいと思いますよ。自分だったら、カムバ外してイカ速にしますが、自分の立ち回りに合ったギアでいいです。 アプデでダメージ下がった影響で、二確で倒せる射程が短くなったから、押しながら打つために人速は多めが良いと思いますよ。カムバ積むと調整難しいですが。
このブキのメイン自体は全然上手く扱えないんだけど使っててやっぱスプボピッチャー強いなって思う 盤面荒らし能力の高いスプボPと前衛メインウェポンって組み合わせがかなり噛み合ってると思う
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威力ダウンとポイントアップ
そして威力ダウンは最大ダメージもダウンに
アプデ前はこいつのおかげで各ガチマAまでいけた。今までありがとう、パラソレ。これからは違うブキでS目指す。お前のこと一生忘れない
イナゴ乗り換えの瞬間…
次は弱体化入ってないスパガあたりがいいんじゃなかな!
ゾンビ傘ならまだまだ強い
対面遅延できる能力は変わってないしね
なんかやっぱアプデの効果デカくね?
傘対面で2確くらうことほぼ無くなった気がする
減衰なし3発で48.6だからな。2射撃できれいに6発くらっても97.2。
7発で理論上113.4だが実戦では減衰かかってぎり100以下になったりする場合も多い。
かなりキル性能落ちてる。
対長射程が弱くなったのは感じる。
なお対短射程
予想通りTwitterで傘に対してホモガキが湧いてる
ほんとなんであんな半端な数字にしたんだろうな。
いっそのこと80ダメでいいじゃん。散弾の確定数も変わんないんだし。
3の倍数にしたいのかね。理由はよくわからんけど散弾がいくつ当たった時に何ダメみたいな処理の中に数値的な制約があるのかもね。
深い理由はなく、単純に元のダメージ×0.9にしただけな気もする。
ダメだ
2年ずっと使ってきたけどこの修正は心折れた
射程ギリギリの敵相手の取り逃しが増えて(先に当てたのに倒せない感)楽しくない
なんだかんだシューターやマニューバーやローラーがボリューム層なんで、それらに強くて使用者が多いわけではない傘はわりと簡単にナーフされるのはしゃーない
かつてのマニュコラとかこの間までのデュアルみてると不公平感あるのは確かやけどね…
地味にこの武器よりもカーモの使用率高いんだよな。燃費とかダメージ戻して傘耐久減らすだけでよかった気がする
メインク効率2,4(32)に残り復短で使ってるけど、これより減らして2,2(26)でやると途端にインク切れ多発する。メインク減らして慣れたほうがいいのか、インク回復0,2(6)つんだほうがいいか迷うところ。メインク32はなんか積みすぎて効率悪い気がするんだよな。。
確か、人速ガン積みでやってる人もいるらしいです
人速無積みの傘ってあんまり対面強く無くない?
最低でもカムバ必須かと思ったけど積まない人も居るんだな
S+なんですけどX目指すのにこの武器は難しいですか?
苦手とか絶対やらないってステージとルールの組み合わせとかあれば教えてほしいです。
傘に限らないけどアロワナとかオートロのエリアは
相手に上手い長射程が居るとクソゲーにされることが多い
個人的にアンチョビとかBバスも苦手なんですがどう立ち回ってますか?
キャンプもこれもそうだけどキルが取れるのが問題なのにキル性能を落とす方向じゃなくてインク効率下げまくったりただただ使いづらい性能にするような調整ばっかでな
まあ今更だけど
落ちてるんだよなあ…
たしかに前のアプデでキル性能落ちたけどさ
それ最初に傘が環境入りした時とかにやるべき調整だと思うんだ。でも今まで傘が環境入りした時のナーフは大半インク効率関連でキル性能触られたのは前のアプデで初。
要するに先にキル性能落としてそこから様子を見るべきだったと言いたかったんだ、わかりづらくてスマンな
傘の射程に入れば強いけど詰めるのが難しい。結局射程ゲーな気がする。
スシとかに比べれば詰めやすい方だと思うが?打つ→開く→打つ→開くを繰り返すとよき
対面は結構慣れてきたんですが、ザップ使ってたときよりチャージャーが辛いです。
アプデ直後はそうでもないとおもってたが弱くなったか?
王冠ですら割と捲れるし、スプボピも飛んでくる頻度減った
今の擬似確長射程対面拒否環境でも唯一(一方的な)対面してくれるヤツ
クラブラとかヒッセンとかチャージャーとかわりと苦手武器多くない? 有利とれる武器は無双できるけど。
クラブラは傘系以外に弱すぎるし、ヒッセンは明確に有利がつくほど一方的なブキ相性じゃないし、チャーはうまい奴が少ない。
クラブラはそもそも居ないから問題ないし
傘でチャージャー苦手とか言ったら他の前線ブキ使いに怒られるけど
現状ナーフが結構効いてる気がするんだよなぁ
インク効率辛いから元に戻して
やっぱこの武器キャンプほどではないけどヘイト集めを行えるし、全武器屈指の対面力持って、ある程度の塗りできて、スペシャルもサブも固形だから全ルール弱くはなりづらい。完全にキャンプの対面力と機動力を増加したものだな。
塗り百万でもまだまだ使いこなせん
ヒト速ガン積みで無双できる実力あるならペナアップもありかもしれないが、そこまで使いこなせるイカは少数派だろう。。インク効率やイカ速があるとだいぶ操作性はよくなる気がするし。
ヒト速って目安はどれくらいが無難だろうな?たぶん10が最低限のラインかね(個人の感想)
ヒト速30積むと対面がだいぶ楽になるけど、他がカツカツ、
たぶんメインクとヒト速を多めにして他もバランス良くした方が総合力強くなると思う
リグマとか対抗戦みたいにキル役として役割決まってるならヒト速30もありか。でも野良ガチマだと役割特化するより、ある程度なんでもできたほうが安定するね。
メインクとヒト速で計40くらい、その配分で塗り&ヘイトとキルの意識配分が決まりそうに思える。
メインク無しでできる人は凄いと思う。塗りもこなしたいから外せない。
ソレーラの場合はスペシャル打開がそこそこ強いのでカムバック&スペ減少々も良いかも、
ステジャン付けなくても結構安全に飛べるのでギア枠を圧迫しないし
カムバ+スペ減9+残りはメイン効率とヒト速
はどう?
カムバ+スペ減9だと溜め直し早くて良い感じだった。が、カムバのヒト速インク効率の変化に感覚がついていかない感じがした。具体的にエイムがずれたりインク切れしたりして、カムバ切れてガクッと落ちる感じがきつい。結局、カムバ外してそこにインク効率積んで練度を上げてみることにした。
この武器使う上で対面のコツってなんだ?傘を開閉しながら詰める以外に
相手の武器によるんじゃない?あと、開閉の効率よくするとかかな。
『ちなみにロボットボムのインク消費が見直されたことにより、サブ効率を6(サブ2つ)だけ積めばカムバックの効果発動中に2連投可能になる。』って書いてあるけど、サブ1つでいいよね?2連投後にメイン1発打てるようにってこと?
こいつにメイン効率っているの?上位勢ってみんなつけてないけど。
上位勢じゃないなら基本的に必要と思う。
上位勢は以下の能力が高いからインク消費量が少ない。
エイム良い→対面の発射数が少ない
エイムずらしが速い→傘開いている時間が短い
敵位置の把握能力が高い→クリアリングが最低限
多分id変わってるけど、同一人物です。おすすめギアとかありますか?人速メインクカムバを考えておりますが
それでいいと思いますよ。自分だったら、カムバ外してイカ速にしますが、自分の立ち回りに合ったギアでいいです。
アプデでダメージ下がった影響で、二確で倒せる射程が短くなったから、押しながら打つために人速は多めが良いと思いますよ。カムバ積むと調整難しいですが。
このブキのメイン自体は全然上手く扱えないんだけど使っててやっぱスプボピッチャー強いなって思う
盤面荒らし能力の高いスプボPと前衛メインウェポンって組み合わせがかなり噛み合ってると思う