「パラシェルターソレーラ」ページのコメント
対面時間を減らすのが一番の極意というか極論
対面時間が長いとインクが持たないし3秒くらいでキル取るか逃げるかしたい
せっかく傘でガードできるのにキャンプやスパイと違って対面遅延能力は低いから向き合ったら自分で勝つしかないって感じだよね。まあ近い射程の大抵のブキに有利とれるから強いけど。
やっとここ平和になったのか
あー、こう言っては何ですがここの記事を 個性的にされた方でしたらまだいらっしゃっているようですよ。 「俺はこの武器を使えてすごいんだ」という感じが滲み出ている鼻につく文面を直すと しばらくされた後に余計な文面を添えて元に戻して行かれてますし。 書かれてる文面は正しい所もあるので読みやすい文章にしたうえで なるだけ無臭になるよう努めてはおりますが…
「欠点を乗り越え使いこなせるようになった時違う世界が見える」 が消されたのとここを見てそこをふと分解する要素も思い付いたのでそこを中心に加筆しただけですね。その分解した要素部分だけは残ってるのであとの削除された分はまあ良しとした。 赤ZAPの「サブスペと合わせた連携で相手の自由を奪い攻め立てると真価を発揮できる」だったり、黒ZAPの「戦場を良く見て、どのように立ち回れば味方が楽になるかを判断できると真価を発揮するブキ」みたいな俺が最初に加筆した分のように一応は必要な要素を抜き出してるだけなんだよね。 気に触る記述になるのは俺の文章力がないだけなので綺麗にまとめてくれるならそれが一番ありがたいのですがね。(事実ZAP2種の以降の加筆された長い文についてはノータッチ)
「俺が俺が」が前面に出てて気持ち悪い
承認欲求の化身
内容うんぬんよりこのページだけ体言止めが多用されてるので読みにくぅ……!文章下手だなぁぁぁ!?って気になってる 詩とか小説ならともかくレポート系の文章には体言止めを使っちゃだめよ(箇条書きの文を除く)
A帯で停滞しすぎて100万塗ってしまった。いまだに有利なはずのシューター相手の対面すら安定しないわ。大人しくわかばzapヒッセンあたりもったほうがいいんだろうけど。 弱体化してもう無理かなと思ったけど、コメント欄見る限りまだまだ強いらしいから、めげずに扱いになれるしかないんだろうな。
横移動撃ちやジャンプ撃ちやってる? 100万も塗ったらシューターには負けないと思うんだが
うーんあんまり向いてないのもあるしちゃんと考えて使えてないのも大きいかな。 横移動うちやジャンプうちもやってはいるけど、負けてる状況は相手に先に撃たれてるときに無理に応じてるとき。あとは、傘で防いで2発目うつときにエイムがブレて当たらず倒しきれなかったり。90万くらい塗ってジャイロに慣れるとかの問題じゃなくてそもそも感度が高すぎてあってないって気づいたくらいだからな。。
ぱいなぽーの傘4ねの動画に出てくるような傘使いは確実に本体に撃たれる瞬間だけ開いて、それ以外で撃ってくるから、バリアついてるかのような理不尽なんだろうな
スナイプ問題修正以降にこのブキで3000到達できた人っている?
2900はべんざえーすが到達したね
何故扱いが難しい武器が弱体化されてお手軽な武器が強化されるんですかね。 扱いが難しい武器が強いのって当たり前だと思うんですけど。
人気無くてつまらんからだろうね 傘が強くて得をするプレイヤーが少なすぎる
貫通ダメージもなしにスペシャルでもガードできるって設計思想からして間違ったブキだと思うし、現状のブキパワーと使用率でちょうどいいと思う。扱いが難しいと言われたボトルだってプレイ時間6000時間とか超える上位勢にとっては苦になってないし。
扱いが難しかろうが、簡単だろうがもう発売から4年経ってるし扱う人の腕が全体的に上がってきて十分に扱えるヒトが環境に溢れたら弱体化が必要になるのは当然でしょ。
ブキのスペックっていうのかフルに扱えたときの総合力が扱いにくいブキだけわかりやすく高いのも時間経過で全体のプレイスキルが上達するから良くない
>> 1032ハイプレさん…
チャクチ、スフィア「そんな…」 ハイプレナイスダマ「ニヤリ」
3にもなると初心者勢と上級者勢で実力の差が大きすぎて、初心者帯のために初心者殺しを、上級者帯のために扱いづらい(笑)強武器を弱体化するなど作業量が2倍にしなきゃいけない
結局のところ現状は比較的扱いが難しい武器をわざわざ使うメリットは殆どない感じですね。 6000時間とか基準にされてしまうとそもそも扱いづらい武器なんて存在しませんもんね。
シューター全般につよいとされてるけど、格上が扱うシマネに全然勝てない。。対面で勝てないと塗りもスペシャルも負けちゃうから、対面で「あ、これ敵わない相手だ」って思ったときはそれ以外の敵を狙うかヘイトだけ稼いで味方に倒してもらうのを祈るかしてるんだけど、実際どうすればよいのだろう?「シマネは勝てる相手だから練習しろ」って言われたらそれまでだけどさ。
その方針で間違ってないよ。勝てない相手なら粘るか勝てる相手に勝てばいい
火力はそのままでいいから 素のインク効率をもう少しなんとかしておくれ それ以上は望まないから…
シャプマやら中射程シューターが強化されまくった今の環境だと適正射程で距離キープされてまともに刺さらなくなってるね インク消費はもう許されてもいい頃だと思う
こっち(zapとか)が撃つとタイミングピッタリに防がれて、撃つの止めると同時に傘が閉じる人がいるけどアレはどうやってますか? わざと射程内でも撃たなかったり、途中で撃つのを止めてもキッチリ傘を閉じます。 普通できないですよね・・・?
実はガチマにはBOTがいるんです……ってのは当然冗談で、経験積むと結構タイミング読めるらしいよ。
ようやく2600達成…スペシャル10万ポイントで使えなくていいからダメージ返して欲しいんだけど。これ以上XP上げること考えると2確当たり前に出さないと対面安定しないしかなり苦しい。シューターの対面だけど、エイム良い方が勝つから有利とかない。弾除けできる盤面で有利ってぐらい。もちろん先に81当てて対面始めたら勝つけどね。 強いブキとか言ってるけど、今強い使い手とかガチマで強い人と当たるか??なんとなくブキスペックで強そうって言ってるだけじゃないのか??ガチエアプにしか思えない。27はいけそうだけど28はキツすぎる。
200万も塗るくらい使ってるが未だに使えてる気がしないな。シューター対面だとイカ移動してエイムずらされると普通に負ける。どうにもコツがつかめない。
対シューター有利のはずなのにタイミング見て傘閉じたと思っても瞬殺されるんだよなあ…
上手い人だと塗り状況悪くてもローラーやシューターに確実に勝てるのかな?
現環境の傘は結局何に有利で不利ですか? 役割対象や天敵などどういった感じか気になります。
役割はキルを狙うこと。常に浮いてる相手がいたら積極的に1v1を仕掛けて行って倒し続けるのがこの武器の理想の形。忘れないで欲しいのがこれをルール関与しながらやること。 有利な武器は、ローラー全部、この武器より短い武器、射程内に入ったキルタイムが遅い武器(ジェット、エクスなど)、チャージしてないスピナー。 不利な武器というかきつい武器は、ボトル、スクイク以外のチャージャー全部、52、H3、あとは長い武器全般。 不利武器みてわかるように今の環境だと馬鹿みたいにきつい。それと、扱いが難しいからって極めてもルールとステージを限りなく絞った上で強いってだけでガチマじゃ弱い部類。障害物にも強くキル速も早いシャープマーカーが完全上位互換でそっち使った方がいい。
使い込んで強い動きとか徐々にわかってきたけど、「シマネや52ベで同じ動きもっと楽にできるのでは?」という邪念が浮かぶが、ヤグラのるだけだったらたぶん傘のが強い。s+までだったら正直ブキ環境とか関係ないなと思いながら使ってる。
このブキ、エリアだとノックアウト勝ちするかフルタイム戦ってそのまま負けるみたいな展開多い。抑えでカウント稼ぐのが強いし打開もそこそこできるけど、抑えで前でないと特に弱い。拮抗状態とか盤面維持が苦手なのは燃費悪くて息切れするからかな。リード守って逃げ切り狙うと負けやすい気がしてきた。使い手がヘボいだけかもしれんけど。
エリアはボムピだし傘もあるから制圧力はあるけど塗り合いじゃ勝てないね。結局基本どうり相手をいかに塗れるポジに居させないかなんだろうな
中央からじゃ袋叩きが落ちだし裏取ってもキル速出ないせいで対応されちゃうから適度に塗りつつ頑張ってサイドからちょっかいかけるようにしてるわ
傘を開くまでの時間が早すぎるから射撃後傘が開くまでの時間をもう少し伸ばしてもいい あとヒト速遅くしてギアパワーも乗りづらくする 傘という盾を持ってるのに機動力がありすぎる
でたよ。また。下手くそ特有の傘アンチ。
でたよ。また。傘という盾を持ってるのに閉じた瞬間に人速で弾も回避できるというキチガイ性能を理解してない馬鹿傘使い
弾避けたところでねえ…w 傘もって3000行ってから言ってくれるそれ。
キャンプ共々スピナーリールガン辺りだと対面キツすぎるからそこらは次作対応しやすくしてほしい 逆に対チャーの倍率抑えてチャーメタにしてくれ 相性極端なの除けば弱点は多いし弱体化しろとは思わん
ボトル相手は割とニチャニチャできるから好き
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対面時間を減らすのが一番の極意というか極論
対面時間が長いとインクが持たないし3秒くらいでキル取るか逃げるかしたい
せっかく傘でガードできるのにキャンプやスパイと違って対面遅延能力は低いから向き合ったら自分で勝つしかないって感じだよね。まあ近い射程の大抵のブキに有利とれるから強いけど。
やっとここ平和になったのか
あー、こう言っては何ですがここの記事を
個性的にされた方でしたらまだいらっしゃっているようですよ。
「俺はこの武器を使えてすごいんだ」という感じが滲み出ている鼻につく文面を直すと
しばらくされた後に余計な文面を添えて元に戻して行かれてますし。
書かれてる文面は正しい所もあるので読みやすい文章にしたうえで
なるだけ無臭になるよう努めてはおりますが…
「欠点を乗り越え使いこなせるようになった時違う世界が見える」
が消されたのとここを見てそこをふと分解する要素も思い付いたのでそこを中心に加筆しただけですね。その分解した要素部分だけは残ってるのであとの削除された分はまあ良しとした。
赤ZAPの「サブスペと合わせた連携で相手の自由を奪い攻め立てると真価を発揮できる」だったり、黒ZAPの「戦場を良く見て、どのように立ち回れば味方が楽になるかを判断できると真価を発揮するブキ」みたいな俺が最初に加筆した分のように一応は必要な要素を抜き出してるだけなんだよね。
気に触る記述になるのは俺の文章力がないだけなので綺麗にまとめてくれるならそれが一番ありがたいのですがね。(事実ZAP2種の以降の加筆された長い文についてはノータッチ)
「俺が俺が」が前面に出てて気持ち悪い
承認欲求の化身
内容うんぬんよりこのページだけ体言止めが多用されてるので読みにくぅ……!文章下手だなぁぁぁ!?って気になってる
詩とか小説ならともかくレポート系の文章には体言止めを使っちゃだめよ(箇条書きの文を除く)
A帯で停滞しすぎて100万塗ってしまった。いまだに有利なはずのシューター相手の対面すら安定しないわ。大人しくわかばzapヒッセンあたりもったほうがいいんだろうけど。
弱体化してもう無理かなと思ったけど、コメント欄見る限りまだまだ強いらしいから、めげずに扱いになれるしかないんだろうな。
横移動撃ちやジャンプ撃ちやってる?
100万も塗ったらシューターには負けないと思うんだが
うーんあんまり向いてないのもあるしちゃんと考えて使えてないのも大きいかな。
横移動うちやジャンプうちもやってはいるけど、負けてる状況は相手に先に撃たれてるときに無理に応じてるとき。あとは、傘で防いで2発目うつときにエイムがブレて当たらず倒しきれなかったり。90万くらい塗ってジャイロに慣れるとかの問題じゃなくてそもそも感度が高すぎてあってないって気づいたくらいだからな。。
ぱいなぽーの傘4ねの動画に出てくるような傘使いは確実に本体に撃たれる瞬間だけ開いて、それ以外で撃ってくるから、バリアついてるかのような理不尽なんだろうな
スナイプ問題修正以降にこのブキで3000到達できた人っている?
2900はべんざえーすが到達したね
何故扱いが難しい武器が弱体化されてお手軽な武器が強化されるんですかね。
扱いが難しい武器が強いのって当たり前だと思うんですけど。
人気無くてつまらんからだろうね
傘が強くて得をするプレイヤーが少なすぎる
貫通ダメージもなしにスペシャルでもガードできるって設計思想からして間違ったブキだと思うし、現状のブキパワーと使用率でちょうどいいと思う。扱いが難しいと言われたボトルだってプレイ時間6000時間とか超える上位勢にとっては苦になってないし。
扱いが難しかろうが、簡単だろうがもう発売から4年経ってるし扱う人の腕が全体的に上がってきて十分に扱えるヒトが環境に溢れたら弱体化が必要になるのは当然でしょ。
ブキのスペックっていうのかフルに扱えたときの総合力が扱いにくいブキだけわかりやすく高いのも時間経過で全体のプレイスキルが上達するから良くない
>> 1032ハイプレさん…
チャクチ、スフィア「そんな…」
ハイプレナイスダマ「ニヤリ」
3にもなると初心者勢と上級者勢で実力の差が大きすぎて、初心者帯のために初心者殺しを、上級者帯のために扱いづらい(笑)強武器を弱体化するなど作業量が2倍にしなきゃいけない
結局のところ現状は比較的扱いが難しい武器をわざわざ使うメリットは殆どない感じですね。
6000時間とか基準にされてしまうとそもそも扱いづらい武器なんて存在しませんもんね。
シューター全般につよいとされてるけど、格上が扱うシマネに全然勝てない。。対面で勝てないと塗りもスペシャルも負けちゃうから、対面で「あ、これ敵わない相手だ」って思ったときはそれ以外の敵を狙うかヘイトだけ稼いで味方に倒してもらうのを祈るかしてるんだけど、実際どうすればよいのだろう?「シマネは勝てる相手だから練習しろ」って言われたらそれまでだけどさ。
その方針で間違ってないよ。勝てない相手なら粘るか勝てる相手に勝てばいい
火力はそのままでいいから
素のインク効率をもう少しなんとかしておくれ
それ以上は望まないから…
シャプマやら中射程シューターが強化されまくった今の環境だと適正射程で距離キープされてまともに刺さらなくなってるね
インク消費はもう許されてもいい頃だと思う
こっち(zapとか)が撃つとタイミングピッタリに防がれて、撃つの止めると同時に傘が閉じる人がいるけどアレはどうやってますか?
わざと射程内でも撃たなかったり、途中で撃つのを止めてもキッチリ傘を閉じます。
普通できないですよね・・・?
実はガチマにはBOTがいるんです……ってのは当然冗談で、経験積むと結構タイミング読めるらしいよ。
ようやく2600達成…スペシャル10万ポイントで使えなくていいからダメージ返して欲しいんだけど。これ以上XP上げること考えると2確当たり前に出さないと対面安定しないしかなり苦しい。シューターの対面だけど、エイム良い方が勝つから有利とかない。弾除けできる盤面で有利ってぐらい。もちろん先に81当てて対面始めたら勝つけどね。
強いブキとか言ってるけど、今強い使い手とかガチマで強い人と当たるか??なんとなくブキスペックで強そうって言ってるだけじゃないのか??ガチエアプにしか思えない。27はいけそうだけど28はキツすぎる。
200万も塗るくらい使ってるが未だに使えてる気がしないな。シューター対面だとイカ移動してエイムずらされると普通に負ける。どうにもコツがつかめない。
対シューター有利のはずなのにタイミング見て傘閉じたと思っても瞬殺されるんだよなあ…
上手い人だと塗り状況悪くてもローラーやシューターに確実に勝てるのかな?
現環境の傘は結局何に有利で不利ですか?
役割対象や天敵などどういった感じか気になります。
役割はキルを狙うこと。常に浮いてる相手がいたら積極的に1v1を仕掛けて行って倒し続けるのがこの武器の理想の形。忘れないで欲しいのがこれをルール関与しながらやること。
有利な武器は、ローラー全部、この武器より短い武器、射程内に入ったキルタイムが遅い武器(ジェット、エクスなど)、チャージしてないスピナー。
不利な武器というかきつい武器は、ボトル、スクイク以外のチャージャー全部、52、H3、あとは長い武器全般。
不利武器みてわかるように今の環境だと馬鹿みたいにきつい。それと、扱いが難しいからって極めてもルールとステージを限りなく絞った上で強いってだけでガチマじゃ弱い部類。障害物にも強くキル速も早いシャープマーカーが完全上位互換でそっち使った方がいい。
使い込んで強い動きとか徐々にわかってきたけど、「シマネや52ベで同じ動きもっと楽にできるのでは?」という邪念が浮かぶが、ヤグラのるだけだったらたぶん傘のが強い。s+までだったら正直ブキ環境とか関係ないなと思いながら使ってる。
このブキ、エリアだとノックアウト勝ちするかフルタイム戦ってそのまま負けるみたいな展開多い。抑えでカウント稼ぐのが強いし打開もそこそこできるけど、抑えで前でないと特に弱い。拮抗状態とか盤面維持が苦手なのは燃費悪くて息切れするからかな。リード守って逃げ切り狙うと負けやすい気がしてきた。使い手がヘボいだけかもしれんけど。
エリアはボムピだし傘もあるから制圧力はあるけど塗り合いじゃ勝てないね。結局基本どうり相手をいかに塗れるポジに居させないかなんだろうな
中央からじゃ袋叩きが落ちだし裏取ってもキル速出ないせいで対応されちゃうから適度に塗りつつ頑張ってサイドからちょっかいかけるようにしてるわ
傘を開くまでの時間が早すぎるから射撃後傘が開くまでの時間をもう少し伸ばしてもいい
あとヒト速遅くしてギアパワーも乗りづらくする
傘という盾を持ってるのに機動力がありすぎる
でたよ。また。下手くそ特有の傘アンチ。
でたよ。また。傘という盾を持ってるのに閉じた瞬間に人速で弾も回避できるというキチガイ性能を理解してない馬鹿傘使い
弾避けたところでねえ…w
傘もって3000行ってから言ってくれるそれ。
キャンプ共々スピナーリールガン辺りだと対面キツすぎるからそこらは次作対応しやすくしてほしい
逆に対チャーの倍率抑えてチャーメタにしてくれ
相性極端なの除けば弱点は多いし弱体化しろとは思わん
ボトル相手は割とニチャニチャできるから好き