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パラシェルターソレーラ

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パラシェルターソレーラ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/03/31 (土) 16:33:11
最終更新: 2018/07/07 (土) 13:35:21
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463
名前なし 2019/05/12 (日) 23:00:44 399e5@41646

持ってみようと思うんですが、普通の傘と比べてインク系統に割くギアを増やす方が多いんですかね?

464
名前なし 2019/05/13 (月) 18:32:57 b5b3f@fca35 >> 463

燃費の悪いメインとインクロックの長いサブで色々しようとするとすぐインクが切れる。インクロックに悩まされることが多いので効率系が効果が大きいと思う。ルールやプレイスタイルによってはカムバックを付けるのもいいかもね

465
名前なし 2019/05/13 (月) 23:17:19 399e5@41646 >> 464

ありがとうございます
ホコメインで持とうと思うので対物乗せてカムバメイン効率人速中心でやってみます

466
名前なし 2019/05/17 (金) 03:46:15 a7d95@79db0

インク管理さえできれば無印より攻撃的に動けたり搦め手ができたりするから好き
インク管理さえできれば(激高ハードル)

467
名前なし 2019/05/19 (日) 22:27:45 cf3ab@0c3d0

スペシャル増加1,3ジャンプ短縮1,5受け身術、スペ減0,1で
回してみてるけどめちゃくちゃ楽しい。
インク管理はリスジャンやスペシャルでなんとかして、
タイミングにもよるけど相手の意表が突けるのが面白い。
ただ、逃げれないときは逃げれんし沼ジャンも多く成りがち。

どうだろ?この構成

468
名前なし 2019/05/21 (火) 01:46:12 e1bbd@b0cb7 >> 467

あまりイメージが湧かないのだけど、傘に受け身ってどんな感じ?

471
名前なし 2019/05/21 (火) 22:16:18 fcd7f@16dc8 >> 467

受け身→ガードから撃ち合いに持ち込めるからアリなんだけど、パラ傘系は2確ブキなんでステジャンとの選択だと思う。スパジャン狩りを考慮するなら塗り状況も悪いだろうから撃ち合い難度も上がってるだろうし。
傘は傘でも受け身と一番相性いいのはキャンプかな。エイムが激ムズとはいえ1確ブキなのと、パージの塗りで足元確保がデカい。まあ、キャンプ無印だと対物に履いちゃうんだけど。

469
名前なし 2019/05/21 (火) 05:38:58 5674d@a09fb

ラスパゾンビも楽しいっすね

470
名前なし 2019/05/21 (火) 12:31:23 5674d@bba03

インク持ち良くないというのが
"唯一の欠点"っていうほどハイスペなメインとは…

472
名前なし 2019/05/22 (水) 03:59:10 feb70@2a6f6 >> 470

燃費とインクロックを考えなければロボットボムとの補完は良いから。
メインでガッツガッツ消費するからインクロックが重くのしかかる。

473
名前なし 2019/05/22 (水) 11:58:05 22d61@c50cd

長射程でさえ食えるってマジ?

474
名前なし 2019/05/23 (木) 00:31:16 d520a@db66f

やっとこいつを持つ環境が来たと思う

475
名前なし 2019/05/23 (木) 18:33:38 feb70@2a6f6 >> 474

持つ環境というには燃費悪化が痛い。

476
名前なし 2019/06/27 (木) 15:50:38 dcc65@580be

現時点では最も影の薄いブキだと思う
他ソレーラはまれに見るけどこれはほぼ見ない

477
名前なし 2019/06/27 (木) 16:46:59 0934e@fd3e9 >> 476

ロボム強化でホコ適正は上がったと言えるのかな…?
無印以上にインク管理がキツくて中々持ち出そうとならないのよな~

478
名前なし 2019/07/11 (木) 00:04:39 1495c@fc7b1

パラシェルター(ソレーラのすがた)

479
名前なし 2019/07/11 (木) 00:40:22 6a8df@26c17

パージの消費を下げてくれれば上手いことソレーラだけが恩恵受けると思う

480
名前なし 2019/07/11 (木) 10:54:21 cbcdf@6cd02 >> 479

パージ後にボムピ使用を想定してるのかと思うが、スペ使ったらインク回復するから大して意味ないのでは?そもそもパージボムピの頻度て高くても1試合に一回程度かと。
それだったら普通にメインの消費軽減して欲しいわ。現状、カムバや対物等の特殊ギア1つすら付けるスペースほぼ無いし。

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481
名前なし 2019/07/11 (木) 15:41:49 5e460@ab0cc

スペシャルで打開が思ったより安定しない

482
名前なし 2019/07/11 (木) 20:55:11 c4e2e@28a8a >> 481

打開って要するに人数有利にして前線を上げることなので、クイボ以外のボムピは弱いよ
爆発まで時間がかかるから逃げられる、逆に言えば敵を動かすのがボムピの仕事なので
相手の前線の退路を切りつつ、中後衛を引かせてキルは味方に任せるのがベター
ただ1vs1の対面だと味方が勝てるか微妙なので2vs1になるよう誘導するか、味方のスペシャルに合わせた方が良い
ちなみに雨は正面から投げるだけで同じことができて、かつ自分も対面に参加できる。。。

484
名前なし 2019/07/12 (金) 14:21:53 5e460@210a3 >> 482

そうなんだよね、スペシャルは自動で行われるから
メインをおしつけて盤面取り返しやすいし
スプボムピだとボム投げている最中はメインは使えないサブとメイン混ぜるとボムを投げる回数が少なくなる
スペシャル中に死ぬとアメフラシの劣化になるからボムピ上手くならないとなんだが
遠投機能使おうにも下手に顔出すと動作中を突かれるから難しい…相手を動かすの優先で意識してみるよ

483
名前なし 2019/07/11 (木) 22:42:54 2845b@105ce >> 481

スプボムピは打開に使うんじゃなくて相手の打開を潰す目的で使うといい感じ、あとはインク回復に

485
名前なし 2019/07/23 (火) 23:38:07 e407d@ba28d

インクの色に合わせて見た目が大きく変わる傘ソレーラが好きでギアも同じく色が変わるチドリキャップとチャリキングジャージにして見て楽しめる格好にしてる 靴は色が変わらないので水玉一致のレイニーシャボンで

486
名前なし 2019/07/31 (水) 09:35:37 19c99@d50cb

X3000超えおめでとう

487
名前なし 2019/07/31 (水) 18:11:22 5e460@ab0cc >> 486

好きな武器が3000到達してくれて嬉しい
ポテンシャルあるから武器や環境のせいにせず励めそう

488
名前なし 2019/07/31 (水) 18:17:02 9d6b4@3e3ec >> 487

えぇっ!?パラシェルターソレーラでxp3000越えを!?

489
名前なし 2019/08/01 (木) 18:23:19 ac7bd@63434 >> 487

こんなんで2位に100以上差とかありえない! 隠れチートとか何かの間違いではないのか?

490
名前なし 2019/08/16 (金) 06:56:18 3cc05@3ad4d

ただでさえ対面強い傘にロボムが付いた鬼対面力ブキだが、まさか2人目の3000が出るとは(1人目はクゲヒュ)

491
名前なし 2019/08/16 (金) 12:56:58 5b9e2@a349a

でもメインが強い事の現れなんだよね他が霞んでるだけ

492
名前なし 2019/08/18 (日) 00:03:18 d8a34@3f5ba

ターボーが異次元のスキルを有してるのは確かだが3000に到達できるだけのパワーがあることは確か

493
名前なし 2019/08/18 (日) 05:24:02 81410@34060

クゲヒューもそうだけど、対応できるシチュエーションの幅が広いってのがいいのかな

494
名前なし 2019/08/18 (日) 06:00:05 5e460@a32c6

雨と違ってスペシャルは手動で使うから消滅判定のあるハンコがきつい

495
名前なし 2019/08/19 (月) 03:43:03 fcd94@70b87

インク管理がシビアという欠点以外に特に弱点がないからね。
ただ、噛み合わせは良くても構成的に無作為に使ってもポテンシャルを発揮できないものばかりなので、それが解説の終わりにある「違う世界が見える」に直結してる。

496
名前なし 2019/08/19 (月) 05:08:20 efacf@e25d9

無印よりポテンシャル高いの?
3000超えた人はどんなギアでどんな運用してたんでしょう?

497
名前なし 2019/08/20 (火) 08:02:55 52252@70b87 >> 496

実装されてからずっと無印以上のポテンシャルは持ってるよ。
お手軽さとは無縁だから日の目は見なかったけど。

498
名前なし 2019/08/31 (土) 15:04:50 修正 5674d@a09fb

ステジャン メイン効率16 復短22 スペ減6 ジャン短3でやるのいい…
スペ減のおかげでボムピ使いやすくなるうえにメイン効率で塗りやすかったり戦いやすいぜ!画像1

499
名前なし 2019/09/02 (月) 19:36:35 修正 ef4aa@99c4b >> 498

ロボムほとんど使わない構成かな。
ボムピメインってことも合わせるとナワバリだろうし、ならまあ有りと言ったところ。

ロボムは索敵と牽制に向くので復短が必要になるといったらそのぐらいしか思い当たらんけど。

500
名前なし 2019/09/07 (土) 00:27:31 efacf@e25d9

今月ホコのX500に11人も入ったけど配信者が流行らせたとかなんかあったのかな?

501
名前なし 2019/09/07 (土) 03:04:46 211f4@99c4b >> 500

一度3000まで行った奴がいるんだからそのポテンシャルに憧れて使い始めるやつはいるだろ。
特にホコ適正は異様なまでに高いわけで。

まあ、強いブキに群がるだけの俗に言うイナゴが大半だろうけど。

502
名前なし 2019/09/07 (土) 05:35:42 修正 5e460@25710 >> 501

エリアは王冠の人数が9人(無印含めて10人)だったから3000排出したわりには
多くないなと思ってしまった
シューターに対してガン有利とみせかけて
毎回読みを通さないと対面事故るから
安定性に欠けやすくて野良のガチマだと言うほど多くないんだろうな

クヒューは19人で射程、自衛、ヘイト管理、打開、抑えの全てが高水準で意志疎通の取りにくいガチマでも一人でこなせる分安定した戦績を残しやすいと予想

503
名前なし 2019/09/07 (土) 08:48:06 1d00b@99c4b >> 501

ガチマの適正は全体的に高いけど、癖の強さはクヒューの比じゃないからね。
全盛期でさえ無印が使用率3位が限界だったメインの扱いにくさにロボムとスプボムピという安直で使えない組み合わせのバランスだからね。
ただ、多芸さで言えばクヒューよりも優れる。
単純に万能と多芸で器用との差とも言えるけど。

504
名前なし 2019/09/07 (土) 09:54:00 b87dc@c8381 >> 501

これで王冠取るイナゴとかテラフォーマーズか何か?

505
名前なし 2019/09/07 (土) 10:10:41 修正 d3ed0@58577 >> 501

それはもはやイナゴじゃなくって修練者では?イナゴになれるほど手軽じゃねーぞこの武器

506
名前なし 2019/09/07 (土) 13:35:53 修正 1d00b@99c4b

>> 505
使われに手が出せるほどお手軽じゃないがイナゴは強ブキを乗り換えていくだけの技量はあるぞ。
イナゴと使われの最大の違いがそこだけど。

まあ、イナゴ層が多いからメインが結構な弱体化された今さらに流行ってるとも言えるが。

507
名前なし 2019/09/07 (土) 13:45:24 修正 1d00b@99c4b

しかし、コメント300番台では強化を望むコメントがほぼだったのに環境に来るのが燃費悪化後なあたりがこのブキのポテンシャルの高さだな。
やはり上位勢が持てばこうなるかってやつ。

スペシャルの必要量増やされそうw

508
名前なし 2019/09/11 (水) 00:00:11 396eb@51a83 >> 507

擬似確が流行って相対的にシェルターのガード性能が再評価されたのかね。

510
名前なし 2019/09/14 (土) 23:09:59 a7833@99c4b >> 508

メインのガードと攻撃のバランスにロボムとの相性とロボムが環境的に刺さりやすい全てが主要因ではあるだろうね。
ロボムの威力アップ修正も地味に効いてるだろう。

509
名前なし 2019/09/14 (土) 23:05:10 a7833@99c4b

このブキのポテンシャルを発揮するにはロボムを使いこなすのは必須技能なんだよね。
ハンコとナイスダマでボムピが絶対になってないのとロボムが刺さりやすい環境というのもロボムの使いこなし必須に後押ししてるが。