Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 1414

2485 コメント
views
4 フォロー
1414
名前なし 2019/06/26 (水) 12:29:09 72a67@c3472 >> 1412

聖域にする程強くしたのが間違い
そこまでの強化なんてしなくてよかったんだよ
「もっと強くしてくれ」って意見の大半は
壊れを望んでるわけではない

通報 ...
  • 1416
    名前なし 2019/06/26 (水) 23:05:55 c2d9c@0d73b >> 1414

    チャージャー強くしろって言ってたのってチャージャー使いだけやろ。

  • 1417
    名前なし 2019/06/27 (木) 21:42:34 c859b@725fc >> 1414

    何のブキでも使ってないブキを強くしろとは言わないだろう。

  • 1418
    名前なし 2019/06/27 (木) 23:30:07 bce70@6b4fa >> 1414

    「リッタースプチャはゲーム壊すから削除しろ」は
    過激派でもなんでもなく1の頃から一定数の意見としてあったからな

  • 1419
    名前なし 2019/06/28 (金) 00:00:33 ad237@d61be >> 1414

    現にこのゲーム性の不適合感は今も健在だからな

  • 1425
    名前なし 2019/06/29 (土) 10:49:31 2ae2b@fa81c >> 1414

    なくなった所でスピナーが暴れ出すだけなんだよなあ

  • 1426
    名前なし 2019/06/29 (土) 14:44:51 bce70@6b4fa >> 1414

    「チャーがスピナーの抑止力になってるから必要悪」みたいな言い訳がましい擁護は聞き飽きた

  • 1429
    名前なし 2019/06/29 (土) 23:10:19 3b0b5@97e84 >> 1414

    むしろスプチャの存在のせいでスピナー強化されまくってクーゲルみたいなのも生まれてると思う

  • 1437
    名前なし 2019/07/02 (火) 16:28:50 adae0@2f4de >> 1414

    実際パロディモーションがあるぐらいスピはTF2のヘビー、対するチャーは
    同じくTF2のスナイパーを意識してスナ→ヘビーのメタを再現しようとしてる感はある

    ただ、両クラス共通しての天敵だったスパイのスタブとか
    前衛が移動テク駆使して意外な方向から奇襲してくるって要素が無いゲームで
    このメタ関係再現だけにこだわってあれこれ弄ってるからどんどん変になるんだよね
    どっちも高火力長射程なせいでチャーポジ=スピポジに転用できちゃうし
    時と場合によってはメタ逆転してクゲのチャー狩りとか起こり始めるし
    その横で短~中射程は二者の超絶リーチと火力押し付けられて無事死亡っていう

  • 1438
    名前なし 2019/07/02 (火) 17:09:32 f4f04@793f5 >> 1414

    短射程使いとしては超射程とっちめるのが魅せ所ではあるんですけどね。相手がミスるか格下じゃないと無理筋というのは事実です。