「スプラスピナーコラボ」ページのコメント
こいつタチウオ登山できるやん! やっぱタチウオの…カーリングを…最高やな!
それ言うたらロンカスでもできますやん
マジ?じゃあやってみて!
タチウオ登山はリッカスがおすすめ カーリングないけどメインで道作れてビーコンも置けるぞ
ただし接近戦はオワコン
この辺にぃ、スピコラよりキル速早くて、ビーコン持ち、長射程もこなせる武器あるらしいんですけどぉ、行きませんか?行きてぇなぁ😄
でもそれ塗りがそこまで強いわけでもないし、SP量も40P多いし、そもそも使い勝手がまったく違うんですよね~
わかりますぅ!やっぱり最長射程はロマンですよねぇ バブランもあってチャージキープもできるとかもはやチートですよぉ
誰だよクーゲルの下位互角とか世界の終わりを見たかのようなこと書いてる奴は、普通にこれも強いじゃねーか! クーゲルと違ってまるでフラッシュメモリでも積んでるかのような高速ロードやサブのおかげでどちらも足元に困らない塗りの暴力があるし常時中射程モードのおかげでクーゲルのような対応力は無いけど対面が死ぬほど楽だしSPめちゃくちゃ出せるからインク管理もずっと楽じゃねーか! 役割が違うんだってはっきりわかんだね、アサリの筆使えないステージで贔屓にさせてもらうわ
ナワバリでイカ忍付けてると初動や初対面はカーリングで面白い程後ろ取れるな。まさか相手もスピナーがイカ忍付けて突っ込んでくると思うまい。(とてもじゃないがガチマではしたくない)
今月のショッツル、アジフライのアサリで使用 そこまで主戦場が広くなく、メインだけで切り込んでいけるステなら十分にアリだな 180で雨回せるのは偉大
実際アメフラシがSPの他の武器と比べてどうなんだろうな? 俺もこの武器に結構、可能性を覚え始めてるんだけど・・・
ナワバリとかを主体に使ってみた感じ ・対面は雨が無いと本当に弱い上にメイン性能積まないと継続時間が短すぎる ・SPの回転率を重視するならZAPや紅葉で良くないか? ・SPを維持する為にも生き残りたいがカリボは燃費悪いしイカ速積まないとキツイ ・他の雨SP武器と比べてギアスペースがとにかくキツイ ・・・などなど色々疑問に残る部分も多いんだよな
個人的に思う強みを上げるなら、一度状況が逆転した時の制圧力がスピナーどころか 全武器でもトップクラスな所 しかもカリボのお陰で機動力が確保できるから、それがさっき挙げた制圧力にも繋がるし 生存力にも繋がってSPも溜めやすい ・・・所だと思うんだけど、どーにも確信が持てない(´・ω・`)
一応回答してみると
>>・対面は雨が無いと本当に弱い上にメイン性能積まないと継続時間が短すぎる 塗りを押し付けていく。自分は短射程だと思って動く。(実際中の下の射程ですから)間違ってもディアルや竹に対面を挑んではいけない。 射撃継続時間に慣れていないなら練度を上げるしかない。
>>・SPの回転率を重視するならZAPや紅葉で良くないか? これは仰る通り。メイン強化されたヒッヒューもある上、今ならZAPは170だからね。
>>・SPを維持する為にも生き残りたいがカリボは燃費悪いしイカ速積まないとキツイ カリボを使って逃走しなきゃいけない状況になる時点で、立ち回りがあまり良くないと思う。 兎にも角にも塗り。 自分の場合、カリボは溜め爆破で段差下のロラブラどかすか、アサリ強引に入れに行く時しか使わない。
>>・他の雨SP武器と比べてギアスペースがとにかくキツイ 自分の場合、人速29,安全靴16,メ効率3,メ性3,爆減3,ジャンプ3 このセットを他のスプスピシリーズにも使いまわしている。 参考にしてもらえれば幸い。
ステとルールは厳選しなきゃいけない。 敢えてこれを使う理由を引き出せないなら、他の使ったほうがいい。 流行ってない武器なのはそういうことなんです。
以上 XP2100~2200からの意見でした。
返答ありがとう カリボ使う機会思ったより少ないんだな・・・ 人速もっと増えないかな
言っちゃ悪いけど味方にこれ引いたとき大体負ける。味方のスプラスピナーが相手の他スピナーに狩られて
後衛カウントでもされてんのかね、プライムより射程短いし中衛カウントくらいでいいと思うな
基本的にスピナー同士は別チームに分けられるので相手にクゲとかバレルいたら分けられますよ。スプロラがよくダイナモやヴァ相手引くのもこれが理由です。
例えば同じ部屋にハイドラ・バレル・スプスピ(自分)が居た場合、ハイドラが敵に行って味方はバレルになるんだっけ? スピナー同士は別チーム、奇数の場合は射程順に割り振られるって感じだった記憶がある。
法則としては 王冠同士 同じメイン 同じブキ種 分けた後に内部設定された射程が両チーム均等になるように分ける感じですね。 基本的には射程で分けられるのでスプスピバレルになるときはあると思います。な逆に、残りのブキによってはスプスピハイドラとバレル別れる場合もあると思います。
もしかしてアサリで輝くって意見が多いのはこれか? アサリは長射程不利だし
アサリスピナーは別に弱くないよ 実際ハイカスだってアサリの勝率は高い部類だし でスピコラがアサリで輝いてるかは分からないけど、L3が以前アサリで大流行したことを考えると 圧倒的な塗り、そこそこの対面力、SPが軽いってのは単純に強いと思う
昔はこの武器強かったな
性格スピコラやりたいのになあ インクアーマーとポイズンがついたスプラスピナー系統の武器はどこですか!?()
ないゾ〜。
ポイズンとアーマーの組み合わせ自体がない
アメフラシの部分の記述とイカニンの部分に記述を追加しておきました。前の部分は削っていないので、冗長な部分を削れるならお願いします。
やはりエリアで塗り枠がイカニンで生存できるのは強い (ただしキルが取れるとは言ってない
いろんなところに移動した方が強いステージでは無印よりイカニンスピコラの方が強いと思う、スピコラ裏取りはする奴居ないから刺さるときは刺さる
逆に抑えにおける高台牽制が強いステとか単騎で対面バリバリしなきゃいけないならクイボある無印の方が良い
キャンプがぽこじゃか沸くならハンコ担ぐみたいな
使い分け大事、無印一択ではない
バッテラショッツルみたいな広いステージはこの武器普通に強い カーリングあると少し長い距離移動する時も便利だしよく比較されるクーゲルのビーコンは予め置く必要あるけどこれは瞬時に移動出来るのは良い あとはカーリングと低コスト雨のおかげで他スプスピと比べて段差の処理がしやすいのも良いところ タチウオとかの崖で別注のポイズンだと索敵が限界だけどカーリングなら溜めて倒せたり上にいるやつはミサイルやハンコと違って雨で長時間圧かけれるし無印のミサイルは210ポイントで要求コスト高いからワンチャンあると思ってる
サブが必然的に道か攻撃用に限定されるからいい意味で貯めカーでの台下壁裏の敵を爆殺する芸当が楽しめる組み合わせだと思う 魅せればガールにモテるぞ
最近増えてるリッターと組めば敵スピナー牽制してくれるんで動きやすい
ガチエリアの、もう一つのマップで中射程&機動力シューターが欲しいときのBバスで輝く。 高台登ってる時にMAX溜めカーボム当てられ落ちていく奴の絶望の表情がたまらない。
このブキの弱みはほぼメインだけで対面しないといけないところだよな… 無印はクイボ、ベッチューはポイズン(近距離ならハンコ)で誤魔化せるんだけど
この武器愛用してるけど何故か分からない
愛に理由などないのさ(適当)
雨付きの塗れるスプラスピナーだからでは?
うーん、アメフラシ好きな訳でもないしスプスピ系統が好きな訳でもないし、なんなら前作はプライム96使いだったからなぁ
スプスピの塗り能力をフル稼働させて180Pでガンガン吐き出せるアメが物凄く楽しい 塗りが強いって正義だなぁ
そんなあなたにもみじシューター
52が多すぎるから対物必須じゃないかな
対物付きだと対シールドなら倍率1.25倍で 1発のダメージが 32→40になるな
せめてサブがポイズンならな カーリングの使いどころがなさすぎる
ポイズンも微妙かと、、、 ビーコンならよかった
エリアで塗り役するなら要らんけど アサリとかなら普通に強くないか?
長らく編集されていなかったのか、最強塗りブキ!みたいな感じになっていたので若干修正しました。
今は体感52と同じくらいしか塗れないなあ
瞬間塗りは変わらず強いんだけどインクがなあ
まだまだ塗り強いけど燃費が負けるのがキツいわな…
なんとかこいつでエリアに25には来れてはいるんだけど ボトル、52、アーマー環境で全ての敵がきつく見えてしまう みんなどうしてますか? この帯で勝てる試合全部味方のおかげみたいなもんで、自分で勝利に導けてる感覚が全くしなくて正直諦めてます。
充分影の主役として導けていると思います 雨でアーマー破壊したら後はもう任せたみたいに割り切っちゃってもいいと思う
スピコラはスプスピ種の中で1番塗り貢献できると思って使ってるけどメインでのアシストとキルをほどほどにして後は任せたって感じで自分は立ち回ってる 対物あればシールドもアーマーもどうにか剥がせるけど1人じゃキルまで持っていくの大変、ボトフォイは絶対対面しない無理すぎる
なるほどなぁ ギアは人速人速安全靴にジャン短爆減サブインクと積んでるけど 影の主役(対面しすぎない、雨でアーマー破壊、塗りを固める)として立ち回るのが賢いのなら やっぱり対物は必須になってくるのかな
対面時一気に畳み掛けられるのが強みだと思ってる。キル→移動→キル→移動…みたいに動けばいつの間にかスペは貯まるし、ペナアップで抑制力も上がる。ギア次第で何にでも染まる一種の芸術武器とも言える。
403です。追記ですが芸術武器は自分で使ってる言葉で、真っ白なパレット(武器)に、色(ギアパワー)を付けることで完成するという意味合いです。
あっ、はい…… なんか電車の写真とか撮ってそうw
今作は鳴りをひそめたが 性格スピコラと言われていた時代が懐かしい…
全ブキ中1番スタートダッシュと相性良さそう(やめた方がいいけど)
複合ギアは大抵どっかしら腐るけど、スピコラは全部活かせるというか発動して一人前というか 同じくカムバも腐るとこ無しなんで使いたいならこっちかな
アップデート履歴見るとVer.4でこれでもかと強化された後すさまじいナーフされてるな 塗りブキにインク消費15%アップはキツイ
そのナーフも全部無印が原因って言うね…
いやそれはない ナーフ前は無印共々コラボもフェスで上位にランクインしてたよ そこからメインが悪いって判断されたんだろ
運営無能かよ
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こいつタチウオ登山できるやん!
やっぱタチウオの…カーリングを…最高やな!
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マジ?じゃあやってみて!
タチウオ登山はリッカスがおすすめ カーリングないけどメインで道作れてビーコンも置けるぞ
ただし接近戦はオワコン
この辺にぃ、スピコラよりキル速早くて、ビーコン持ち、長射程もこなせる武器あるらしいんですけどぉ、行きませんか?行きてぇなぁ😄
でもそれ塗りがそこまで強いわけでもないし、SP量も40P多いし、そもそも使い勝手がまったく違うんですよね~
わかりますぅ!やっぱり最長射程はロマンですよねぇ
バブランもあってチャージキープもできるとかもはやチートですよぉ
誰だよクーゲルの下位互角とか世界の終わりを見たかのようなこと書いてる奴は、普通にこれも強いじゃねーか!
クーゲルと違ってまるでフラッシュメモリでも積んでるかのような高速ロードやサブのおかげでどちらも足元に困らない塗りの暴力があるし常時中射程モードのおかげでクーゲルのような対応力は無いけど対面が死ぬほど楽だしSPめちゃくちゃ出せるからインク管理もずっと楽じゃねーか!
役割が違うんだってはっきりわかんだね、アサリの筆使えないステージで贔屓にさせてもらうわ
ナワバリでイカ忍付けてると初動や初対面はカーリングで面白い程後ろ取れるな。まさか相手もスピナーがイカ忍付けて突っ込んでくると思うまい。(とてもじゃないがガチマではしたくない)
今月のショッツル、アジフライのアサリで使用
そこまで主戦場が広くなく、メインだけで切り込んでいけるステなら十分にアリだな
180で雨回せるのは偉大
実際アメフラシがSPの他の武器と比べてどうなんだろうな?
俺もこの武器に結構、可能性を覚え始めてるんだけど・・・
ナワバリとかを主体に使ってみた感じ
・対面は雨が無いと本当に弱い上にメイン性能積まないと継続時間が短すぎる
・SPの回転率を重視するならZAPや紅葉で良くないか?
・SPを維持する為にも生き残りたいがカリボは燃費悪いしイカ速積まないとキツイ
・他の雨SP武器と比べてギアスペースがとにかくキツイ
・・・などなど色々疑問に残る部分も多いんだよな
個人的に思う強みを上げるなら、一度状況が逆転した時の制圧力がスピナーどころか
全武器でもトップクラスな所
しかもカリボのお陰で機動力が確保できるから、それがさっき挙げた制圧力にも繋がるし
生存力にも繋がってSPも溜めやすい
・・・所だと思うんだけど、どーにも確信が持てない(´・ω・`)
一応回答してみると
>>・対面は雨が無いと本当に弱い上にメイン性能積まないと継続時間が短すぎる
塗りを押し付けていく。自分は短射程だと思って動く。(実際中の下の射程ですから)間違ってもディアルや竹に対面を挑んではいけない。
射撃継続時間に慣れていないなら練度を上げるしかない。
>>・SPの回転率を重視するならZAPや紅葉で良くないか?
これは仰る通り。メイン強化されたヒッヒューもある上、今ならZAPは170だからね。
>>・SPを維持する為にも生き残りたいがカリボは燃費悪いしイカ速積まないとキツイ
カリボを使って逃走しなきゃいけない状況になる時点で、立ち回りがあまり良くないと思う。
兎にも角にも塗り。
自分の場合、カリボは溜め爆破で段差下のロラブラどかすか、アサリ強引に入れに行く時しか使わない。
>>・他の雨SP武器と比べてギアスペースがとにかくキツイ
自分の場合、人速29,安全靴16,メ効率3,メ性3,爆減3,ジャンプ3
このセットを他のスプスピシリーズにも使いまわしている。
参考にしてもらえれば幸い。
ステとルールは厳選しなきゃいけない。
敢えてこれを使う理由を引き出せないなら、他の使ったほうがいい。
流行ってない武器なのはそういうことなんです。
以上 XP2100~2200からの意見でした。
返答ありがとう
カリボ使う機会思ったより少ないんだな・・・
人速もっと増えないかな
言っちゃ悪いけど味方にこれ引いたとき大体負ける。味方のスプラスピナーが相手の他スピナーに狩られて
後衛カウントでもされてんのかね、プライムより射程短いし中衛カウントくらいでいいと思うな
基本的にスピナー同士は別チームに分けられるので相手にクゲとかバレルいたら分けられますよ。スプロラがよくダイナモやヴァ相手引くのもこれが理由です。
例えば同じ部屋にハイドラ・バレル・スプスピ(自分)が居た場合、ハイドラが敵に行って味方はバレルになるんだっけ?
スピナー同士は別チーム、奇数の場合は射程順に割り振られるって感じだった記憶がある。
法則としては
王冠同士
同じメイン
同じブキ種
分けた後に内部設定された射程が両チーム均等になるように分ける感じですね。
基本的には射程で分けられるのでスプスピバレルになるときはあると思います。な逆に、残りのブキによってはスプスピハイドラとバレル別れる場合もあると思います。
もしかしてアサリで輝くって意見が多いのはこれか?
アサリは長射程不利だし
アサリスピナーは別に弱くないよ
実際ハイカスだってアサリの勝率は高い部類だし
でスピコラがアサリで輝いてるかは分からないけど、L3が以前アサリで大流行したことを考えると
圧倒的な塗り、そこそこの対面力、SPが軽いってのは単純に強いと思う
昔はこの武器強かったな
性格スピコラやりたいのになあ
インクアーマーとポイズンがついたスプラスピナー系統の武器はどこですか!?()
ないゾ〜。
ポイズンとアーマーの組み合わせ自体がない
アメフラシの部分の記述とイカニンの部分に記述を追加しておきました。前の部分は削っていないので、冗長な部分を削れるならお願いします。
やはりエリアで塗り枠がイカニンで生存できるのは強い
(ただしキルが取れるとは言ってない
いろんなところに移動した方が強いステージでは無印よりイカニンスピコラの方が強いと思う、スピコラ裏取りはする奴居ないから刺さるときは刺さる
逆に抑えにおける高台牽制が強いステとか単騎で対面バリバリしなきゃいけないならクイボある無印の方が良い
キャンプがぽこじゃか沸くならハンコ担ぐみたいな
使い分け大事、無印一択ではない
バッテラショッツルみたいな広いステージはこの武器普通に強い
カーリングあると少し長い距離移動する時も便利だしよく比較されるクーゲルのビーコンは予め置く必要あるけどこれは瞬時に移動出来るのは良い
あとはカーリングと低コスト雨のおかげで他スプスピと比べて段差の処理がしやすいのも良いところ
タチウオとかの崖で別注のポイズンだと索敵が限界だけどカーリングなら溜めて倒せたり上にいるやつはミサイルやハンコと違って雨で長時間圧かけれるし無印のミサイルは210ポイントで要求コスト高いからワンチャンあると思ってる
サブが必然的に道か攻撃用に限定されるからいい意味で貯めカーでの台下壁裏の敵を爆殺する芸当が楽しめる組み合わせだと思う
魅せればガールにモテるぞ
最近増えてるリッターと組めば敵スピナー牽制してくれるんで動きやすい
ガチエリアの、もう一つのマップで中射程&機動力シューターが欲しいときのBバスで輝く。
高台登ってる時にMAX溜めカーボム当てられ落ちていく奴の絶望の表情がたまらない。
このブキの弱みはほぼメインだけで対面しないといけないところだよな…
無印はクイボ、ベッチューはポイズン(近距離ならハンコ)で誤魔化せるんだけど
この武器愛用してるけど何故か分からない
愛に理由などないのさ(適当)
雨付きの塗れるスプラスピナーだからでは?
うーん、アメフラシ好きな訳でもないしスプスピ系統が好きな訳でもないし、なんなら前作はプライム96使いだったからなぁ
スプスピの塗り能力をフル稼働させて180Pでガンガン吐き出せるアメが物凄く楽しい
塗りが強いって正義だなぁ
そんなあなたにもみじシューター
52が多すぎるから対物必須じゃないかな
対物付きだと対シールドなら倍率1.25倍で
1発のダメージが
32→40になるな
せめてサブがポイズンならな
カーリングの使いどころがなさすぎる
ポイズンも微妙かと、、、
ビーコンならよかった
エリアで塗り役するなら要らんけど
アサリとかなら普通に強くないか?
長らく編集されていなかったのか、最強塗りブキ!みたいな感じになっていたので若干修正しました。
今は体感52と同じくらいしか塗れないなあ
瞬間塗りは変わらず強いんだけどインクがなあ
まだまだ塗り強いけど燃費が負けるのがキツいわな…
なんとかこいつでエリアに25には来れてはいるんだけど
ボトル、52、アーマー環境で全ての敵がきつく見えてしまう
みんなどうしてますか?
この帯で勝てる試合全部味方のおかげみたいなもんで、自分で勝利に導けてる感覚が全くしなくて正直諦めてます。
充分影の主役として導けていると思います
雨でアーマー破壊したら後はもう任せたみたいに割り切っちゃってもいいと思う
スピコラはスプスピ種の中で1番塗り貢献できると思って使ってるけどメインでのアシストとキルをほどほどにして後は任せたって感じで自分は立ち回ってる
対物あればシールドもアーマーもどうにか剥がせるけど1人じゃキルまで持っていくの大変、ボトフォイは絶対対面しない無理すぎる
なるほどなぁ
ギアは人速人速安全靴にジャン短爆減サブインクと積んでるけど
影の主役(対面しすぎない、雨でアーマー破壊、塗りを固める)として立ち回るのが賢いのなら
やっぱり対物は必須になってくるのかな
対面時一気に畳み掛けられるのが強みだと思ってる。キル→移動→キル→移動…みたいに動けばいつの間にかスペは貯まるし、ペナアップで抑制力も上がる。ギア次第で何にでも染まる一種の芸術武器とも言える。
403です。追記ですが芸術武器は自分で使ってる言葉で、真っ白なパレット(武器)に、色(ギアパワー)を付けることで完成するという意味合いです。
あっ、はい……
なんか電車の写真とか撮ってそうw
今作は鳴りをひそめたが
性格スピコラと言われていた時代が懐かしい…
全ブキ中1番スタートダッシュと相性良さそう(やめた方がいいけど)
複合ギアは大抵どっかしら腐るけど、スピコラは全部活かせるというか発動して一人前というか
同じくカムバも腐るとこ無しなんで使いたいならこっちかな
アップデート履歴見るとVer.4でこれでもかと強化された後すさまじいナーフされてるな
塗りブキにインク消費15%アップはキツイ
そのナーフも全部無印が原因って言うね…
いやそれはない
ナーフ前は無印共々コラボもフェスで上位にランクインしてたよ
そこからメインが悪いって判断されたんだろ
運営無能かよ