Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナーコラボ / 362

412 コメント
views
4 フォロー
362
名前なし 2020/04/29 (水) 12:35:37 20576@a461d >> 360

実際アメフラシがSPの他の武器と比べてどうなんだろうな?
俺もこの武器に結構、可能性を覚え始めてるんだけど・・・

ナワバリとかを主体に使ってみた感じ
・対面は雨が無いと本当に弱い上にメイン性能積まないと継続時間が短すぎる
・SPの回転率を重視するならZAPや紅葉で良くないか?
・SPを維持する為にも生き残りたいがカリボは燃費悪いしイカ速積まないとキツイ
・他の雨SP武器と比べてギアスペースがとにかくキツイ
・・・などなど色々疑問に残る部分も多いんだよな

個人的に思う強みを上げるなら、一度状況が逆転した時の制圧力がスピナーどころか
全武器でもトップクラスな所
しかもカリボのお陰で機動力が確保できるから、それがさっき挙げた制圧力にも繋がるし
生存力にも繋がってSPも溜めやすい
・・・所だと思うんだけど、どーにも確信が持てない(´・ω・`)

通報 ...
  • 363
    名前なし 2020/04/29 (水) 22:42:15 f774f@179b9 >> 362

    一応回答してみると

    >>・対面は雨が無いと本当に弱い上にメイン性能積まないと継続時間が短すぎる
    塗りを押し付けていく。自分は短射程だと思って動く。(実際中の下の射程ですから)間違ってもディアルや竹に対面を挑んではいけない。
    射撃継続時間に慣れていないなら練度を上げるしかない。

    >>・SPの回転率を重視するならZAPや紅葉で良くないか?
    これは仰る通り。メイン強化されたヒッヒューもある上、今ならZAPは170だからね。

    >>・SPを維持する為にも生き残りたいがカリボは燃費悪いしイカ速積まないとキツイ
    カリボを使って逃走しなきゃいけない状況になる時点で、立ち回りがあまり良くないと思う。
    兎にも角にも塗り。
    自分の場合、カリボは溜め爆破で段差下のロラブラどかすか、アサリ強引に入れに行く時しか使わない。

    >>・他の雨SP武器と比べてギアスペースがとにかくキツイ
    自分の場合、人速29,安全靴16,メ効率3,メ性3,爆減3,ジャンプ3
    このセットを他のスプスピシリーズにも使いまわしている。
    参考にしてもらえれば幸い。

    ステとルールは厳選しなきゃいけない。
    敢えてこれを使う理由を引き出せないなら、他の使ったほうがいい。
    流行ってない武器なのはそういうことなんです。

    以上 XP2100~2200からの意見でした。

  • 364
    名前なし 2020/04/29 (水) 23:07:25 20576@a461d >> 362

    返答ありがとう
    カリボ使う機会思ったより少ないんだな・・・
    人速もっと増えないかな