Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナーコラボ / 366

412 コメント
views
4 フォロー
366
名前なし 2020/06/28 (日) 12:04:03 34b3f@7198c

言っちゃ悪いけど味方にこれ引いたとき大体負ける。味方のスプラスピナーが相手の他スピナーに狩られて

通報 ...
  • 367
    名前なし 2020/07/14 (火) 07:37:34 4ba05@c0502 >> 366

    後衛カウントでもされてんのかね、プライムより射程短いし中衛カウントくらいでいいと思うな

    368
    名前なし 2020/07/14 (火) 10:45:29 0dd42@5a7d8 >> 367

    基本的にスピナー同士は別チームに分けられるので相手にクゲとかバレルいたら分けられますよ。スプロラがよくダイナモやヴァ相手引くのもこれが理由です。

    369
    名前なし 2020/07/14 (火) 14:16:35 2120a@63e0f >> 367

    例えば同じ部屋にハイドラ・バレル・スプスピ(自分)が居た場合、ハイドラが敵に行って味方はバレルになるんだっけ?
    スピナー同士は別チーム、奇数の場合は射程順に割り振られるって感じだった記憶がある。

    370
    名前なし 2020/07/14 (火) 14:34:13 d6a98@5a7d8 >> 367

    法則としては
    王冠同士
    同じメイン
    同じブキ種
    分けた後に内部設定された射程が両チーム均等になるように分ける感じですね。
     基本的には射程で分けられるのでスプスピバレルになるときはあると思います。な逆に、残りのブキによってはスプスピハイドラとバレル別れる場合もあると思います。

  • 371
    名前なし 2020/07/30 (木) 11:59:44 1542d@3fb63 >> 366

    もしかしてアサリで輝くって意見が多いのはこれか?
    アサリは長射程不利だし

    372
    名前なし 2020/07/30 (木) 14:04:10 93f3c@50bde >> 371

    アサリスピナーは別に弱くないよ
    実際ハイカスだってアサリの勝率は高い部類だし
    でスピコラがアサリで輝いてるかは分からないけど、L3が以前アサリで大流行したことを考えると
    圧倒的な塗り、そこそこの対面力、SPが軽いってのは単純に強いと思う