おめでとう!長射程環境が一番顕著なエリアでそれは凄いな もし良かったらギアを教えていただければ幸いです
ありがとうございます! ギアは57表記で ・人速:28 ・安全:10 ・イカニンジャ:10 ・イカ速:9 でやってます。 立ち回りとして、 ・現環境はプラベツ、スクベツ、H3D、エクプロ系が幅を利かせているため、継続的に足場確保し続ける塗り要員として意識。相手絶対倒そうと思うと死ねます。 ・上記立ち回りをするため、味方と行動を共にする。もしくは、すぐに駆けつけれる位置にいておく。塗りとカーリングのおかげで自分の足場、移動経路の確保には困らない。 ・キル要員となるブキが動きやすいように環境を作る。キルブキは足元塗りが弱い傾向にあるため、かなり効くと思う。 ・やばいと思ったら、最後の一人になったら、相手がスペシャルを重ねたらすぐに退く。「これくらいならなんとかなる」と思った時は案外どうにもならない。 ・アメフラシはエリア維持、相手の打開タイミング、自チームの打開タイミングに合わせて使う。回転率は高いため、味方が優位に戦えるフィールドを作れると思ったら出し惜しみしない。 ・自チームの塗りが優位、孤立した相手がいる、別の味方と撃ち合ってる相手がいる場合は、状況を見てやれるなら狩りに行く。無理はしない。死んだら元も子もない。 ・塗りポイントがチーム全体でトップであるかも指標にする。塗りトップで、自分のデス数が全体を見ても少ないとかなら理想的。
といったことを意識してます。生存と塗りを重視した立ち回りなので、若干味方依存度高めですが…。
マンメンミ! キルになりつつある今、一番ウリの塗りでも貢献できると知って安心した それがスピコラの旨味だしね
素晴らしい! 足場確保、味方カバーをメインに立ち回る動きでイカニンジャってどう役立つか教えてほしい 自分だとその動きするなら機動力高めるためにもう少し足回りにギア割くかなーって思ったけど
イカニンジャを積むことによる最大のメリットは、何より「相手にあまりバレずに移動できる」という点ですね。 塗りサポとして徹するならば、まず味方より先に死んでしまってはただのお荷物になってしまうので、ならばギアパワーで生存力を底上げしようという考えで使ってます。 とにかく長射程に狙われにくくなるのは純粋に強いです。 また、スピナー特有の人状態を長く晒し続ける、そして塗りが強いという要素のせいで結構ヘイトも稼ぎやすい。そのため逃走したときに見逃されやすくするための用途としてもあります。 無論これはエリアに限った話で、ホコアサリはゲーム展開早いので純粋にニンジャ削った方がいいです。ヤグラはステージにより要相談。
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ギアは57表記で
・人速:28
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立ち回りとして、
・現環境はプラベツ、スクベツ、H3D、エクプロ系が幅を利かせているため、継続的に足場確保し続ける塗り要員として意識。相手絶対倒そうと思うと死ねます。
・上記立ち回りをするため、味方と行動を共にする。もしくは、すぐに駆けつけれる位置にいておく。塗りとカーリングのおかげで自分の足場、移動経路の確保には困らない。
・キル要員となるブキが動きやすいように環境を作る。キルブキは足元塗りが弱い傾向にあるため、かなり効くと思う。
・やばいと思ったら、最後の一人になったら、相手がスペシャルを重ねたらすぐに退く。「これくらいならなんとかなる」と思った時は案外どうにもならない。
・アメフラシはエリア維持、相手の打開タイミング、自チームの打開タイミングに合わせて使う。回転率は高いため、味方が優位に戦えるフィールドを作れると思ったら出し惜しみしない。
・自チームの塗りが優位、孤立した相手がいる、別の味方と撃ち合ってる相手がいる場合は、状況を見てやれるなら狩りに行く。無理はしない。死んだら元も子もない。
・塗りポイントがチーム全体でトップであるかも指標にする。塗りトップで、自分のデス数が全体を見ても少ないとかなら理想的。
といったことを意識してます。生存と塗りを重視した立ち回りなので、若干味方依存度高めですが…。
マンメンミ!
キルになりつつある今、一番ウリの塗りでも貢献できると知って安心した
それがスピコラの旨味だしね
素晴らしい!
足場確保、味方カバーをメインに立ち回る動きでイカニンジャってどう役立つか教えてほしい
自分だとその動きするなら機動力高めるためにもう少し足回りにギア割くかなーって思ったけど
イカニンジャを積むことによる最大のメリットは、何より「相手にあまりバレずに移動できる」という点ですね。
塗りサポとして徹するならば、まず味方より先に死んでしまってはただのお荷物になってしまうので、ならばギアパワーで生存力を底上げしようという考えで使ってます。
とにかく長射程に狙われにくくなるのは純粋に強いです。
また、スピナー特有の人状態を長く晒し続ける、そして塗りが強いという要素のせいで結構ヘイトも稼ぎやすい。そのため逃走したときに見逃されやすくするための用途としてもあります。
無論これはエリアに限った話で、ホコアサリはゲーム展開早いので純粋にニンジャ削った方がいいです。ヤグラはステージにより要相談。