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スプラスピナーコラボ

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「スプラスピナーコラボ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/03/23 (金) 19:21:57
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207
名前なし 2018/11/07 (水) 21:55:18 064e1@c7121

☓マルミが強い
○クイボが強い
では?

208
名前なし 2018/11/08 (木) 10:52:48 f485d@20772

トーピードが面倒くさすぎる
みんなどうしてる?

209
名前なし 2018/11/09 (金) 01:48:36 03095@84b9b

ページ更新したけど正直もうスペ増は要らないかなって。
積まなくても前線に行く途中で溜まるレベルだから他のを積んだ方が得。

210
名前なし 2018/11/09 (金) 08:20:33 48200@dd244 >> 209

メイン強化されないしアメ回しに活路を見出すしかないから逆にスペ増増やしたよ。

213
名前なし 2018/11/18 (日) 23:08:50 f1091@ba31d >> 209

カムバックを推したい
使いやすいスペシャルのため抱え落ちする事が少ないためスペ減とは相性が悪くスペ増はクールタイムの長さで機能しない時間がある
カムバならデスの後は必ずスペシャルを溜められるので噛み合っていると思う

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212
名前なし 2018/11/13 (火) 19:44:40 40cb8@98ea0

絶望的にカーリングが噛み合ってないな
スペ必要量下げられたのは納得

214
名前なし 2018/11/19 (月) 09:44:37 1961c@42abc

クイボアメだったら強かった
カーリングボムが高台の敵に無力すぎて、無印のほうが使いやすい

216
名前なし 2018/11/19 (月) 10:15:02 b1542@9e499 >> 214

燃費が悪すぎてクイボですら使いにくい

217
名前なし 2018/11/19 (月) 10:33:07 1961c@42abc >> 216

クイボは連投しなければ気にならないかな
カーリングはインクロックが長すぎてインク切れする
今のメイン性能ならインク効率良くしていいと思う

溜めカーリングは楽しいよね
曲がり角にちょい溜めを投げて一緒に突撃してる

215
名前なし 2018/11/19 (月) 10:09:51 72a67@7b070

強さはともかく楽しいよ
ちょいためカーリング最高

218
名前なし 2018/11/20 (火) 23:05:43 c45be@52424

スピナー種で一番機動力あるんじゃないかコレ
広いステージのアサリだとカーリングがホントありがたい

219
名前なし 2018/11/21 (水) 00:45:39 32763@b40fb >> 218

カーリングハイドラ来ないかな…

220
名前なし 2018/11/21 (水) 10:51:25 f485d@4b866 >> 218

受け身ジャン短付けて味方の元に駆けつけるマンも楽しい
味方から孤立するのを防げるしアサリではゴール前ジャンプもやりやすくなる
機動力爆上げと同時に「なるほどマニュコラが流行るのも道理」と気づけるよ

221
名前なし 2018/11/24 (土) 19:51:02 48200@eb367

よりもよってクーゲルヒューがスペ被りなんだね。必要ポイントの重さで差をつけてくるのかな?

222
名前なし 2018/11/24 (土) 20:34:54 c1f99@02b6d

メイン性能アップはダメージアップがいいな
3確できるようにして

223
名前なし 2018/11/26 (月) 02:39:53 72a67@8432e

クヒュー追加に伴って軽量化しないかな〜!!!!!!!!!!
せめて人速はクーゲルくらい欲しいよ

224
名前なし 2018/11/27 (火) 11:09:47 92e9f@e200f >> 223

クヒューの劣化って言われないような差別化欲しいよな

225
名前なし 2018/11/27 (火) 11:32:39 dfb6e@2559c

スプボムならなあ・・・スプボムならなあ・・・
だめだ燃費がダメすぎてデュカスの劣化にしか

226
名前なし 2018/11/27 (火) 12:28:04 fa1af@39e0c

スペシャル回すならスペ増積むより人速とメインク積むべし
ガン回し構成が強いかともかく試すなら、
カムバ、人速19、メインク19、3点セットあたりでとりあえずやってみよう
人速で塗りかぶりが減り、ドカ食いメインの消費を抑えて牽制中でのスペ溜めもできてオススメ

227
名前なし 2018/12/03 (月) 11:36:06 53106@5f739

さてここで気になったんだが、この武器がもしポイズン・アーマーだったらどうだ?

228
名前なし 2018/12/03 (月) 11:37:27 9885a@2fb55 >> 227

バリアの代わりにアーマーを貰ったわかばはどうなりましたか…?

229
名前なし 2018/12/03 (月) 12:20:58 72a67@67cfc >> 227

死ぬほど産廃だと思う

230
名前なし 2018/12/03 (月) 12:45:46 d21b6@18343 >> 227

ポイボバリアとポイミアーマーは全く異なるものっすよ

231
名前なし 2018/12/03 (月) 14:44:10 03095@84b9b >> 227

ポイズンバリアは決まった時点でエイムや立ち回りに関係無くキルが確定する理不尽コンボだったし……両方無くなるのもしゃーない

232
名前なし 2018/12/03 (月) 16:19:39 22994@0e8b4

S+のパワー1900後半だけどガチアサリでかなり使えるブキだと思った
塗れる、カーリング持ちなので機動力ある、雨でゴール付近荒らせる、ヒト速ノリノリ
ガチアサリが楽しくなったブキであった

233
名前なし 2018/12/03 (月) 16:47:46 48200@eb367

メインは中射程に勝てて塗り強い
サブで機動力確保と苦手な段差下へお仕置き
すぐ溜まって使いやすいスペシャル

クーゲルヒューがSP被せてこなければそこまで不満なく使ってたのになんで被せてきたし…

234
名前なし 2018/12/03 (月) 18:34:54 72a67@67cfc >> 233

次のアプデで人速がクーゲル超えて
射程がボトル並になって必要塗りPが100になるからまあ見とけよ

238
名前なし 2018/12/06 (木) 11:36:13 9e512@c50cd >> 234

>>次のアプデで人速がクーゲル超えて
それに近いのがせめてもの救いであろう。

235
名前なし 2018/12/05 (水) 22:07:39 d8f6b@45161

やっぱよわいなこれw

236
名前なし 2018/12/06 (木) 01:56:35 32763@def71

クゲヒューとの差別化が…もはや愛でしか担ぐ理由がないのか
クゲヒューから見たスピコラは射程捨てて近接での撃ち合いやや強めかつ塗り重視だけどそれって産廃コースじゃ…(チラつくボの字)
スピコラの民としては誠に遺憾であるがクゲヒューを使えという運営からの神託ならば従うまでである
なぜならばスピコラの民である以前にスピナーの民だからである 愛などいらぬ

237
名前なし 2018/12/06 (木) 11:33:50 48200@eb367

クーゲルヒューに持ち替えたけどスペシャルの回転率に結構差があるかな。
こいつは本当、塗り特化でスペシャル回す以外に強みがないな。

239
名前なし 2018/12/06 (木) 12:06:09 c1e3f@d4305

運用にとにかく塗り能力が全ブキ中最高であるって書いてあるのに評価は微妙って悲しくないか
イカ研は頑張ってこれや短射程塗りブキを輝けるようにしてほしい
sp回せるから強いのではなく塗れるから強いという方向に

240
名前なし 2018/12/06 (木) 12:13:23 72a67@a395b >> 239

もみじ「塗れるから強い!」
オデコ「塗れるから強い!」
シマネ「塗れるから強い!」

今のとこ地雷御用達ブキばかりなのがな…

242
名前なし 2018/12/09 (日) 19:03:35 7be6c@a5a0f >> 240

シマネは塗れるから強いを割と体現してる気もするけどな
それだけで勝てるほど簡単でもないけど

241
名前なし 2018/12/09 (日) 13:22:04 0bcf5@6b4fa >> 239

(敵を殺して返り血で)塗るゲームだからな
ただ塗れるだけじゃダメなのだ

243
名前なし 2018/12/18 (火) 09:13:07 36a54@62ae8

強さでも楽しさでもクーゲルヒューに勝てる要素がない
もうポイズンバリア復活させていいよ

244
名前なし 2018/12/18 (火) 11:11:11 89909@ea764 >> 243

エリアでの塗り合いならクゲよりこっちが勝つ

フジツボオートロエリアでめっちゃ勝てた
敵側安地からこっちのエリア塗り位置に射程が届かないステージなら相手の射程に入らないようにしてるだけで塗り勝てるぞ

245
名前なし 2019/01/05 (土) 08:48:35 38163@dc991

このブキ、弱ブキなんですか?
最近このブキを使い始めてから勝率がグンと伸びたのでとてもそうとは・・・
打開時とか開幕に、好機と見たらイカ速カーリングで高台へ即座に行ける、高台から一気にそこそこの射程活かして味方の足場づくり、チャージ時間の速さを活かして即座に前線に加わることができる良ブキだと思ってたのですが・・・
逆に、この立ち回りするなら他のこのブキ使ったほうがいいよって意見ありますか?
あ、煽りとかじゃなく、単純にもっと使ったほうがいいブキあるなら使ってみたいんです

247
名前なし 2019/01/05 (土) 11:41:21 修正 278c8@a09fb >> 245

"もっと使ったほうがいいブキ"ではなくこっちの方も面白いよっていうブキがあるんだ。
L3リールガン系統も面白いよ、メイン性能upを16〜20くらい積んだら割と頼れるキル性能になります。スプスピよりかは竹やバケツみたいに一纏めにした弾を与えるタイプだけど。
スプスピより人速ちょっと遅いくらいだから慣れると面白いぜ。

"好機と見たらイカ速カーリングで高台へ即座に行ける"
これにスフィアの保険付きだよ!

"高台から一気にそこそこの射程活かして味方の足場づくり"
射程似通ってるからできる

249
名前なし 2019/01/05 (土) 15:54:43 cf243@a6077 >> 245

チャージが要るくせに
今の環境で強い中射程のH3、デュアカスなんかに射程で勝てないのは辛い
塗りの強さやカーリングを活かした戦法はマップで強さが大きく変わってしまう
とは言っても別に全く戦えないってレベルじゃないんで
ウデマエXで行き詰まったとかいうレベルにまで行かない限りは好きにすれば良いと思う

246
名前なし 2019/01/05 (土) 09:23:31 72a67@62cb0

最近はナワバリでもちょいちょい見かけるようにはなったけど
「カーリングボムってなんですか?」みたいな人多いなやっぱ

248
名前なし 2019/01/05 (土) 13:16:59 87854@e14a7 >> 246

段差下のローラー相手に溜めボムするか、他味方の道作りとして使う事もあるってくらいかな
それ以外ならメイン撃ってた他がいいと思ってる

250
名前なし 2019/01/05 (土) 16:20:05 28358@1c3fb >> 246

アサリとホコ、あとフェスでラスパとサブ効率付けてカーリング連投結構有用

251
名前なし 2019/01/08 (火) 12:18:48 e62a3@c9f39 >> 246

ローラーとか52とかだとメインの塗りにたいしてカーリングの塗りが相対的にそこそこ有用になるけど、スピコラに関してはカーリングに割く7割とインクロックがメインの塗りの足元にも及ばないから投げる機会がないんだよね
ナワバリでは密集地帯とか崖下に溜めて置いとく以外はラスパ連投ブザービート専用だと思う

252
名前なし 2019/01/08 (火) 14:22:28 89909@35b6a

編成負けしやすいブキだから環境みて使わないといけない
中射程シューター、ローラー増えてほしいね

253
名前なし 2019/01/09 (水) 18:17:38 a6f14@09bf0

とある実況者を参考にイカ忍型をやってみたけど、ギアがイカ忍と人速、イカ速に割かれてインク面が辛い辛い。カーリングの70%が重くのしかかって来る・・・

254
名前なし 2019/01/10 (木) 01:08:43 cf243@a6077 >> 253

ま○えーすの動画は俺も見たけどエイム上手いなあとしか思えなかった

256
名前なし 2019/01/10 (木) 10:22:59 a6f14@09bf0 >> 253

あのエイムは訳わからん精度しとんね。 
昨日はアサリで試したけど、そもそもガチアサリ作っちゃうとイカ忍無意味になるからダメじゃんって事に後々気付いたわ。
でもガチアサリ作らないと仕事にならないから結局アサリはイカ忍ない方がいいと落ち着いた。

257
名前なし 2019/01/11 (金) 15:51:25 89909@11b72 >> 253

見てきた
チャーロンブラ相手に強気に立ち回れるの強いな
ロンブラとかサブ性無印なら戦えたけどけどコラボだと逃げてたしこれに対面勝てるのは有能

255
名前なし 2019/01/10 (木) 10:22:31 32763@d27bc

「ローラーみたいに使えるやん」←バケモノエイムがあるからで・・・
忍者のおかげで対面有利+そもそもスピコラに忍者が付いてるとは思わないのコンボで無双してたな