Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナーコラボ / 304

412 コメント
views
4 フォロー
304
名前なし 2019/03/02 (土) 17:32:58 beef4@13c6b >> 301

ありがとうございます!
ギアは57表記で
・人速:28
・安全:10
・イカニンジャ:10
・イカ速:9
でやってます。
立ち回りとして、
・現環境はプラベツ、スクベツ、H3D、エクプロ系が幅を利かせているため、継続的に足場確保し続ける塗り要員として意識。相手絶対倒そうと思うと死ねます。
・上記立ち回りをするため、味方と行動を共にする。もしくは、すぐに駆けつけれる位置にいておく。塗りとカーリングのおかげで自分の足場、移動経路の確保には困らない。
・キル要員となるブキが動きやすいように環境を作る。キルブキは足元塗りが弱い傾向にあるため、かなり効くと思う。
・やばいと思ったら、最後の一人になったら、相手がスペシャルを重ねたらすぐに退く。「これくらいならなんとかなる」と思った時は案外どうにもならない。
・アメフラシはエリア維持、相手の打開タイミング、自チームの打開タイミングに合わせて使う。回転率は高いため、味方が優位に戦えるフィールドを作れると思ったら出し惜しみしない。
・自チームの塗りが優位、孤立した相手がいる、別の味方と撃ち合ってる相手がいる場合は、状況を見てやれるなら狩りに行く。無理はしない。死んだら元も子もない。
・塗りポイントがチーム全体でトップであるかも指標にする。塗りトップで、自分のデス数が全体を見ても少ないとかなら理想的。

といったことを意識してます。生存と塗りを重視した立ち回りなので、若干味方依存度高めですが…。

通報 ...