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H3リールガンD / 814

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814
名前なし 2020/11/16 (月) 19:48:15 6a828@8fc60

H3Dとスペ増型が合わない理由だけど、
スペ増は効果減衰が激しすぎるから、
ごく一部のインクロック極短スペ武器を除いてガン積みは効果が薄いんだよな
10積みですぐに1.1倍までゲージ増加量が増えるのに、
57積みしても1.3倍までしか効果が伸びない
しかも1.1倍された所で、元から1試合10回以上スペシャルを吐ける武器じゃないと、
1回分もスペシャル回数は増えないというね

スペ増の真価は、
初動で相手よりも1秒でも早くスペシャルを発動する為か、
インクタンクを実用的に使いきる時間>ゲージが満タン時間になるように調整する場合かの方なんだよね
じゃないならカムバのがいい

まあ元から5回以上スペシャルを吐ける武器なら、26積みで1回分はスペシャルが増えるのも、ありっちゃ有りだけど
スペシャルが重いH3Dにここまでスペ増を積んで、しかもそれが生きるような消極的ムーブまでするのは犠牲が大きいよね

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  • 816
    名前なし 2020/11/17 (火) 02:15:11 5826d@20999 >> 814

    H3Dは立ち回りで無茶が効くブキじゃないから
    アーマー溜めてから対面に行くのが基本で
    だからチームに負担をかけないためのスペ増が重要なのに
    消極的ムーブは犠牲ガーって何言ってんだコイツ
    H3D持ったことあんのか?

    818
    名前なし 2020/11/18 (水) 09:10:15 9b624@620c6 >> 816

    最上位勢って言っても思い浮かぶの3-4人だけど、そういう人ほど無茶な特攻をゴリラエイムで無理矢理通してる印象だけどなあ。(ガチマ限定)
    ゾンビも普通に採用されてる。
    スペ増も併用してるけど大抵スペシャルを回すっていうより必要な時にスペシャルが溜まってる状態にしたい(意識して溜めるだけの時間がない)って使い方な気がする。

  • 819
    名前なし 2021/01/12 (火) 21:10:09 2aace@55410 >> 814

    >元から1試合10回以上スペシャルを吐ける武器じゃないと、
    >1回分もスペシャル回数は増えないというね

    発想が低ウデマエ帯丸出しなんだが。
    そもそもそんな発想でスペ増を語り出したら、ほとんどのブキでスペ増を積んだところで一回も増えないってことは理解してるかな?

    スペシャルなんて垂れ流すだけじゃ意味がないし、吐くタイミングが一番重要。
    スペ増は、任意のタイミングで吐ける(吐きたい時に溜まってないことがない)よう「少しでも早く」溜めるためのギアなんだよ。

    820
    名前なし 2021/01/12 (火) 22:52:37 33b4d@cd7e8 >> 819

    個人的には、自分もスペ増がん積みには割と否定的。
    実際頑張って積んでもスペシャル1回増えるかどうかで、数字上は効果高くないの事実やし。サブインク積んでキューバンの個数増やせば同じくらいスペシャル回転率上がる。任意のタイミングで吐くにしてもスペ減の方がギア効率自体はいい。
    結局サブインクとかイカ速とかのサポートなくても戦える上級者じゃない限りスペ増に多くギア回さない方がいいっていうのが自分の意見。
    メインが安定せん人やったらスペ増積んで芋るよりもイカ速なり擬似確なりで打ち合いの中での生存力上げた方がいいと思うんだけどなあ。