Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

H3リールガンD / 819

891 コメント
views
5 フォロー
819
名前なし 2021/01/12 (火) 21:10:09 2aace@55410 >> 814

>元から1試合10回以上スペシャルを吐ける武器じゃないと、
>1回分もスペシャル回数は増えないというね

発想が低ウデマエ帯丸出しなんだが。
そもそもそんな発想でスペ増を語り出したら、ほとんどのブキでスペ増を積んだところで一回も増えないってことは理解してるかな?

スペシャルなんて垂れ流すだけじゃ意味がないし、吐くタイミングが一番重要。
スペ増は、任意のタイミングで吐ける(吐きたい時に溜まってないことがない)よう「少しでも早く」溜めるためのギアなんだよ。

通報 ...
  • 820
    名前なし 2021/01/12 (火) 22:52:37 33b4d@cd7e8 >> 819

    個人的には、自分もスペ増がん積みには割と否定的。
    実際頑張って積んでもスペシャル1回増えるかどうかで、数字上は効果高くないの事実やし。サブインク積んでキューバンの個数増やせば同じくらいスペシャル回転率上がる。任意のタイミングで吐くにしてもスペ減の方がギア効率自体はいい。
    結局サブインクとかイカ速とかのサポートなくても戦える上級者じゃない限りスペ増に多くギア回さない方がいいっていうのが自分の意見。
    メインが安定せん人やったらスペ増積んで芋るよりもイカ速なり擬似確なりで打ち合いの中での生存力上げた方がいいと思うんだけどなあ。