Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 686

1355 コメント
views
4 フォロー
686
名前なし 2019/04/17 (水) 15:55:29 d21b6@792a9 >> 679

了解。趣旨は理解しました。なるほど、例えば自分が「ボルネオ強いよ」と言っちゃうと初心者が勘違いしちゃうかも、ということね。確かに勘違いはマズイよね。

以前からあちこちに書いているけど、今作では「塗ってこっそり近づいてキル」という短射程本来の基本動作が「失われた古代の超技術」みたいな扱いになっているような気がする。一部ローラーフデに辛うじて継承されているのみ。そんな面倒くさいことせずに中長射程担いで正面から撃ち合うとか、ボム絡めてコンボ、後衛からサブスペで支援、とかでいいじゃんという風潮。もちろんそれでも勝てるんだから問題はないんだけれど。ただせっかく極短射程ながら強力なメイン+バックアタックに最適なビーコンという組み合わせのボルネオがあるんだからそれを活かさないのはもったいないかな、と。
ここまでの強化の積み重ね、特に加速度アップの恩恵で今まで以上にキル取るのも容易になりましたし。

長文ゴメンね。

通報 ...