Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 675

1355 コメント
views
4 フォロー
675
名前なし 2019/04/17 (水) 08:53:58 修正 35456@32729 >> 670

それが中後衛って言えるのかがすっごい疑問なんだけど
>> 660で書いてくれてることが俺の考えてることにすっごい近いから読んでほしい
ボルネオが前線ばっかしてても弱いっていうのは同意、だってボルネオが弱いから
短射程なのにサブで補えないスペも前にいて役に立つもんでもないしびっくりするほど噛み合ってない
射程短いのに後ろにいたら沼だよわかばとかでよく言われてるけど
そりゃ有利時に塗り固めるのは全然いいし、前線出る前にビーコン置いて自分味方の復帰はやめるのはいいけど、前に出ないとキルはとれない以上前に出なきゃいけないってことだけはわかってほしい

俺の中の定義は
前衛の中に
(1)スシマニュみたいに中後衛のサポート受けながら正面から戦える前衛
(2)ローラーパブロみたいに潜伏からの奇襲で味方の撃ち合いに横やり入れたりする前衛
のくくりがあってボルネオは(2)だと思ってる
前衛中衛後衛の認識はそれぞれ違うのかもしれない
>> 657さんとか聞いてると前に出てないわけじゃないんだろうけど、初心者がここみて中後衛できるって書いてあるの見て
「ボルネオって中衛後衛でもいいのか!」
ってなってビーコン置くだけ置いて前に出ずにミサイル連打する沼になりかねないから改めて欲しいかな

通報 ...