ヒーローモード-オクト(オクト・エキスパンション)のコメント
裏ボスの3号をあくまで「8号の想像する3号」とすることで、 「8号の想像よりもっと実際の3号は強い」や 「3号はこんなに強かったんだ」 という風にプレイヤー次第で受け止め方が変わる作りにすることで3号を下げないのいいですよね。
昨日フェス終わって暇だったからオクト買って全マップ開放しようとしてたけど、複数体のタコゾネスからエイトカプセルを防衛するやつで心が折れた。 シューターで近づいて着地点狩ろうとしたら逆に殺されるし、スペシャルまで使うとかヤバいわ。 チャーだといけるかとやってみたけど外すと他のやつがリカバリしてきてすぐ崩壊する。 うん。無理ってなった
女子力みたいな名前の駅だっけ。自分も最初苦戦したけど、敵が降りてくる順番とタイミングが決まってるからある程度機械的に倒す場所を決めて動くと簡単だよ。RTAとかみるとめちゃめちゃ簡単そうにクリアするし。
心折れるくらいであれば、オクト指南の難関ステージ攻略見たほうが良いかな。 自分も全然ダメでこのページ見てローラーリスキルと縦振りで壁上タコゾネス先制攻撃してクリアした。
>> 1460-1461 ありがとう。攻略みながらやり直してみるよ。
実験施設中枢をヘルプでスキップすると専用のセリフが見れます。参考になれば幸いです。
このコンテンツやってると、やはり対雑魚はローラーやスパッタリーが 手っ取り早いなーと思う
イカリングの塗りポイントチャレンジ眺めてて気づいたんだけど、塗り級が
イカちゃん:地上の明るい場所や建築物 タコちゃん:地下、洞窟みたいな暗い場所や機械
って別れてて感心した
それな
有料コンテンツなんだしもうちょっと報酬美味くしてサーモンの代わりにできるようにしてほしかった サーモン過疎らないように不味いんだろうけど
もらえるギアが微妙性能なんだよな。せっかくセットなのに使いづらい
メインギアをサザエのスロットで付け直せたら良いのにね。 そしたらオクトやAmiiboの売り上げも伸びそうなのに。
いろんな人の実況動画とか見てきたけど、たいていイタメ市駅でコロガリウムがなんなのかを理解するのに時間食ってる。 そういう時はだいたい「この人ヒーローモードやってないんだなぁ…」って思いながら見てた。
全武器持ってますとか言っておきながらヒーロー武器持ってない人も居たわ
オクトのものぐらい効率悪くていいから中央駅の自販機金で払うバージョン実装されないかな
3号の対面経験値めっちゃいい… メインがやや射程負けしてるからこちらの有利な射程に入り込むための立ち回りが鍛えられる気がする
少なくとも棒立ちでは絶対勝てないから、歩いてエイムずらしながら撃つってのは鍛えられるよね
ついでにだしここで慣性キャンセルとか雷神ステップとかも練習するといいかも 使えはしても実戦じゃ使えないから自分もここで練習してるし
クーゲルやエクス等の新武器を先行使用できたら面白かったんだけどな
そろそろ4つめの『アレ』を手に入れてくる。 気は進まないが。
デンワがなんか言うたびに「マッチポンプ」っていう言葉が頭をちらつくし。 集め始めて早々に物騒なパーツを見つけてしまったし。 その他デンワのすべてが信用ならないし。
でもだからって、いつまでも8号を深海に閉じこめとくわけにもいかないし。
クリアしてきた。 正直ボロボロ。ボス戦で満身創痍。 そんな有様だから噂に聞く裏ボスに勝てる気がしない。
何度チャレンジしても、何日置いても3号が倒せない こんな強いくせにミスしたら最初からやりなおしとかおかしいわ 新作出るまでには倒したいけど、対処法って何かないの? 現状だと最終段階すらも行けてない。 高所から撃ち合いが有利って書いてるけど、文面通りに撃ち合ってもこっちだけ被弾する
動画で攻略法調べな。 俺はそれしたらプレイ時間自分より長い身内より早くクリアしたから。 スペシャル対策は特に調べたほうがいい。 メインの撃ち合いは3号はほぼ偏差撃ちしてこないからできるだけ左右どちらかに移動しながらエイム合わせよう。対人みたく左右に揺さぶろうとすると無駄に被弾する。いるかわからんけど俺が3号クリアした時ウデマエはAくらい。
てかこれあれか、脱出中の洗脳の方か
ジョシリョク駅ってスピナーでの攻略は難しめ? 一応自分はバレスピメイン
しっかり攻略しようってことなら、最終的には位置とタイミング覚えて降りてきたところをうまく狙えるかが大事でブキはあまり関係ない。 初クリア目指そうって話なら、チャージが必要で瞬殺できないブキは結構不利だと思うよ。
まあ攻略法とそれを実践できるキャラコンがあればって感じか
何かの参考になればだけど、オクトの進捗とウデマエはこんな感じでした。 オクトクリア:B- オクト全ブキクリア:B+ 心の中の3号クリア:A
今更ながらクリアしたわ。スプラ3に繋がるストーリーなのかな? 思ったよりボリュームあったしわりと満足。
そういえば3のオクタリアンはモッサリな毛が生えてたな 黒幕がホ乳類を復活させるっていう布陣なのだろうか…
スプラ3のボスはクマサン説がとても濃厚。
仮にもウデマエXなのに裏ボス40分近くかかって草 長射程依存おじさんだから短射程ムリ…
難しすぎ。どれもヘルプ使わないとまともに進めなくてイライラ 具体的には最初の駅以外全部ヘルプ使った もうクリアしてタコ使えるようになったからいいや、二度と触りたくない
ヘルプで飛ばせる救済処置はいいね。タコ使いたい人は飛ばせるだけ飛ばせばいいし、練習やら普通にコンプしたい人は自力攻略すればいいんだから。
追加プランで無料でできるようになったからプレイして本気3号までクリアした。 エネルギーコア運搬とネルス像だけはヘルプ使ったけど。
エネルギーコアはトラウマ
無料になったのでやってみたがストレスがすごい。 オフラインですらイライラさせられるんだけらすごいゲームだよ笑 何度もやってればヘルプ使わずともクリアはできるけど初見はとにかく説明が足りなさすぎて何やったらいいかわからんうちに死んだり時間切れになったりして何度「はあ?!」と叫んだことか… もっと気軽に楽しくやらせてくれてもいいのに…
そんなときのためのヘルプや…ワイも助けられました
まあ、少しは手ごたえあるのもいいやん
ダサい。心構えがダサすぎる。チャレンジャー精神の欠片もない
何度も挑戦してクリアしてるって書いてあるし、その指摘は違うと思う。
なんか疲れてたのかもしれん、すまん
こういうこと言うとあれかもしれないけどもうちょっと難しくして欲しかった(裏ボス除く)。 まあそこらへんは人によるだろうけど、購入前に上級者向けだとかそういう注意書きはあってもよかったのかも。
ヘルプ無しクリア2周目してきた。 1周目(ヘルプ無し)はB-になりたてくらいで苦戦したチャレンジが多かったけど、2周もすると新たに面白みがわかるチャレンジもあって面白いね。2周目でも難しくてムカつくチャレンジはあるけど。 ガチマは未だB帯だけど、攻略法などの知識が有れば心の中の3号もなんとか倒せることが解って良かった。 ただ、追加ストーリーという観点で見るなら、ここまで難しい必要は無いな〜って思う。
(ΦωΦ)やってみたい、、
やってみたい、、、、
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ここからもあなたのコンテンツ
裏ボスの3号をあくまで「8号の想像する3号」とすることで、
「8号の想像よりもっと実際の3号は強い」や
「3号はこんなに強かったんだ」
という風にプレイヤー次第で受け止め方が変わる作りにすることで3号を下げないのいいですよね。
昨日フェス終わって暇だったからオクト買って全マップ開放しようとしてたけど、複数体のタコゾネスからエイトカプセルを防衛するやつで心が折れた。
シューターで近づいて着地点狩ろうとしたら逆に殺されるし、スペシャルまで使うとかヤバいわ。
チャーだといけるかとやってみたけど外すと他のやつがリカバリしてきてすぐ崩壊する。
うん。無理ってなった
女子力みたいな名前の駅だっけ。自分も最初苦戦したけど、敵が降りてくる順番とタイミングが決まってるからある程度機械的に倒す場所を決めて動くと簡単だよ。RTAとかみるとめちゃめちゃ簡単そうにクリアするし。
心折れるくらいであれば、オクト指南の難関ステージ攻略見たほうが良いかな。
自分も全然ダメでこのページ見てローラーリスキルと縦振りで壁上タコゾネス先制攻撃してクリアした。
>> 1460-1461 ありがとう。攻略みながらやり直してみるよ。
実験施設中枢をヘルプでスキップすると専用のセリフが見れます。参考になれば幸いです。
このコンテンツやってると、やはり対雑魚はローラーやスパッタリーが
手っ取り早いなーと思う
イカリングの塗りポイントチャレンジ眺めてて気づいたんだけど、塗り級が
イカちゃん:地上の明るい場所や建築物
タコちゃん:地下、洞窟みたいな暗い場所や機械
って別れてて感心した
それな
有料コンテンツなんだしもうちょっと報酬美味くしてサーモンの代わりにできるようにしてほしかった
サーモン過疎らないように不味いんだろうけど
もらえるギアが微妙性能なんだよな。せっかくセットなのに使いづらい
メインギアをサザエのスロットで付け直せたら良いのにね。
そしたらオクトやAmiiboの売り上げも伸びそうなのに。
いろんな人の実況動画とか見てきたけど、たいていイタメ市駅でコロガリウムがなんなのかを理解するのに時間食ってる。
そういう時はだいたい「この人ヒーローモードやってないんだなぁ…」って思いながら見てた。
全武器持ってますとか言っておきながらヒーロー武器持ってない人も居たわ
オクトのものぐらい効率悪くていいから中央駅の自販機金で払うバージョン実装されないかな
3号の対面経験値めっちゃいい…
メインがやや射程負けしてるからこちらの有利な射程に入り込むための立ち回りが鍛えられる気がする
少なくとも棒立ちでは絶対勝てないから、歩いてエイムずらしながら撃つってのは鍛えられるよね
ついでにだしここで慣性キャンセルとか雷神ステップとかも練習するといいかも
使えはしても実戦じゃ使えないから自分もここで練習してるし
クーゲルやエクス等の新武器を先行使用できたら面白かったんだけどな
そろそろ4つめの『アレ』を手に入れてくる。
気は進まないが。
デンワがなんか言うたびに「マッチポンプ」っていう言葉が頭をちらつくし。
集め始めて早々に物騒なパーツを見つけてしまったし。
その他デンワのすべてが信用ならないし。
でもだからって、いつまでも8号を深海に閉じこめとくわけにもいかないし。
クリアしてきた。
正直ボロボロ。ボス戦で満身創痍。
そんな有様だから噂に聞く裏ボスに勝てる気がしない。
何度チャレンジしても、何日置いても3号が倒せない
こんな強いくせにミスしたら最初からやりなおしとかおかしいわ
新作出るまでには倒したいけど、対処法って何かないの?
現状だと最終段階すらも行けてない。
高所から撃ち合いが有利って書いてるけど、文面通りに撃ち合ってもこっちだけ被弾する
動画で攻略法調べな。
俺はそれしたらプレイ時間自分より長い身内より早くクリアしたから。
スペシャル対策は特に調べたほうがいい。
メインの撃ち合いは3号はほぼ偏差撃ちしてこないからできるだけ左右どちらかに移動しながらエイム合わせよう。対人みたく左右に揺さぶろうとすると無駄に被弾する。いるかわからんけど俺が3号クリアした時ウデマエはAくらい。
てかこれあれか、脱出中の洗脳の方か
ジョシリョク駅ってスピナーでの攻略は難しめ?
一応自分はバレスピメイン
しっかり攻略しようってことなら、最終的には位置とタイミング覚えて降りてきたところをうまく狙えるかが大事でブキはあまり関係ない。
初クリア目指そうって話なら、チャージが必要で瞬殺できないブキは結構不利だと思うよ。
まあ攻略法とそれを実践できるキャラコンがあればって感じか
何かの参考になればだけど、オクトの進捗とウデマエはこんな感じでした。
オクトクリア:B-
オクト全ブキクリア:B+
心の中の3号クリア:A
今更ながらクリアしたわ。スプラ3に繋がるストーリーなのかな?
思ったよりボリュームあったしわりと満足。
そういえば3のオクタリアンはモッサリな毛が生えてたな
黒幕がホ乳類を復活させるっていう布陣なのだろうか…
スプラ3のボスはクマサン説がとても濃厚。
仮にもウデマエXなのに裏ボス40分近くかかって草
長射程依存おじさんだから短射程ムリ…
難しすぎ。どれもヘルプ使わないとまともに進めなくてイライラ
具体的には最初の駅以外全部ヘルプ使った
もうクリアしてタコ使えるようになったからいいや、二度と触りたくない
ヘルプで飛ばせる救済処置はいいね。タコ使いたい人は飛ばせるだけ飛ばせばいいし、練習やら普通にコンプしたい人は自力攻略すればいいんだから。
追加プランで無料でできるようになったからプレイして本気3号までクリアした。
エネルギーコア運搬とネルス像だけはヘルプ使ったけど。
エネルギーコアはトラウマ
無料になったのでやってみたがストレスがすごい。
オフラインですらイライラさせられるんだけらすごいゲームだよ笑
何度もやってればヘルプ使わずともクリアはできるけど初見はとにかく説明が足りなさすぎて何やったらいいかわからんうちに死んだり時間切れになったりして何度「はあ?!」と叫んだことか…
もっと気軽に楽しくやらせてくれてもいいのに…
そんなときのためのヘルプや…ワイも助けられました
まあ、少しは手ごたえあるのもいいやん
ダサい。心構えがダサすぎる。チャレンジャー精神の欠片もない
何度も挑戦してクリアしてるって書いてあるし、その指摘は違うと思う。
なんか疲れてたのかもしれん、すまん
こういうこと言うとあれかもしれないけどもうちょっと難しくして欲しかった(裏ボス除く)。
まあそこらへんは人によるだろうけど、購入前に上級者向けだとかそういう注意書きはあってもよかったのかも。
ヘルプ無しクリア2周目してきた。
1周目(ヘルプ無し)はB-になりたてくらいで苦戦したチャレンジが多かったけど、2周もすると新たに面白みがわかるチャレンジもあって面白いね。2周目でも難しくてムカつくチャレンジはあるけど。
ガチマは未だB帯だけど、攻略法などの知識が有れば心の中の3号もなんとか倒せることが解って良かった。
ただ、追加ストーリーという観点で見るなら、ここまで難しい必要は無いな〜って思う。
(ΦωΦ)やってみたい、、
やってみたい、、、、