名前なし
2019/10/19 (土) 20:42:39
617ad@5ab91
モンガラエリアで右にくる短射程(曲射で高台狙えない程度)は何がしたいの?そっち仕事はないよ。
壁使ってチャーの射線避けながら自陣塗ってる方がエリア遅延できて強いし暇ならSP持って左から抜けるとかボム投げる(サ性いるけど)とかすればいいのに。
わかってないのかな?
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どの場所を示しているのか対岸って言葉を使って説明してほしい。モンガラ短射程って自陣籠ってても勝てるの?
右入って死ぬよりは仕事になってると思うよ。
本来行くべき奴が行かないならある程度しょうがないけど。
自エリ上 対岸にチャーやらが見える位置で塗ってるだけでヘイト買えるから右行った中射程(短射程でもいいけど少なくともエリア上の塗り枠かチャーをやれる射程、乱数のもの)がある程度動きやすくなってそのまま抑え入れる。
エリア遅延がしやすいから初動で稼がれたカウントが大きく響くし、本来遅延できる塗り力を持った短射程(例えばわかば)が塗ってないと簡単に打開される。
そうじゃない短射程は自エリ塗って左から入ってくる敵を処理してから左広場抑える方がいいんじゃないの。
回答ありがとうございます
長射程持ったことないのでわからないんですけどチャーやらスピナー目線では右でちょこまかしてる短射程より左から進行してくる中射程叩きたいですよね?存在することで集中を切ることはできても左広場にいてそこまでヘイト買えるのかは少し疑問に感じます。金網から降りて挟むぐらいのことでもしないとヘイト買えないのでは?
左広場がどうたらというかっていうかエリアを維持してる事にヘイトが集まるので拮抗時は塗ってる奴か敵チャージャー真っ先を真っ先に狙います。てかそれをしないとチャーとか持つ意味ないです。
自分を狙いに来る奴(敵から見て右側始動の人達)も抜きますが、そこで自分を脅かせない武器(練度次第ではあるけど)なら、壁使って射線切っておけば多少放って置いても下にいる味方がある程度前いる限り問題ないので正面の塗り枠をどかすことを優先しますね。一回塗り枠なり敵チャーを下ろすか抜けば右行った組が入りやすいですし、落ち着いて左から来る敵を処理出来ます。
エリアを進めるときは左組は広場まで入ってインクレールを取って金網からちょっかいかけるのが非常に強いです。右組は角待ち、オールキル入ったらリス前広場が強いです。
総じてモンガラの短射程の内塗り力があって乱数が悪い武器は左の維持に行った方が基本的には強いですね。高台を脅かせなくて無視されるどころかついでで処理されるので。
それなら自分のエリアを塗っている限りは自分が死なない限り敵のカウントは進まないので右組の勝利を祈りつつボム投げてる方がまだワンチャンありますね。味方が勝てそうになければ最悪右行っても良いですが、難しい右に行くことで左側に味方をやって、そっちなら味方はワンチャンあるかもしれないという意味でしかないです。左で勝てないのに右で勝てると思わない方が良いです。
左から来た敵を処理して、右組が勝てるのが最良ですが、右組の片割れが死んだりするのでボム等で支援して右側からリス前に入られるのを可能な限り遅延します。
左にいるときに負けると右行った人たちが勝ってもカウントが進まない上、インクレール側からすぐに打開されてエリア取られてカウント進むので死ぬのだけは注意したいです。
打開になったら左は難しいのですが、角待ちおよび金網にいる奴をボムかメインでどかして下げれば通常の左になるので自エリの管理に入ります。あとは右からの打開を祈ります。
右から打開の場合はインクレール取られてるので水門の上からSP溜めながら入って抑えポジ(網みたいな奴の周辺)の潜伏をどかせば通常の右進行です。--]
分かってるなら中射程(特にスピナー)持って対岸にエリア塗りと抑えに来てくれませんかね…
対岸はメインサブ垂れ流してるだけ・キル取らないと遅延ばっかりになってカウント進まないのも分かるでしょう?
それに右抑えないと裏取りやリスキルが来て大逆転要因になるんだよ?
何が言いたいのかわからない。
自分の仕事が明確なこのステージで自分の武器のできない事心配して何になるんだ?抑え時は左行くかボム投げときゃ良い。敵エリア側からの抑えは抑えるべき武器がやるから自分のエリア維持して無駄にエリア取られないようにしないと。
味方の右行くべきヤツらが弱くてしょうがなくてやむを得ず行くならまだ分からんでもないけど。
あとはまぁ変な短射程引くより自分で持った方がマシなので短射程〜中射程持つかな。
クゲ持ってる時に右行かせて欲しいのに死にそうな短射程が二枚行ってすぐ死んでると結構萎える。
クアッドマニュあたりが楽しいかなぁ右から突貫するなら。左もやれるけど。