Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

モンガラキャンプ場 / 286

484 コメント
views
4 フォロー
286
名前なし 2019/10/19 (土) 20:42:39 617ad@5ab91

モンガラエリアで右にくる短射程(曲射で高台狙えない程度)は何がしたいの?そっち仕事はないよ。
壁使ってチャーの射線避けながら自陣塗ってる方がエリア遅延できて強いし暇ならSP持って左から抜けるとかボム投げる(サ性いるけど)とかすればいいのに。
わかってないのかな?

通報 ...
  • 288
    名前なし 2019/10/19 (土) 21:45:14 70bc0@db24d >> 286

    どの場所を示しているのか対岸って言葉を使って説明してほしい。モンガラ短射程って自陣籠ってても勝てるの?

    290
    名前なし 2019/10/20 (日) 01:23:35 d6cea@98b9a >> 288

    右入って死ぬよりは仕事になってると思うよ。
    本来行くべき奴が行かないならある程度しょうがないけど。
    自エリ上 対岸にチャーやらが見える位置で塗ってるだけでヘイト買えるから右行った中射程(短射程でもいいけど少なくともエリア上の塗り枠かチャーをやれる射程、乱数のもの)がある程度動きやすくなってそのまま抑え入れる。
    エリア遅延がしやすいから初動で稼がれたカウントが大きく響くし、本来遅延できる塗り力を持った短射程(例えばわかば)が塗ってないと簡単に打開される。
    そうじゃない短射程は自エリ塗って左から入ってくる敵を処理してから左広場抑える方がいいんじゃないの。

    293
    名前なし 2019/10/20 (日) 09:37:11 70bc0@db24d >> 288

    回答ありがとうございます
    長射程持ったことないのでわからないんですけどチャーやらスピナー目線では右でちょこまかしてる短射程より左から進行してくる中射程叩きたいですよね?存在することで集中を切ることはできても左広場にいてそこまでヘイト買えるのかは少し疑問に感じます。金網から降りて挟むぐらいのことでもしないとヘイト買えないのでは?

    297
    名前なし 2019/10/20 (日) 18:51:39 617ad@5ab91 >> 288

    左広場がどうたらというかっていうかエリアを維持してる事にヘイトが集まるので拮抗時は塗ってる奴か敵チャージャー真っ先を真っ先に狙います。てかそれをしないとチャーとか持つ意味ないです。
    自分を狙いに来る奴(敵から見て右側始動の人達)も抜きますが、そこで自分を脅かせない武器(練度次第ではあるけど)なら、壁使って射線切っておけば多少放って置いても下にいる味方がある程度前いる限り問題ないので正面の塗り枠をどかすことを優先しますね。一回塗り枠なり敵チャーを下ろすか抜けば右行った組が入りやすいですし、落ち着いて左から来る敵を処理出来ます。
    エリアを進めるときは左組は広場まで入ってインクレールを取って金網からちょっかいかけるのが非常に強いです。右組は角待ち、オールキル入ったらリス前広場が強いです。

  • 289
    名前なし 2019/10/19 (土) 22:40:51 26a34@58577 >> 286

    分かってるなら中射程(特にスピナー)持って対岸にエリア塗りと抑えに来てくれませんかね…
    対岸はメインサブ垂れ流してるだけ・キル取らないと遅延ばっかりになってカウント進まないのも分かるでしょう?
    それに右抑えないと裏取りやリスキルが来て大逆転要因になるんだよ?

    291
    名前なし 2019/10/20 (日) 01:41:39 d6cea@11f96 >> 289

    何が言いたいのかわからない。
    自分の仕事が明確なこのステージで自分の武器のできない事心配して何になるんだ?抑え時は左行くかボム投げときゃ良い。敵エリア側からの抑えは抑えるべき武器がやるから自分のエリア維持して無駄にエリア取られないようにしないと。

    味方の右行くべきヤツらが弱くてしょうがなくてやむを得ず行くならまだ分からんでもないけど。

    あとはまぁ変な短射程引くより自分で持った方がマシなので短射程〜中射程持つかな。
    クゲ持ってる時に右行かせて欲しいのに死にそうな短射程が二枚行ってすぐ死んでると結構萎える。
    クアッドマニュあたりが楽しいかなぁ右から突貫するなら。左もやれるけど。