Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーブラック / 1348

1696 コメント
views
5 フォロー
1348
名前なし 2019/07/29 (月) 22:21:01 d6cea@5ab91 >> 1347

0キルが発生するってそれ自分の武器で余程塗りがなかったとか自分が溶けすぎてSP出せなかったとか、パワー差が有りすぎたとかそんなんじゃない?
そこまで温まる程の頻度で味方にクアッド引いてそうなるなら自分にも問題あると思った方がいいぞ。
ここまでキル取りやすいブキでそうなるのは盤面に問題があるとしか思えん。
突っ込むしかなくてキルがとれないってのは後衛が溶けてたり、自分がいくら前出てもフォローが入らないとかそんなん。クアッドのアシストキルが0ならクアッド孤立してるからダシにしてキルとる位の勢いで前線押し上げなきゃ。そりゃ前線はホコ持てないしヤグラにも乗れねぇよ。

通報 ...
  • 1349
    名前なし 2019/07/30 (火) 12:56:13 dc69b@016ed >> 1348

    どっちが悪いとかの議論するのはお互い情報が足りなさ過ぎるので無理だぞ
    どうしてもしたいなら1347がその試合の動画あげるとかだな

  • 1350
    名前なし 2019/07/30 (火) 14:11:48 c1bcf@4475c >> 1348

    クアッドは別に誰かにおんぶしてもらわないと戦えないようなブキではないから、0キル10デスとか完全に使用者の問題だろ

  • 1351
    名前なし 2019/07/30 (火) 20:56:38 97731@6e754 >> 1348

    ただの愚痴にそんなムキになって反論しないでほしい あと自分っていう言い方が木主(私)を指すのかクアッドを指すのかがわかりづらいのでちゃんと言ってほしい
    私はがんばってヤグラの上の敵どかしたり乗ったりしてた 仕事はしてたとはっきり言える
    それでもちっともヤグラ進まずリードされる一方でマップを見れば敵陣でバツがついてる ため息しか出なかった
    ちなみに敵にバレルと傘がいたけどそんなに弱い?

  • 1352
    名前なし 2019/07/30 (火) 22:15:52 617ad@5ab91 >> 1348

    武器ページに愚痴みたいな意見来たら使ってる側なりの擁護というか議論もしたくなるよw
    書くならガチマ指南とかだったのでは?書き方が乱暴だった点は申し訳ない。
    僕が書いた”自分”は後衛目線。ここも申し訳ない。
    どれくらい仕事ができていたかってのは上にもあるけど正直動画とか見ないとわかんないのでそこに関しては触れられない。
    ちなみに傘とバレルにまともに対面したらクアッド不利です。自分が後衛武器持ってたらボムなりメインなりでフォロー入れたい。

  • 1353
    名前なし 2019/08/01 (木) 02:52:01 2fadb@6e754 >> 1348

    ふーん、長文乙
    でも ゾンビだからと言って何回も死んでいい理由にはならないと思うんだ
    この人たち4回スライドできるからとかゾンビだから死んでもいいからどこに飛んでもいいとかなんとか思ってるのか知らないけどとんでもないとこ沼ジャンしてきて必ずボムとか踏んで死ぬじゃん これのどこがXなの?やってることC-だよ 普通にイカで行けばいいのに さっきのヤグラでまたそんなクアッドを味方に引いた
    なんで5分間で3キル13デスとかになるわけ?どんな使い方したらそうなるの?
    最前線で敵を蹴散らして大活躍!みたいな(こちらが対面しててちっとも勝たせてくれないような…きっと1352さんはそんなクアッドなんだろうね!)理想的なクアッドほとんど引いたことないし大体しょうもなく犬死にしてる
    そのあたりどうお考えでしょうか 使用者さん
    それとあと 前線だからヤグラに乗れないホコ持てないとかそういうんじゃなくて乗れる人が乗ったらいいし持てる人が持ったらいいと思うんだ
    こういうスライド武器に限ってホコやらヤグラやらエリアやら見るべきものを見てなくてただ敵を倒すことにしか頭になくて結果めっちゃキルしてたのに負けましたみたいな試合何回もあるでしょ 

  • 1354
    名前なし 2019/08/01 (木) 03:09:12 f4f04@6c222 >> 1348

    その手のネガティブな思いを持つ、そしてそれをここに書き込む。それらは何の得にも解決にもならないと思う。

    他者は絶対にコントロールできない。どうしようもないことは気にしない。ノンビリマヌケに楽しむと良いと思うよ。

  • 1355
    名前なし 2019/08/02 (金) 11:10:57 f8dbd@46032 >> 1348

    結局ここに書き込んでどうしてほしいねん
    慰めて欲しいんか?

  • 1361
    名前なし 2019/08/16 (金) 01:50:50 2590d@b78ae >> 1348

    キチンとした意見貰っても「ふーん、長文乙」だもんな
    結局、何がしたいんだよって感じ。ゲームの話以前にリアルで問題があるんじゃねーの?

  • 1362
    名前なし 2019/08/19 (月) 15:43:46 992c9@d1e7b >> 1348

    それぞれ別の勝ち筋を持ってる中でどっちが譲ってあわせるかの話なのかな。
    クアッドからしたら一瞬を惜しんでかき乱して味方がキルをとれる状況有利をつくりたいだろうし
    後衛からしたら戦線を構築してがっちり戦える形にしたいだろうし、
    仕掛けたいタイミングも大きく違うからバラバラになっちゃうと悲惨。
    そうして味方をお互い信用しなくなると自分の勝ち筋に拘ってさらに突ったり籠ったりになるから難しい。
    そのあたりもっとはやく読み切って合わせられるようになるとまた違うんだろうけどなぁ、
    装備ギアとかみて性格診断みたいなことも有効なんだろうか

  • 1363
    名前なし 2019/08/19 (月) 17:24:58 d6cea@ae782 >> 1348

    ゾンビなら後衛側は合わせてもらうのは絶望かもね。カウントがギリになるほど躍起になるし。
    疑似3系のギアつけてる間は理性がまだ生きてる。
    インク系とか保険なしでデスペナつけてる奴は余程腕に自信があるか戦犯どっちか。

    正直編成としてクアッドが入った側の編成は凸ってる前衛をダシにして前線をあげ続けて抑える戦略にしないとSP差で負けるから(クアッド持ちがSP強いの選んで抱えさせたり、デュアルやらプラ クゲ相手に渡り合える奴なら楽だけどガチマでは信頼はしないでフォローした方がいい)、編成段階である程度柔軟に動ける枠のブキ使ってる人は初動動きながらどうやってカウント稼ぐ考えた方がいい。

    逆にクアッド使ってる奴は編成段階で誰を落とすか判断してよく考えてから脳死で突っ込んで、戦ってる中で自分が相手の前衛に負けるようならの射線が通るところでなるだけ対面に時間をかけさせるようにすることを意識する。デス数とアシスト数凄いことになるけど勝てる。

  • 1375
    名前なし 2019/08/25 (日) 05:52:13 dcf61@9e0c1 >> 1348

    少なくとも長文乙なんて言う奴がウィキに来て何を読めるんだよ、と思うわ。