一人も倒せず“連続でやられた”場合に発動であって、“連続で一人も倒せず”やられた場合ではないから、2機目でも発動。
ただし1機目がボムなどを使用した場合なんかでキルされてからキルを取る、だった場合には2機目では発動しないんだっけか。
つまるところ、2回のデス間で一度もキルを取らなかった場合に発動ってことになる。
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一人も倒せず“連続でやられた”場合に発動であって、“連続で一人も倒せず”やられた場合ではないから、2機目でも発動。
ただし1機目がボムなどを使用した場合なんかでキルされてからキルを取る、だった場合には2機目では発動しないんだっけか。
つまるところ、2回のデス間で一度もキルを取らなかった場合に発動ってことになる。
ちなみに、落下による死は短縮されないのは有名だが、試合開始直後、或いは1キル後に落下デスした後、相手にキルされた場合にも発動しない。一方、相手にキルされた→落下死→相手にキルされた場合(この間自分は一度もキルせず)は発動。落下死を挟んでも相手によるデスはリセットされない。
つまるところ、相手に二度キルされる間に自分は一度もキルを取れなかった場合にのみ発動、ということになる。
復活後に敵を倒せずまたやられた時に、
復活前にトラップとか置きボムとかで敵を倒した場合
(まだ「〜にやられた!」が映ってるタイミング)
のキルはノーカンってことかな?