名前なし
2018/02/20 (火) 12:40:15
59c2b@b9a9f
みんな復活短縮のことどう勘違いしてたんだ…?
試合中一回でもキルしたらもう発動しないと思ってたとかそんな感じです?
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ギアパワー検証のページでやるべき話題かもしれんが
1機目、キルを取ってからキルされる
2機目、キルを取れずにキルされる
3機目、キルを取れずにキルされる
この場合の3回目で発動するのは間違いないけど、2回目のデスで復活短縮が働くかって点で齟齬が起きた
「一人も倒せず連続で倒された時」という説明文の解釈次第(と、ゾンビ弱体化されたんだなって念頭に置いてた場合)で、勘違いしてたのだな
争点は「試合中復短使用者がキルを取る度にリセットされるか否か」
つまり「0キル2デス毎の発動」かどうかじゃないか?
一人も倒せず“連続でやられた”場合に発動であって、“連続で一人も倒せず”やられた場合ではないから、2機目でも発動。
ただし1機目がボムなどを使用した場合なんかでキルされてからキルを取る、だった場合には2機目では発動しないんだっけか。
つまるところ、2回のデス間で一度もキルを取らなかった場合に発動ってことになる。
ちなみに、落下による死は短縮されないのは有名だが、試合開始直後、或いは1キル後に落下デスした後、相手にキルされた場合にも発動しない。一方、相手にキルされた→落下死→相手にキルされた場合(この間自分は一度もキルせず)は発動。落下死を挟んでも相手によるデスはリセットされない。
つまるところ、相手に二度キルされる間に自分は一度もキルを取れなかった場合にのみ発動、ということになる。
復活後に敵を倒せずまたやられた時に、
復活前にトラップとか置きボムとかで敵を倒した場合
(まだ「〜にやられた!」が映ってるタイミング)
のキルはノーカンってことかな?
まあこういうこと
splat:倒す
spalatted:倒される
Rainmaker:ガチホコ
海外の検証?
ガチホコバリアや時間切れによる死も含まれるのか
連続でやられた時に1人も倒せていなかった場合の方が正しいねこれ
今の説明だと「一人も倒せないまま連続」つまりキル0のデスが連続しないと発動しない印象が強い