Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP89 / 440

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440
名前なし 2020/08/24 (月) 04:39:46 e688f@1b8c9

スペ増を積んでる赤ZAPは信用できん
最前線に行く気がない奴多過ぎ

キルを取れとは言わん、前線で体晒して相手のヘイトを背負って生存し続けるだけでいい、強引に無理して甘い攻めをしてくる敵だけシバけばいい
、隙あらば機動力を活かして裏や側面を狙う

これをしないと紅葉の劣化版やミサイルマンになってしまいますよ

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  • 441
    名前なし 2020/08/24 (月) 16:27:40 5471c@9e499 >> 440

    むしろこのブキにスペ増は重要だと思う
    ミサイルの回転力はそのまま盤面コントロールにつながる

    444
    名前なし 2020/08/25 (火) 07:18:50 58950@eee3f >> 441

    ガチマでミサイルの回転力って必要?
    必要なとき(打開の狼煙・カンモン防衛・残敵のあぶり出し)に
    使えるようスぺ増の選択肢はありだと思うけど
    貯まったら即打つ!って運用のミサイルは正直無駄吐きになりやすくて
    かつ相手のsp貯めに貢献しがちだから率直に言えば弱いと思うのだが…
    いや、俺は貯まる頃に必要になるよう塗っている!っていう
    状況把握の鬼っていうなら別に構わんのだが…(そんなの見たことないが

    446
    名前なし 2020/08/25 (火) 07:35:46 3ed1d@d36a0 >> 441

    相手のSPためになるタイミングになるのは使い方間違ってる

    447
    名前なし 2020/08/25 (火) 07:48:56 b3e85@fc57d >> 441

    ミサイルは味方のスペシャルと一緒に吐かないと弱いね
    単独で吐くなら味方と交戦中の敵に

    448
    名前なし 2020/08/25 (火) 15:32:53 abbe3@3746e >> 441

    まぁミサイルが高回転で飛んでくるの嫌がるブキもあるから、そこは状況によるだろうな。
    相手が継続的な塗りを不得意とする編成だと(例えば短射程シューターが1or0)効果的になることもある。
    特に味方がミサイルばっかの編成だと、スぺ増は欲しくなるし。