「N-ZAP89」ページのコメント
味方に引いたらゲンナリ 基本雑魚しかおらん 黒持てよ
自動追尾で仕事した気になれるから、寄生精神丸出しのやつに人気だからな
これ、敵に黒引く危険性もあんのに というか味方にアーマー配ってアシスト稼がせてもらえばリザルトも良くてよっぽと仕事した感(というか仕事できてる)出るのに赤使うのは単純に頭悪い
自分がそうしてるのもあるけど、スペ増一切積まないメイン性対物+αのギアの奴はミサイルマンじゃないだろうから信用してる
メ性積んでるだけで安心できるのわかる
普段黒使ってそうなギアの人は、なんか考えがあって赤使ってるんだろうなという雰囲気を感じられて良い
xのはマシなのが多いがs帯以下の戦犯率が高すぎる… サブ垢はバレルの練習してるのもあるがコイツがいると前線が崩壊する
サブ垢Sだっさ
すぐ煽ると雑魚に見られるよ
黒ザップより前に出やすいから使ってる 裏取りや敵陣でのヘイト買いはこいつの方がリスク低いから
この武器時々使うんだけど、黒ZAPと差別化するためにガンガン前線出て、ギアは人速メ性対物にしてる
ガンガン前出るならマルミサよりアーマーが合うのでは?
ロボムと同時に攻めるんじゃないかな
ロボムが他のボムより優れてる点って索敵だけど、ミサイルも索敵だから役割が被ってて微妙に思える どっちも索敵して場所を動かすモノだからできることの幅が狭いんだわ
俺があった強い赤ZAPは後衛バレルの俺を頻繁にロボムと自身で挟むみたいな動きしてて俺下手なのもあるけど対処キツかったし結構倒された。機動力も活かしてんのか前衛頻繁に潜り抜けてこっち来たし、味方もかなり倒されてたよ。
A帯ではメインで塗りもキルも出来て、ロボムとマルミサで相手が事故ってくれるから強いし楽に勝てるわ ウデマエ上がると通用しないのかもしれんが
このゲームどのブキでも頑張ったら王冠までは行けるって分かってるから 腕を磨いても○○だと通用しないなんてのは大会レベルじゃないと無いよ それとは別にステージ格差という罠が有るけど
尚ソイチューバー()
サブ性能3以上積んでロボム投げてミサイル撃つだけなのに、途中から放置しだしたゴミクズがいました やはりこの武器使う人はゴミしかいませんね
この武器だけ異様に雑魚が多いよな バカだから赤ザップ使うのか、赤ザップ使うとバカになるのか
とても直感的なブキセットだから初心者向けだとは思う。 そして、前にガンガン進めるわけではないので、「バカ」とも言われない程度に地味な運用になるか、無茶な特攻するかどっちかになるんでは。
自動追尾のサブスぺで仕事した気になれる芋御用達だから。 ちゃんと使えばまあまあ強いけど、芋達は撃ち合いを鍛えてないので当然弱い。
同じくらいの射程でスペが同じのスシベはなんで戦犯が少ないんですかね。 本当に戦犯が多いのか(ロボボムで仕事した気になれるから?)、ただ何らかの理由でそういう印象が赤ザップについてしまったのか。
スシベや黒ZAPは状況に応じてサブとメインを使い分けて戦えるけど 赤ZAPはメインが刺さらない相手にはミサイル撃つしかないっていう偏った性能だから
お客さん、ロボム忘れてまっせ。
ロボム上手く扱えるくらい上手い人は黒持つよ… いやおれは赤愛が強くてロボムも上手いぞ!て人野良には中々いないし
赤ZAPの戦犯が多いのはA帯までの印象。ボムとマルミサしか戦術を覚えてないのはBで止まるし、運が良くてもAまで。S+以上で赤持ってる奴は黒持てばもっと上まで行けるだろ!ってレベルで対面が鬼な人が多い印象
それ以上の赤はロボムの扱いもちゃんとしてる。(索敵、挟み撃ちとか)ただ黒の方持ってる方が成績良さそうとは思う
索敵が苦手で赤の方が合う王冠勢もいるみたいだからな。 黒の方が成績よさそうに見えても本人との相性はあるからなあ。
まあ、戦犯しないなら何使ってもいいから
S+やX底辺にもこれ担いだ戦犯はいるぞ。 大体はミサイルマンで自陣側の塗りを潰して前線放棄。 似たようなのがジェッスイ並みに後ろに下がって 自分の前の塗りだけ整えてミサイルとロボムで支援してるつもりの奴。 おそらくは他武器からの持ち替えで動きが消極的になってるんだと予想。 前線の塗りを整えつつヘイトを集めるか、 ロボムやミサイルの索敵で敵を捕捉して前に詰めるとかしないと 味方任せのじり貧戦法で戦犯要因なんだと思うんだが、 動き方がわからずとりま死なずに動こうとして結果戦犯みたいな感じ。
そんなに使いにくいのかとしばらく赤黒交互に担いでみたけど、黒より撃ち合いでカチカチ言う気がする。2つ投げれちゃうからかな。
サブインク積んで2個投げするならもみじの劣化だな。もみじも交戦中の敵前衛とか高台の後衛に死なずに投げられないとダメで、赤ZAPは対面もしないといけない前線〜前線より中衛なので、対面になるときのインク管理が必要だから2個投げは癖でするなら直さないとね
個人的には黒ZAPより赤ZAPの方がスタンダード寄りの性能してると思うんだけどな。ただまぁ格ゲーなんかでもそうだけどスタンダードで万能=初心者でも勝てるでは無いのが罠でもあるんだよね。言い換えればごり押しが聞かないって事でもあるので
いくらキューバンとロボムの塗りがといってもSPコスト200と180とでは段違いでしょ
初っ端から自軍塗りに勤しんでいる赤zapにはもううんざり 打開に使いたいしプレッサー持ちが困っているのを何回も見た
やっぱこのブキはゾンビ猪っしょ
えぇ...(困惑)
自陣塗りミサイルマンよりはマシ
復短積むにしてもメ性対物と合わせるかなあ 塗りしながら必要なときにゾンビ凸する
ナシではないけど変態ギアだな
同じゾンビでも敵の射線に正面から突っ込む脳なしとちゃんと敵の横を取る脳ありがいるから……
ZAP3種の中だとこれが一番好き ロボムとミサイルで有利な対面を押し付けていく動きが楽しすぎる
使ってるやつ10割ガイジの神武器
10割は言い過ぎ、まともなやつが全くいないわけじゃないからほぼ10割と言いなさい。
でも結果を見ると自陣塗りミサイルマンに塗りもキルも負けてる52とか普通にいるよね 後ろにいるのに死んでばかりでキルも満足に取れないチャーとか ミサイルマンの後ろにばっか潜って索敵も自分でできない中衛とか それでも自分はミサイルマンより役に立ってると思いたいのだろうが、無理があるんよ
そういったゴミチャーや戦犯52もミサイルマンもみんな等しくカスってことだよ 下を見て自分を正当化するなよミサイルマン 黙ってエイム鍛えて黒ザップ使え
エイム鍛えて前衛でメインでも戦えるミサイルマンならカッコいい 敵後衛にロボム投げつつ、味方のカバーに入ってアシストしつつ、味方前衛の足場を塗りつつ、メインでキルも取りに行きつつ、ミサイル撃つ時だけ少しだけ下がって中衛あたりからミサイル捉えて自分で放ったミサイルと一緒に味方と前に詰めて挟んでまたキルorアシストする赤ZAP これができるなら赤ZAPならではの強みよね、この赤ZAPならミサイルマンってほどミサイルただ回数まわすんじゃなくて必要なタイミングで撃ててこそだけど、これができたらカッコ良すぎる
自陣塗りミサイルマンが塗り勝ってるのは当然では…? 他の人が戦ったりデスったりしている間、ずっと前線と関係ないところで安全に塗っているだけなのだから、塗りポイントで負ける方がおかしい
どっち付かずの性能だよね。キル重視にしたいならスシベッチューがあるし、塗り重視にしたいなら黒ZAPがあるし……でもそんな曖昧な、良く言えば柔軟な性能が気に入って俺は赤ZAPを使い続けています。大好きだ。
カムバとか人速、その他爆減やスパジャンを採用ZAPなら信頼できる。 SP増加とかを積んでたらマルミサマンなんやなぁってなる
この武器使いは10割ガイジとは流石に言わんけどスペ増積んでたら10割ガイジ
前線の枚数が常に足りなくなる
でも実際問題として勝利しやすいのはスペ増マシマシ(20以上)のミサイルマンだよね そのお陰で他の3人が動けてるんだから
Xパワーいくつ?
言わせんなよ恥ずかしい
ミサイルマンに頭を悩ませるのはすごくわかるんだけど、スペ増ギアだけでそんなにめくじら立てるほどかなあ。どう転んでも短射程だからイカ速ヒト速いっぱい積んで対面負けてくるよりはスペシャル意識高い方が助かるんだけど。
スペ増って10ぐらいが一番効率良いのかな? 6か10入りそうな穴があります。
必要SPP180(赤ZAP)を例にするとスぺ増GP6で-9.6P、GP10で-15P、GP20で-25.6P(GP19で-24.7P) 1番良い効率を求めるならGP6~10、少し効率は落ちるが許容範囲はGP20以下だと思う
効率ってなんだよ?
効果量の効率なら少なければ少ない程効率が良いから3(0,1)が最高効率だよ
ミサイルマンのミサイルを沢山撃つ為の効率なら逆境+残り全部スペ増が最高効率だよ
トータルバランスの話だろうから言葉通りに受け取られると584困るんじゃないか? 3.9のギア枠の中で推奨ギアやトータルバランスを求めつつスペ増を積むなら〜って話だと思う
ぶっちゃけ赤zapよりモミジの方がお手軽に勝てるぞ
赤zapの殆どはミサイルマンか半ミサイルマンで味方頼みだろ
どうせ味方頼みなら紅葉でロボムポイポイ特化ギアにして常時ロボムがいる状況にした方が強いぞ 敵のハイドラ、スコープ、ダイナモとかイライラ度MAX、敵の高台も簡単に無効化、打開の時も遠投ロボムで簡単に敵を退かせるし潜伏も看破しやすい
潜伏に対してはミサイルの赤ZAPの方が見つけやすいかな
あかざっぷよわい?
役割を理解した上でメインが扱えるならちゃんと強いと思う
今となってはスシベでいいと感じる
3でもナワバリで初心者に愛されるお手軽ブキであってほしい
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味方に引いたらゲンナリ
基本雑魚しかおらん
黒持てよ
自動追尾で仕事した気になれるから、寄生精神丸出しのやつに人気だからな
これ、敵に黒引く危険性もあんのに
というか味方にアーマー配ってアシスト稼がせてもらえばリザルトも良くてよっぽと仕事した感(というか仕事できてる)出るのに赤使うのは単純に頭悪い
自分がそうしてるのもあるけど、スペ増一切積まないメイン性対物+αのギアの奴はミサイルマンじゃないだろうから信用してる
メ性積んでるだけで安心できるのわかる
普段黒使ってそうなギアの人は、なんか考えがあって赤使ってるんだろうなという雰囲気を感じられて良い
xのはマシなのが多いがs帯以下の戦犯率が高すぎる…
サブ垢はバレルの練習してるのもあるがコイツがいると前線が崩壊する
サブ垢Sだっさ
すぐ煽ると雑魚に見られるよ
黒ザップより前に出やすいから使ってる
裏取りや敵陣でのヘイト買いはこいつの方がリスク低いから
この武器時々使うんだけど、黒ZAPと差別化するためにガンガン前線出て、ギアは人速メ性対物にしてる
ガンガン前出るならマルミサよりアーマーが合うのでは?
ロボムと同時に攻めるんじゃないかな
ロボムが他のボムより優れてる点って索敵だけど、ミサイルも索敵だから役割が被ってて微妙に思える
どっちも索敵して場所を動かすモノだからできることの幅が狭いんだわ
俺があった強い赤ZAPは後衛バレルの俺を頻繁にロボムと自身で挟むみたいな動きしてて俺下手なのもあるけど対処キツかったし結構倒された。機動力も活かしてんのか前衛頻繁に潜り抜けてこっち来たし、味方もかなり倒されてたよ。
A帯ではメインで塗りもキルも出来て、ロボムとマルミサで相手が事故ってくれるから強いし楽に勝てるわ
ウデマエ上がると通用しないのかもしれんが
このゲームどのブキでも頑張ったら王冠までは行けるって分かってるから
腕を磨いても○○だと通用しないなんてのは大会レベルじゃないと無いよ
それとは別にステージ格差という罠が有るけど
尚ソイチューバー()
サブ性能3以上積んでロボム投げてミサイル撃つだけなのに、途中から放置しだしたゴミクズがいました
やはりこの武器使う人はゴミしかいませんね
この武器だけ異様に雑魚が多いよな
バカだから赤ザップ使うのか、赤ザップ使うとバカになるのか
とても直感的なブキセットだから初心者向けだとは思う。
そして、前にガンガン進めるわけではないので、「バカ」とも言われない程度に地味な運用になるか、無茶な特攻するかどっちかになるんでは。
自動追尾のサブスぺで仕事した気になれる芋御用達だから。
ちゃんと使えばまあまあ強いけど、芋達は撃ち合いを鍛えてないので当然弱い。
同じくらいの射程でスペが同じのスシベはなんで戦犯が少ないんですかね。
本当に戦犯が多いのか(ロボボムで仕事した気になれるから?)、ただ何らかの理由でそういう印象が赤ザップについてしまったのか。
スシベや黒ZAPは状況に応じてサブとメインを使い分けて戦えるけど
赤ZAPはメインが刺さらない相手にはミサイル撃つしかないっていう偏った性能だから
お客さん、ロボム忘れてまっせ。
ロボム上手く扱えるくらい上手い人は黒持つよ…
いやおれは赤愛が強くてロボムも上手いぞ!て人野良には中々いないし
赤ZAPの戦犯が多いのはA帯までの印象。ボムとマルミサしか戦術を覚えてないのはBで止まるし、運が良くてもAまで。S+以上で赤持ってる奴は黒持てばもっと上まで行けるだろ!ってレベルで対面が鬼な人が多い印象
それ以上の赤はロボムの扱いもちゃんとしてる。(索敵、挟み撃ちとか)ただ黒の方持ってる方が成績良さそうとは思う
索敵が苦手で赤の方が合う王冠勢もいるみたいだからな。
黒の方が成績よさそうに見えても本人との相性はあるからなあ。
まあ、戦犯しないなら何使ってもいいから
S+やX底辺にもこれ担いだ戦犯はいるぞ。
大体はミサイルマンで自陣側の塗りを潰して前線放棄。
似たようなのがジェッスイ並みに後ろに下がって
自分の前の塗りだけ整えてミサイルとロボムで支援してるつもりの奴。
おそらくは他武器からの持ち替えで動きが消極的になってるんだと予想。
前線の塗りを整えつつヘイトを集めるか、
ロボムやミサイルの索敵で敵を捕捉して前に詰めるとかしないと
味方任せのじり貧戦法で戦犯要因なんだと思うんだが、
動き方がわからずとりま死なずに動こうとして結果戦犯みたいな感じ。
そんなに使いにくいのかとしばらく赤黒交互に担いでみたけど、黒より撃ち合いでカチカチ言う気がする。2つ投げれちゃうからかな。
サブインク積んで2個投げするならもみじの劣化だな。もみじも交戦中の敵前衛とか高台の後衛に死なずに投げられないとダメで、赤ZAPは対面もしないといけない前線〜前線より中衛なので、対面になるときのインク管理が必要だから2個投げは癖でするなら直さないとね
個人的には黒ZAPより赤ZAPの方がスタンダード寄りの性能してると思うんだけどな。ただまぁ格ゲーなんかでもそうだけどスタンダードで万能=初心者でも勝てるでは無いのが罠でもあるんだよね。言い換えればごり押しが聞かないって事でもあるので
いくらキューバンとロボムの塗りがといってもSPコスト200と180とでは段違いでしょ
初っ端から自軍塗りに勤しんでいる赤zapにはもううんざり
打開に使いたいしプレッサー持ちが困っているのを何回も見た
やっぱこのブキはゾンビ猪っしょ
えぇ...(困惑)
自陣塗りミサイルマンよりはマシ
復短積むにしてもメ性対物と合わせるかなあ
塗りしながら必要なときにゾンビ凸する
ナシではないけど変態ギアだな
同じゾンビでも敵の射線に正面から突っ込む脳なしとちゃんと敵の横を取る脳ありがいるから……
ZAP3種の中だとこれが一番好き
ロボムとミサイルで有利な対面を押し付けていく動きが楽しすぎる
使ってるやつ10割ガイジの神武器
10割は言い過ぎ、まともなやつが全くいないわけじゃないからほぼ10割と言いなさい。
でも結果を見ると自陣塗りミサイルマンに塗りもキルも負けてる52とか普通にいるよね
後ろにいるのに死んでばかりでキルも満足に取れないチャーとか
ミサイルマンの後ろにばっか潜って索敵も自分でできない中衛とか
それでも自分はミサイルマンより役に立ってると思いたいのだろうが、無理があるんよ
そういったゴミチャーや戦犯52もミサイルマンもみんな等しくカスってことだよ
下を見て自分を正当化するなよミサイルマン
黙ってエイム鍛えて黒ザップ使え
エイム鍛えて前衛でメインでも戦えるミサイルマンならカッコいい
敵後衛にロボム投げつつ、味方のカバーに入ってアシストしつつ、味方前衛の足場を塗りつつ、メインでキルも取りに行きつつ、ミサイル撃つ時だけ少しだけ下がって中衛あたりからミサイル捉えて自分で放ったミサイルと一緒に味方と前に詰めて挟んでまたキルorアシストする赤ZAP
これができるなら赤ZAPならではの強みよね、この赤ZAPならミサイルマンってほどミサイルただ回数まわすんじゃなくて必要なタイミングで撃ててこそだけど、これができたらカッコ良すぎる
自陣塗りミサイルマンが塗り勝ってるのは当然では…?
他の人が戦ったりデスったりしている間、ずっと前線と関係ないところで安全に塗っているだけなのだから、塗りポイントで負ける方がおかしい
どっち付かずの性能だよね。キル重視にしたいならスシベッチューがあるし、塗り重視にしたいなら黒ZAPがあるし……でもそんな曖昧な、良く言えば柔軟な性能が気に入って俺は赤ZAPを使い続けています。大好きだ。
カムバとか人速、その他爆減やスパジャンを採用ZAPなら信頼できる。
SP増加とかを積んでたらマルミサマンなんやなぁってなる
この武器使いは10割ガイジとは流石に言わんけどスペ増積んでたら10割ガイジ
前線の枚数が常に足りなくなる
でも実際問題として勝利しやすいのはスペ増マシマシ(20以上)のミサイルマンだよね
そのお陰で他の3人が動けてるんだから
Xパワーいくつ?
言わせんなよ恥ずかしい
ミサイルマンに頭を悩ませるのはすごくわかるんだけど、スペ増ギアだけでそんなにめくじら立てるほどかなあ。どう転んでも短射程だからイカ速ヒト速いっぱい積んで対面負けてくるよりはスペシャル意識高い方が助かるんだけど。
スペ増って10ぐらいが一番効率良いのかな?
6か10入りそうな穴があります。
必要SPP180(赤ZAP)を例にするとスぺ増GP6で-9.6P、GP10で-15P、GP20で-25.6P(GP19で-24.7P)
1番良い効率を求めるならGP6~10、少し効率は落ちるが許容範囲はGP20以下だと思う
効率ってなんだよ?
効果量の効率なら少なければ少ない程効率が良いから3(0,1)が最高効率だよ
ミサイルマンのミサイルを沢山撃つ為の効率なら逆境+残り全部スペ増が最高効率だよ
トータルバランスの話だろうから言葉通りに受け取られると584困るんじゃないか?
3.9のギア枠の中で推奨ギアやトータルバランスを求めつつスペ増を積むなら〜って話だと思う
ぶっちゃけ赤zapよりモミジの方がお手軽に勝てるぞ
赤zapの殆どはミサイルマンか半ミサイルマンで味方頼みだろ
どうせ味方頼みなら紅葉でロボムポイポイ特化ギアにして常時ロボムがいる状況にした方が強いぞ
敵のハイドラ、スコープ、ダイナモとかイライラ度MAX、敵の高台も簡単に無効化、打開の時も遠投ロボムで簡単に敵を退かせるし潜伏も看破しやすい
潜伏に対してはミサイルの赤ZAPの方が見つけやすいかな
あかざっぷよわい?
役割を理解した上でメインが扱えるならちゃんと強いと思う
今となってはスシベでいいと感じる
3でもナワバリで初心者に愛されるお手軽ブキであってほしい