ガチルールならば、人速積んでリールプライムデュアルの擬似確組に安定して勝てるのかというと怪しいし(勝てるならいいのですが)、ゾンビ積んで対面仕掛けられる回数、味方カバー入る前に殺られてもすぐ戻ってこれるようにしたほうが個人的には合理的だと思うんですよね。擬似確組はゾンビ積むスペースキツイのでそのあたりも良さそうですし。
ただスペ増積んで遠くからオブジェクトさわってミサイル回すならh3、ヴァルフォイあたりのもっといい枠いるので前に出て対面しかけられる性能重視した方が良さそうだよなと個人的には思います。
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だよね
対面性能あげるにしても復活短縮積み前提でやるべるだと思うし
スプラトゥーン特有の前に出てデスをする役割があってると思ってる
私もそんな印象です。ただ、デスをする役割で伝わる人にはいいのですが、誤解する人もいそうなので、言い換えてみると「対面などのリスクをデスのリスクの強い行動を請け負いつつ、キルネラッタリや前線で粘って生存する枠」あたりの表現のほうが伝わりやすいのかなと。擬似確組でこのリスク背負いつつ、デスしないでこなせる人ってそう多くないですからね。
疑似確組に対面性能で勝てないからゾンビ積もうというのは間違ってると思う。
ゾンビ積んで疑似確組と差別化したとしても、ただ凸るならブラスターやスロッシャーの劣化だ。ブラスターやスロッシャーになくて、ZAPにあるのは俊敏性(硬直の少なさ)と塗り。戦線に参加しつつ死なない立ち回りをしたほうがいい。
もちろん死なないで戦線参加するのは大事よ。
ミサイル持ちに限ってもキル特化するならば竹が最高峰だし、塗りならばh3無印がいるし、対面する気ないならヴァルフォイが最強射程長いならばデュアル無印などもが上に存在するわけで。
復活短縮はあくまでも凸って死ぬためではないよ。前線に積極的に関与して、(理想は0デスしないことだけど、普通の人は毎試合できない)多少のデスしても試合に関与する時間を増やすためのギア。
あくまでもわたしは>> 314
の言ってる通りゾンビを積んでzapの仕事をしやすくしてその上で
メインのキル性能上げる
>人速メイン性能イカ速対物など
生存時の仕事量を増やす
スペ増、サインク
など積んで立ち回るほうが現環境仕事しやすいよね?という話。極論ゾンビ44ジャン短3ステジャンならバケソクアッドあたりでいいしね。
317氏、ここまで復活短縮を正しく理解してる人を久しぶりに見た気がします。素晴らしい。
戦線に参加しつつ死なない立ち回りをするのは当然で大前提なんですよね。ただ前で戦う以上、事故は当然あるわけで。気をつけてれば自分は絶対死なない、そんなの夢物語に過ぎないのに。