Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3246

3304 コメント
views
4 フォロー
3246
名前なし 2022/02/19 (土) 18:18:23 修正 39954@996a8 >> 3245

某ヨウツベの人は「射程で勝ってるから引き撃ちでオッケー」ってどちゃくそシンプルな解法だったな。ジャンプうちで射程伸ばしたり、体感ヒト速積むとやりやすくなるイメージ。記事に書いてもいいと思う。ヒッセンの射程内で奇襲された場合はそれはこちらが悪かったって感じ。

通報 ...
  • 3247
    名前なし 2022/02/19 (土) 20:35:41 ab5a6@bf358 >> 3246

    近付かれたら下がるより潜り込む、くらいかなぁ。盾で防ぎながら塗れるから相手の攻撃範囲の狭い間近でトラップ置いてそこから塗り優位で殴ったり距離取って撃ったり

  • 3249
    名前なし 2022/02/20 (日) 10:45:35 0be38@c63fc >> 3246

    正直引き撃ちで対処できるような状況で正面からヒッセンが仕掛けてきてくれるのってヒッセン側のミスなので、実際のところは難しいと思うよ
    ヒッセンが出てくるのって大抵ヒッセンが強い構造のステージなので、そこで相手有利の対面が発生しないように立ち回るのって無理な話だし

  • 3251
    名前なし 2022/02/20 (日) 11:28:40 b26a7@996a8 >> 3246

    ヒッセン側のミスを誘発させるようにセンプクとか索敵予想復帰ルート読みとかが大事なんだろうね。
    難しいけどだからといって不利対面を単騎で突破できるブキじゃないのは明らかなんだから。
    この辺はもう対面より前の段階じゃない?スプラうまい人のうまさって感じする。あとは不利なのは認めて段差あるステならスパイ側も無印以外を選択するのも対策なのかな