ゾンビ25
サブ性能10
イカ忍
イカ速インク回復爆風軽減3
か
ゾンビ29
サブ性能10
ジャン短6
安全靴6
インク回復爆風軽減3
安定してキル取るブキじゃないし、キル取れずともアド稼ぎやすくするためのゾンビとサブ性能。もちろんキル取れたら狙いにいく。イカ忍は傘喪失時などの誤魔化しで生きる時もあるのでたまに。
着地のスペ性効果薄いし、スパジャン着地に効果ないので個人的には微妙。
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ゾンビ25
サブ性能10
イカ忍
イカ速インク回復爆風軽減3
か
ゾンビ29
サブ性能10
ジャン短6
安全靴6
インク回復爆風軽減3
安定してキル取るブキじゃないし、キル取れずともアド稼ぎやすくするためのゾンビとサブ性能。もちろんキル取れたら狙いにいく。イカ忍は傘喪失時などの誤魔化しで生きる時もあるのでたまに。
着地のスペ性効果薄いし、スパジャン着地に効果ないので個人的には微妙。
自分が下手で単独で対面勝てないからゾンビ積んで、味方の近くに位置取りする用でステジャンとスパ短は積むようにしてる。そう考えると金モデみたいな運用になってるな。使い込んではいないから参考にはならないかも。
単騎で対面もしていく立ち回りなら相手の引き撃ちについていけるくらいのヒト速があった方がいいと思う。キルには及ばないけどダメージ蓄積に関しては十分な性能してるし、アシストでも傘が復活する仕様からも味方と一緒に動くのが想定された正攻法なんだろうなあ。
>> 2723
これ自分のコメントなんだけど、ブキトップの動画見て対面勝てるようになったら考えが180度反対になった。
基本の立ち回りは傘を盾に1対1対面で勝って人数有利を作る、そのために味方と孤立した位置で同じく孤立した敵と戦うって感じの方が断然キルレに繋がる。丁度いい浮いた敵がいなければ後ろから刺したり敵陣にトラップ撒いたり。
正面や中央に立ってて弱いなと思ったのは、傘耐久の低さのせいなのか2vs2みたいな場面であまり貢献できない点。(傘持ってるのに味方を自分より前に出すなんてもっての外だが、2vs2で自分が前に立つと傘が一瞬で溶ける。)
対面に必要なギアとしてはヒト速よりも安全靴の方が重要な印象。