Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 2748

3302 コメント
views
4 フォロー
2748
名前なし 2020/11/12 (木) 11:25:59 9b624@620c6 >> 2722

>> 2723
これ自分のコメントなんだけど、ブキトップの動画見て対面勝てるようになったら考えが180度反対になった。
基本の立ち回りは傘を盾に1対1対面で勝って人数有利を作る、そのために味方と孤立した位置で同じく孤立した敵と戦うって感じの方が断然キルレに繋がる。丁度いい浮いた敵がいなければ後ろから刺したり敵陣にトラップ撒いたり。
正面や中央に立ってて弱いなと思ったのは、傘耐久の低さのせいなのか2vs2みたいな場面であまり貢献できない点。(傘持ってるのに味方を自分より前に出すなんてもっての外だが、2vs2で自分が前に立つと傘が一瞬で溶ける。)
対面に必要なギアとしてはヒト速よりも安全靴の方が重要な印象。

通報 ...