Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザー

926 コメント
views
4 フォロー

ボトルガイザー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:13:44
最終更新: 2017/12/22 (金) 12:46:58
通報 ...
  • 最新
  •  
866
名前なし 2020/05/22 (金) 12:37:55 d16f4@de985

初心者並感だけど、クイボアメフラシ構成のコラボが欲しい
隙自語だけど、リアル三点バーストで楽に連打できないかなーと思って試し撃ちしたがエイムがブレブレでほとんど最後まで当たらなかったわ・・・

867
名前なし 2020/05/22 (金) 13:50:54 d9cf7@63e0f >> 866

ジャイロの感度を下げてみては?
まぁジャイロ+5でバシバシ当ててくる変態さん(褒め言葉)もいらっしゃるので、ジャイロ+5で練習するのが一番かなとは思いますが、当たらなければ意味がないので、感度落とすのも手だと思いますよ。
フォイルの方をメインで使ってますけど、私の感度は±0です(スティックは+5)
感度が高すぎても低すぎてもやりにくいと思いますので、自分にあった感度を探してみるのも良いかと。

868
名前なし 2020/05/22 (金) 19:37:15 d16f4@de985 >> 867

なるほど感度か・・・全然いじってなかった
ありがとうございます

869
名前なし 2020/05/30 (土) 09:54:50 34d5f@7d625

しかし全く見なくなったな...なんか悲しい

870
名無しイカ 2020/06/04 (木) 10:15:22 a6871@a22c2

連射と押しっぱなしを柔軟に切り替えつつ、連射するときはきっちり手元を固定してエイム・・・
もうこれ普通にターボジョイコン使った方が良いというか、人間業じゃないし、別のブキ使ったらもっと勝率伸びると思う。
素の性能でプライムに負けてるし、サブスペの組み合わせも大して強くない。

871
名前なし 2020/06/10 (水) 00:00:11 0f312@85a70

各種環境ブキとのタイマン力であればかなり優秀なんだよね
ただメインサブスペどれもやること地道過ぎて余程テンポよくメインで相手しばいて行かないとすぐ囲まれたり塗りで押し込まれたりするから速攻に向かないのに速攻しなきゃいけないジレンマに苦しむ

872
名前なし 2020/06/17 (水) 16:13:37 76f5c@a22c2

メイン性能で長射程Verのダメージが疑似2確になるとか
ネオとかデコとかベッチューとかサブスペの組み合わせがもっと出れば
扱いづらいメイン性能に目つむってでも使う人増えると思うんだけどな。

873
名前なし 2020/06/21 (日) 23:45:28 8cec9@bf02d

無限の可能性は感じるけど人間向きじゃない印象

874
名前なし 2020/07/13 (月) 20:18:57 b899f@b4a01

サイバーの背面のついていない方の有線コンは連射機能がガッツリこれにあってるらしくめちゃくちゃ連射早くてジャイロ制度も悪くなくて売れそうだけど耐久は悪そうなんよね

876
名前なし 2020/07/14 (火) 02:35:04 a215a@a5f94

これ持つくらいならジェッカスにしてほしい

878
名前なし 2020/08/08 (土) 09:10:08 16709@ee579 >> 876

クーゲル弱体化食らったけどまだ強いよ

882
名前なし 2020/09/16 (水) 13:09:47 cb41e@278f0 >> 876

ジェッスイ系統は塗り弱いじゃん

879
名前なし 2020/08/26 (水) 23:41:05 0595f@53764

長射程弾の発射音が「ダン」の時と「ドン」の時があり、「ドン」はさらに何種類か音程があるみたいだけど、なんか法則性あるんですかね。

894
名前なし 2020/12/06 (日) 23:21:22 7de5e@67b7a >> 879

エクスロでも割と気になるやつ

880
名前なし 2020/09/15 (火) 13:49:46 7fe20@c28cc

ボトル使いがボトラーって呼ばれることあるの酷い

881
名前なし 2020/09/15 (火) 15:46:47 cafce@4deee >> 880


ワイだけでもボトラーは使わないようにするね…

883
名前なし 2020/11/23 (月) 07:49:17 a215a@fbb77

ブキ使用率最下位らしい
ソイチューバーよりもクラブラよりもロンカスよりも使われてない哀しいブキだ

884
名前なし 2020/11/23 (月) 12:08:21 3a892@b20d8 >> 883

ソイは塗れるしサブは優秀

クラブラはA帯までの櫓で強い

ロンカスは疎かな足下をカバーできるし
バブル即割りも狙える範疇

でもこのブキは塗り弱いからハイプレ溜まりづらいし
クソ燃費過ぎてシールド使いづらいし
フォイルのが明らかに優秀でこれ使うメリットが無いからな

885
名前なし 2020/11/25 (水) 16:13:06 cb41e@278f0 >> 883

そも連打がいる上で正確なエイムも要求されるんだから、好きでもなきゃ長く扱えんだろう。技能だけじゃなくリアルでの指の耐久性能が求められるんだし。

886
名前なし 2020/11/29 (日) 17:07:22 ffda1@2e282

ボトルに限っては連射コンは一種のチート......

887
名前なし 2020/11/30 (月) 06:26:44 cb41e@278f0 >> 886

連射コンするくらいならプライムでよくね?ってなんないかな

915
名前なし 2021/07/18 (日) 10:56:56 c256c@ad98f >> 887

むしろプライムが、連射コンあるならボトルで良くね?てなるわ、疑似のお手軽度くらいしか勝ってないし

888
名前なし 2020/12/03 (木) 22:18:16 85f16@aae04

連射コンでこれ使えてるみたいな話聞いたことないけどジャイロ遅延あったりで現状純正より優秀なコントローラーはないってことなんかね?連打さえ解決すれば強い武器だし流行ってもおかしくないとおもったんだが

889
名前なし 2020/12/04 (金) 21:49:58 5826d@20999 >> 888

連射コンで勝ってたとしてあんまり自慢したくはならんだろ
禁止されてないからアリって言っても公式大会じゃプロコン一択だし
絶対ダメなわけでは無いけどひけらかす気にもならんグレーな存在

890
名前なし 2020/12/06 (日) 22:07:56 修正 2aace@55410

連射コンがグレーだなんだ以前に、連射コンを使っても不便だらけで大して強くないからだよ。

Cyberの有線連射コンがあるから試しに使ってみたことはあるけど、連射コンといえども確実に8Fのジャストタイミングで連射し続けるわけじゃないからどうしても発射フレームが落ちる。
おまけに、「射撃からのイカダッシュ」みたいな動きをしようとしても、射撃ボタンが連打状態になっているからピコンピコンピコンピコンと煽っているような動きになる。それを避けようと思ったらいちいちイカ状態になるたびに素早く右手を離さないといけない。逆にイカ状態からの射撃も、イカボタンを素早く離さない限りやはりピコンピコンと煽りの動きになるんで、イカと射撃を切り替えようと思ったら片方の手の指を交互に離す動きが必須になり、どうしても射撃やイカ化が数F遅れることがある。そしてその遅れが撃ち合いで致命的になることがある。
さらに言えば、ハイプレやホコを持った時にでも常時連打状態だからいちいち連射解除するか他のボタンを事前に割り当てておいてホコショやハイプレを撃ちたい時だけそっちのボタンを押すというアクロバティックな操作をしない限り、そもそもまともにホコショやハイプレを発射できなくなる。
でもって当然(ホコショなどと同じ操作をしない限り)短射程モードと長射程モードの切り替えも出来ない。

そこまでやって、所詮は8F(以下)の3確だというね。
実際に使ったから言うけど、そこまでやっても擬似確プライムの方が断然強い。
こんなもん連射コンごときで強くなれるんなら誰でも使ってるよ。

923
名前なし 2022/06/16 (木) 05:21:29 9dee1@2be92 >> 890

えっと……つまり「連射コン買うお金はママにもらえないんでちゅー泣」ってこと?

893
投稿者が削除しました
895
名前なし 2020/12/07 (月) 20:49:08 907aa@278f0 >> 893

日付のとこをクリック(スマホならタッチ)で自分で打ったコメを編集・削除できるで

896
名前なし 2020/12/10 (木) 15:56:35 2aace@55410 >> 895

ありがとう、削除出来ました。

897
名前なし 2021/01/18 (月) 19:55:00 c256c@23bcc

メイン3.9で最大49.4ダメージ…あれ?疑似2?

898
名前なし 2021/01/18 (月) 20:37:27 abc79@8aed5 >> 897

残念ながら98.8ダメージでは擬似確とは言えないのです(まあボトルのメイン性能で擬似確あったらぶっ壊れなんてレベルじゃないが)。
試しに99.0ダメ調整のデュアルやプライム使ってみ?びっくりするほど発動しないから。

899
名前なし 2021/01/18 (月) 20:43:27 c256c@23bcc >> 898

そうなのかー…誰も使ってない最強ロマンを発掘してしまったかと思ったが…
(疑似発動するならみんな使ってるよなぁ)
そうかあんまり発動しないのか
99.0プライムデュアルとかに関してはまだそんなに試せるほどギアが豊富じゃないから余裕ができた頃にやってみようかな
ありがとう

900
名前なし 2021/02/18 (木) 18:23:58 3a892@1ecde

フォイルのせいで遂にメインに飛び火が

901
名前なし 2021/02/18 (木) 18:33:49 b111f@14dd4 >> 900

フォイル何か悪さしたんでしたっけ?

902
名前なし 2021/02/18 (木) 18:48:33 991f4@1016c >> 901

とある方がボトフォイで何度も高XPを叩き出したのでそれを見てインク効率が悪化したのだと思います…

903
名前なし 2021/02/18 (木) 19:03:56 77355@5ab91 >> 901

単純に高パワーにボトル結構いたしな。
王冠数までは数えてないけど王冠部屋には大体いたイメージあるわ。
デュアルいなくなったらこいつかH3の天下だから、単純に塗れるし長射程って武器をつぶしておいたってだけ説もある。

904
名前なし 2021/02/24 (水) 10:20:28 b8867@f80bc

全然濡れないのにナワバリどうしろってんだ

907
名前なし 2021/03/30 (火) 03:04:39 5c7c3@f473f >> 904

イカ研がこのブキを「塗れる」ブキだと思ってたことが驚愕だわ 絶対使ったことないでしょ

905
名前なし 2021/03/15 (月) 21:14:04 25e4f@ec6ff

最近手を出してみたけどジャンプ撃ちとかするとめちゃくちゃブレる 3発当てられない……
短射程ばっかり使ってたのもあってジャイロもスティックも感度最大なんだけど、ある程度使ってる人たちは感度どれくらいなんだろ

906
名前なし 2021/03/15 (月) 21:16:48 25e4f@ec6ff >> 905

ブレるだと語弊があった エイムがズレると言いたかった……

910
名前なし 2021/05/09 (日) 06:06:13 dcf61@bf358 >> 906

Joy-Conだけど感度最低だな。Joy-Conは感度最低でも手首の可動域まで動かせるし感度最低の安定感もあっていい。スティックの壊れやすさはひどいが

908
名前なし 2021/05/08 (土) 20:44:12 b8867@2fe7e

音楽よく知らないけどメトロノーム450じゃないのはなんでなんだろう?
16分音符にする意味は?
下の方にも書かれてたけどなぜか連打間隔7Fとし書かれてるし

909
名前なし 2021/05/08 (土) 21:11:59 56529@9e4a7 >> 908

BPM450がでるメトロノームって無いかもしれないですね、私は見たことが無いですね~。
出たとしても、全部の音がアタマのクリックになっちゃって、リズム取りにくい印象です。

911
名前なし 2021/05/09 (日) 10:41:25 58950@265e3 >> 908

メトロノームという機械は曲のテンポの4分音符を刻むものなんです。
そして、アナログのメトロノームは下限が40・上限が208まで。
というのも速い曲であってもクラシックでは208を超えるような曲は稀で、
それ以上のものはあまり必要とされていないんです。
キーボードやPCなどでBPM124の16分音符を刻むよう設定すれば
希望のリズムを聞くことができると思いますよ。

912
名前なし 2021/05/09 (日) 20:27:07 ce2d7@486f1 >> 911

メトロノームってのは音楽の練習に使う道具。テンポ450のメトロノームが存在したとして、それ聞きながらそれに合わせて楽器を練習する奴が存在すると思うか?普通は112で練習するよな。225でも多分いないな。

913
名前なし 2021/05/10 (月) 13:51:34 b8867@2fe7e >> 908

なるほど、ありがとう。
メトロノーム 450で検索したら動画が出てきたので普通に実在するものなのかと思いました

914
名前なし 2021/07/10 (土) 23:42:56 f8527@cdd77

フォイルの方はメインが使いこなせなくてもボム・バブランで圧力・塗り、に貢献できるけど
こいつはまじでメイン使いこなさいとほぼ何もできないからな・・・

ハイプレマンやるにしても、他の武器でいいし

916
名前なし 2021/08/29 (日) 01:53:54 e47c7@3ba45

どう考えても確定数維持射程3.7はあるんだけど

917
名前なし 2021/08/29 (日) 02:25:33 d63c0@8aed5 >> 916

なんなら有効射程も、定義が曖昧だけど4確射程入れていいならライン3.9届くしなぁ
異論の声がなきゃおいおい書き換えときますかね

919
名前なし 2021/08/29 (日) 13:27:14 e47c7@3ba45 >> 916

あとメ性も3か6くらいで3.8、9で3.9まで3確射程伸びるね
メ性効果強化前に書いたのかと思いきや23で4.0は大体合ってるしよくわからない(実際は22でも4.0だけど)
レティクル反応距離なんかも含めて踏み出した足の先を測定ラインにしてるのかとも思ったけど、その測り方だと曲射じゃないと4.0当たらないし3.5でレティクル反応しないしなぁ
俺はキャラの頭の中心をラインにして測った

920
名前なし 2021/08/29 (日) 20:05:25 ffda1@2e282 >> 919

ヒエ・・・前まるで使ってないジェッスイ担いだ時ボトル使いに「射程押しつけでボコボコにされた」けど、あり得ない話じゃないとはくわばらですな。

922
名前なし 2022/02/18 (金) 08:16:17 00aef@c39ab

このメインに可能性感じたのに無印もフォイルもサブスペが自分に合わない…
3では絶対に好き嫌いせずせめてサブスペだけでも満遍なく練習しよう…

924
名前なし 2022/08/17 (水) 17:41:53 707e0@aae04

アプデ履歴みたら運営からの愛が溢れに溢れてて腰抜かした

925
名前なし 2022/08/22 (月) 10:04:32 修正 1c796@01527 >> 924

あのバブル即割を持っていてもあんまり使われてない!新武器だから強化してやろ!
実際は強者が強さをひた隠しにしてただけの模様

926
名前なし 2022/08/28 (日) 15:31:09 f61d8@c0402

ひたすら斜め上に打ちまくるとボトルみたいな形に塗れます()