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ボトルガイザー

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ボトルガイザー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:13:44
最終更新: 2017/12/22 (金) 12:46:58
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794
名前なし 2019/05/19 (日) 09:21:26 1382f@d31f1

この武器強くねって一瞬だけ思ったけどハイプレが強いだけだった

795
名前なし 2019/05/22 (水) 03:22:46 796f9@90a15 >> 794

そこそこの射程で後ろ寄りで立ち回れてかつ180ポイントという破格のポイントだから意識すると結構回るんだよね
メインでキルを取るに越したことはないけど、ヤグラならハイプレ製造機として活用してもそれなりに勝ててしまう

796
名前なし 2019/05/25 (土) 02:32:00 0f376@5772c

シールドの使い方がよくわからない
H3チェリーの使い方から学べばいいんかな?

797
名前なし 2019/05/25 (土) 12:59:28 72a67@3367b >> 796

似たようなもんだとは思うけど
H3Cと違って連打がクソ燃費すぎるので
そこは気をつけないといけない

798
名前なし 2019/05/25 (土) 13:20:11 0f376@16890 >> 797

そうか、とりあえずシールド置くってのは良くないのか
難しいな、、

799
名前なし 2019/05/29 (水) 13:05:58 5c673@90a15

そこそこハイプレ回る長射程シューターのお株を完全にジェッカスに取られたんですが…
シールドはいい感じになったけど頼りすぎるとハイプレ全然回らないから悩みどころ

800
名前なし 2019/05/30 (木) 20:24:44 c748a@5e631

結局通常のLと連射のLを兼ね備えるボタンが増えたプロコンは出てないのかね?
ただの連射ならリールガンくらいし使えないからなパブロしかりこれも出し

801
名前なし 2019/05/31 (金) 01:34:18 5c673@90a15 >> 800

切替式しか今のところ無いよ
Cyberは背面ボタンできるように見えて、ZRボタンを背面に単一登録しても、ZRの連射をオンにしたら通常も背面もどっちも連射になってしまうからできない

802
名前なし 2019/06/01 (土) 01:46:10 5690c@be6db

メイン性能10くらい積むと3発で倒しやすくてすごい使いやすい

803
名前なし 2019/06/17 (月) 01:01:09 efacf@e25d9

ボトルガイザー専用コントローラが出てきたらバランスぶっ壊れる気がするんだよな

804
名前なし 2019/06/17 (月) 12:00:04 cf243@aa440 >> 803

今でも海外製とかの連コン使ってるプレイヤーは居るような気がする

805
名前なし 2019/06/17 (月) 14:07:52 修正 dcf61@99d43 >> 804

そんなのに頼ってゲームして恥ずかしくないのかね。しかも対人ものなら尚更
もうゲームを遊んでいるのか道具の調子を見ているのかわからんな

806
名前なし 2019/06/17 (月) 14:25:39 bae8f@5c19d >> 804

使いやすい道具だとパフォーマンスがでるから……
ボトルで問題になるのは最速連打が安定して出ないから?それとも連打時にぶれるから?
最速連打についてはエイムと偏差撃ちの腕前上げた方がキルは安定すると思う。たくさん撃てても外せば意味がないから。
連打時のぶれはどうしよう。スペックだけで見ると単発の射程はスクイクと同じくらいなのでジャイロ補正を思いっきりマイナスにすればぶれにくい?他の人はジャイロ補正どのくらいなんだろう。

807
名前なし 2019/06/17 (月) 14:49:05 dcf61@99d43 >> 804

私は最マイナスに振ってあるけどジョイコンでプレイしてるから、左右に振るのがかなり楽だから難儀はしてないな。もともと振るのに適した軽さだし
慣れの問題だけどプロコンは重くて振るのが辛い印象だ。振って停止させる動作に負担を感じて結局ジョイコンに戻ってしまった

ケルビン実装頃に始めてその頃は休みの日には6時間以上やってたけど、今のところ誤操作はあまり感じない。けど、移動スティックが弛く感じられ、横に勝手に入る、強めに倒しきらないと最大までいかない機器的な問題は出てきている
プロコンの人はよく正確にジャイロ機能で狙えるな……

808
名前なし 2019/06/17 (月) 15:35:37 66b53@63ce6 >> 804

 ジョイコンバラ持ち派です、プロコンよりZR連打が楽なのと、振るのは楽ですね。
連打すればエイムがぶれるのはどのコントローラーも似た程度だと思います。
手首が固い人には向いているかな~。あと手の小さい人。

809
名前なし 2019/06/17 (月) 15:49:22 bae8f@5c19d >> 804

ジャイロ補正はやはりマイナスなのか(+3でやってる)
プロコン使用ですけどあまり振らないかな。撃ち合い時はジャイロでやるけれど、基本は右スティックで見回してる。素早く振り向きたい時にYをたまに使うかな。エイムの微調整をジャイロで行う感じ。
きちんとした姿勢で椅子に座り太ももの上にプロコン持った両手を置いて安定させてプレイしています。
Yをうまく使えてない人なので参考にならないかもですが。

812
名前なし 2019/06/25 (火) 01:49:07 efacf@e25d9 >> 804

格ゲーとかだとコントローラを自由に選べる大会が主流になってきてるけどなぁ
ウメハラも専用コントローラ(ヒットボックス)使ってるし

813
名前なし 2019/06/25 (火) 08:28:51 79d3e@996a8 >> 804

でもそれ結局カプコンが禁止にしたって記事見た気がするけど

814
名前なし 2019/06/25 (火) 09:03:20 5c673@90a15 >> 804

コンボブレイカー2019は完全にウメハラ狙いでHitbox系のガフロコンと言われるコントローラーだけを禁止にしたけど、純正Hitbox自体は確か使えたはず
6月21日にカプコンがだした自作コントローラーの基準さえクリアしてれば今後もHitboxは使える

話変わってボトルガイザー専用の連射コンが出た場合は、(公式・非公式共に)大会では100%禁止になると思う
ただ、そもそもオフライン大会だとコントローラーは現地で用意されたもの使うから問題ないけど、オンライン大会は区別なんてつけようがないし問題になりそう

843
名前なし 2019/09/02 (月) 12:26:26 efacf@e25d9 >> 804

連コンで指の疲労がなくなるだけで全然違うと思う

810
名前なし 2019/06/18 (火) 01:34:02 5c673@90a15

上位勢って強ければどんなに難しくても持つのに、一部の変態にしか持たれないってことは
どっちかというと操作性よりも塗りと燃費のほうが問題大きい気もするけど、どうなんだろ

811
名前なし 2019/06/18 (火) 13:54:55 250b6@bbfa3 >> 810

ボトルは器用貧乏すぎてプライムかジェッカスで現状良いんだよな
特に無印はジェッカスに射程で負けてる上、ハイプレの貯めやすさも負けてるしシールドの強みもあまり生かせない。フォイルもプラコラで良い感がある。
疑似確も短射程のみというどうすればここまで器用貧乏な武器を作れるのかって感じ

815
名前なし 2019/06/25 (火) 11:30:38 389ef@732df >> 811

同じく器用貧乏だった変形ブキのヴァリアブルローラーがいい感じに調整できたんだからこっちも頑張ってほしかったんだけどねえ…もう時間ないからこれで放置なんだろうけど

816
名前なし 2019/06/25 (火) 11:56:26 f4f04@e4de1 >> 810

プライム+わかばみたいなコンセプトだったのかもしれません…が失敗でしたね。
ダイナモ+カーボン→ヴァリアブル
ハイドラ+ボールド→クーゲル
こちらは何とか一定の成功を収めた気がする。

818
名前なし 2019/06/26 (水) 15:47:59 a2075@84b37 >> 816

クーゲルの短射程モードと長射程モード逆にするとボトルガイザーになる。これはクーゲルの試作段階だったのかもしれない。

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817
名前なし 2019/06/25 (火) 12:23:49 dfb6e@9455c

インク効率グループを50%にして短射程の塗りを強くすれば大分強くなるかと

819
名前なし 2019/06/26 (水) 16:05:20 79d3e@996a8 >> 817

やっぱ塗りが弱すぎるのが問題だよね。長射程で先端だけ塗って短射程はその中間の塗りムラ消しが求められるのにその性能がないからかみ合いが悪い。それこそパブロ並の塗り射程に減らしてでもいいからべったり塗れる、かつ歩行速度が上昇する。ぐらいのメリハリが欲しかったなぁ。どうにも切り替えてる感が少なくていまいち気持ちよくないんだよねぇ。

820
名前なし 2019/07/03 (水) 09:31:32 3b0b5@af1a9

短射程モードの塗りがもう少し欲しいけどあんまり急激な強化するとそれこそ短射程シューター食っちゃう可能性あるから下手に強化出来ないのかね…
長射程モードの塗り広がりと垂れる雫の量を増やしたらちょっかいかけやすくなるかなぁとか思ったりしたけど

821
名前なし 2019/07/04 (木) 18:43:23 67c5d@bef10

メイン性能はサブ2つか、3つかどっちがいいんだろう

822
名前なし 2019/07/08 (月) 05:50:26 dcf61@99d43

飛距離や燃費そのままでいいから、弾速だけ上げてくれんかな…それだけでかなり扱いやすくなるんだが

823
名前なし 2019/07/15 (月) 03:21:35 3199b@2ea01

減衰対策にメイン性能積むのはありでしょうか?

824
名前なし 2019/07/15 (月) 14:33:49 9e4ae@e7e1f

メイン性能、サブ2つ分積んだら明らかに取りこぼしが少なくなった。
曲射の確定数も減るし積んで損はないと思う。

827
名前なし 2019/07/16 (火) 12:34:01 3199b@db447 >> 824

確かにサブ二つ分積むと良い感じですね!ありがとうございます
けどギア枠カツカツ過ぎて厳しい…

825
名前なし 2019/07/16 (火) 11:10:50 dfb6e@7a9f2

そういやこれの長射程のインク10%減らされてなかったっけ?あまりに言及されてないから自分の記憶違いかもしれないけど

826
名前なし 2019/07/16 (火) 12:28:30 72a67@3d117 >> 825

10%減ったのは押し続けの方
初弾は4%減ってるね

828
名前なし 2019/07/17 (水) 22:01:51 dfb6e@e0010 >> 826

あ、そっちか。1発くらいしか減ってないような・・・

829
名前なし 2019/07/18 (木) 01:10:50 5c673@90a15

使ってて1発増えてよかったなんて場面無いし、結局どういう意図の強化なのかよく分からなかった
3の倍数の42発や45発に増えるんだったらまだ分かるんだけど

830
名前なし 2019/07/26 (金) 17:40:09 e5392@598a4

ボトルって何f~8fまでが最速連打になるんだろう?

831
名前なし 2019/07/30 (火) 19:17:14 修正 72a67@c74c0

初弾燃費8%減で2.2%になった
(以前の4%減で2.4%になりそっからさらに8%減で2.2%)
これで装弾数が45発になったね

電卓使ったら45.454545…になったのは内緒な

832
名前なし 2019/07/30 (火) 19:47:48 73d39@808cd

まぁ最後まで無視されたポイズンとかそもそも届かないナイスダマ補正を強化されたボールドに比べれば意味があるが……

833
名前なし 2019/07/30 (火) 20:38:39 3e55c@9718f

最後までって、別にアプデ今回が最後じゃないぞ

834
名前なし 2019/07/30 (火) 20:46:20 e5392@73e06

必要があれば調整するってだけだから、今回が最後の可能性は十分あるし、何より環境が激変するようなアプデはもう来ないだろう

836
名前なし 2019/08/03 (土) 10:29:48 72a67@87d46 >> 834

すぐ必要が出てきて調整はしそう
この環境で甲子園やれば明らかに偏る

835
名前なし 2019/07/30 (火) 21:03:13 e5392@3de4a

マジか...シャンパンなのにちょっと減衰しただけで確定数変わっちゃう威力と試し撃ち最速バルーンに物凄い偏差撃ちを要求される程度の弾速は結局変わらんのか...
疑似確要らないからせめてダメージは42、弾速も倍くらいにはして欲しかったわ

837
名前なし 2019/08/03 (土) 11:19:09 81410@30958

プライムじゃなくてこっちに擬似2確つければロマン枠で面白かったのにと思わなくもない

840
名前なし 2019/08/08 (木) 11:45:20 8906a@ab7a3 >> 837

プライム以上の射程と精度で疑似2とかロマン枠でも何でもなくぶっ壊れだろ
竹じゃなくて96に疑似1くれとか言ってるようなもん

838
名前なし 2019/08/06 (火) 00:09:12 e5392@73e06

流石にこの射程とキル速で擬似はヤバいでしょ...
プライムやべぇな

実際あと1発っていう場面結構あるし、擬似あったら凄く強いと思うけど、それはそれでイナゴが湧いて個人的に嫌だから、弾を当てやすくする方向で強化願いたい
弾速、射程、弾の大きさ、塗り、人速、etc...

839
名前なし 2019/08/06 (火) 12:43:12 c1bcf@4a2bf >> 838

素直に連写フレームはスシと同じ(6F)にして4確で良かったよなぁ
7F4確で初弾の隙が9Fとかいくらなんでも弱く設定しすぎ
リリース当初よりも性能上がってこれってのがね

6F4確拡散8°でも十分シューターとしてはゴミ性能で長射程モード考慮しても弱ブキの範囲を脱しない程度に収まると思うんだけどなぁ
疑似確は無しでいい

841
名前なし 2019/08/08 (木) 12:31:05 efacf@e25d9

連打が必要なブキが環境になると指がだるいからこのままでいいよ

842
名前なし 2019/08/19 (月) 17:57:16 e5392@73e06

別に環境トップまで強化しなくても、弾速爆速ゴキブリキラーになってくれれば嬉しい