Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザー / 908

926 コメント
views
4 フォロー
908
名前なし 2021/05/08 (土) 20:44:12 b8867@2fe7e

音楽よく知らないけどメトロノーム450じゃないのはなんでなんだろう?
16分音符にする意味は?
下の方にも書かれてたけどなぜか連打間隔7Fとし書かれてるし

通報 ...
  • 909
    名前なし 2021/05/08 (土) 21:11:59 56529@9e4a7 >> 908

    BPM450がでるメトロノームって無いかもしれないですね、私は見たことが無いですね~。
    出たとしても、全部の音がアタマのクリックになっちゃって、リズム取りにくい印象です。

  • 911
    名前なし 2021/05/09 (日) 10:41:25 58950@265e3 >> 908

    メトロノームという機械は曲のテンポの4分音符を刻むものなんです。
    そして、アナログのメトロノームは下限が40・上限が208まで。
    というのも速い曲であってもクラシックでは208を超えるような曲は稀で、
    それ以上のものはあまり必要とされていないんです。
    キーボードやPCなどでBPM124の16分音符を刻むよう設定すれば
    希望のリズムを聞くことができると思いますよ。

    912
    名前なし 2021/05/09 (日) 20:27:07 ce2d7@486f1 >> 911

    メトロノームってのは音楽の練習に使う道具。テンポ450のメトロノームが存在したとして、それ聞きながらそれに合わせて楽器を練習する奴が存在すると思うか?普通は112で練習するよな。225でも多分いないな。

  • 913
    名前なし 2021/05/10 (月) 13:51:34 b8867@2fe7e >> 908

    なるほど、ありがとう。
    メトロノーム 450で検索したら動画が出てきたので普通に実在するものなのかと思いました