Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザー / 890

926 コメント
views
4 フォロー
890
名前なし 2020/12/06 (日) 22:07:56 修正 2aace@55410

連射コンがグレーだなんだ以前に、連射コンを使っても不便だらけで大して強くないからだよ。

Cyberの有線連射コンがあるから試しに使ってみたことはあるけど、連射コンといえども確実に8Fのジャストタイミングで連射し続けるわけじゃないからどうしても発射フレームが落ちる。
おまけに、「射撃からのイカダッシュ」みたいな動きをしようとしても、射撃ボタンが連打状態になっているからピコンピコンピコンピコンと煽っているような動きになる。それを避けようと思ったらいちいちイカ状態になるたびに素早く右手を離さないといけない。逆にイカ状態からの射撃も、イカボタンを素早く離さない限りやはりピコンピコンと煽りの動きになるんで、イカと射撃を切り替えようと思ったら片方の手の指を交互に離す動きが必須になり、どうしても射撃やイカ化が数F遅れることがある。そしてその遅れが撃ち合いで致命的になることがある。
さらに言えば、ハイプレやホコを持った時にでも常時連打状態だからいちいち連射解除するか他のボタンを事前に割り当てておいてホコショやハイプレを撃ちたい時だけそっちのボタンを押すというアクロバティックな操作をしない限り、そもそもまともにホコショやハイプレを発射できなくなる。
でもって当然(ホコショなどと同じ操作をしない限り)短射程モードと長射程モードの切り替えも出来ない。

そこまでやって、所詮は8F(以下)の3確だというね。
実際に使ったから言うけど、そこまでやっても擬似確プライムの方が断然強い。
こんなもん連射コンごときで強くなれるんなら誰でも使ってるよ。

通報 ...
  • 923
    名前なし 2022/06/16 (木) 05:21:29 9dee1@2be92 >> 890

    えっと……つまり「連射コン買うお金はママにもらえないんでちゅー泣」ってこと?