Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 290

313 コメント
views
4 フォロー
290
名前なし 2021/09/01 (水) 21:42:52 c4a23@42d3f >> 288

あ、防衛か。でも結構攻撃こそ最大の防御、とまではいかないまでも結構守りだけ考えてると負ける気がする。後衛武器は守りが強い場合が多いから必然的に守りに寄りがちなのは仕方ないんだけど、中途半端に守ってばかりだと死角から攻め込まれてキルされたりいつの間にかシュート決められたりする。ここぞというときにガチアサリ持ちながら攻めて動揺を誘ったり、シュート決めたら一歩引いたところから攻撃できる強みを生かして敵ゴール付近の制圧だったり戻ってくる敵の返り討ちなんかをして戦局を優勢に保って積極的な展開を維持したい。劣勢からの打開力ってもちろん武器とかプレイヤーの強さによるんだろうけど長射程武器ってあんまりないのよね。カウントリード残り30秒とかならガン防衛はアリ寄りのアリ。裏取りやジェッパ・ハンコによる即死に気を付けられるくらい専守防衛に徹すれば。
敵がガチアサリ作ってたり6割以上塗られて押し込まれているような状況では無理にキル取ろうとするんじゃなくて、塗って牽制してこれも味方と組んで着実にキル取れる状況を作ってからキルを取りに動くように心がけたい。防衛が得意な後衛武器で1対2の不利状況なら何とかなる場面もあるけど、1体3とかはさすがにどうしようもないので味方待ちの後退。総評すると後衛武器は一人で何とかなる武器じゃないのが多いから味方をうまく使えるかがカギだと思う。

通報 ...