Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 236

313 コメント
views
4 フォロー
236
名前なし 2020/12/27 (日) 08:14:14 e8520@5ab91 >> 227

見ながら書いてます。
まずマッチング的にパワー差が若干あります。こっちの方が多分弱いです。
こっち側の武器も弱いですね。ジェッパがうまく使えればワンチャンあるかなって感じ。

この一試合では断言できませんが、ルールは理解しているかもしれませんが
勝つために何をするべきなのかを理解していない気がします。
9個キープやってるみたいですけど、なんのためにキープしてるのかわかってないみたいな。
「このマップではどこを取ればガチアサリを入れる局面を作ることができるのか」
「どのタイミングでSPを吐けば戦線が上がるのか」
「味方は今どこで何をしているのか、そのヘイトを使えないか」
「ガチアサリがどこに湧くから今の手持ちと合わせれば多分アサリが作れて〜」
等を理解して実践していくしかないです。
ホクサイは最前線でキルして無双!wみたいなのが難しい武器なので一層それが必要ですよ。

通報 ...
  • 238
    名前なし 2020/12/27 (日) 12:19:00 2c11f@1362c >> 236

    あまりガチアサリを作らないように意識していたので、今度はもっと積極的に戦ってみます。アドバイスありがとうございます。