Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1167

1253 コメント
views
4 フォロー
1167
名前なし 2021/09/14 (火) 17:23:39 e47c7@3ba45 >> 1153

>正しい行動してキルもとれば結構勝てるよなんて身も蓋もない議論ある?
これが身も蓋もないと言ってるところが、悪いんだけど正直わかってないところ
同じキル数でも、アサリが集まっている時に敵陣で取ったキルと集まってない時に取ったキルでは価値が全く違うから、価値のあるキルを取るためにアサリの数をよく見ましょうねって話だよ。味方が集めないなら自分が集めるしかない。結局誰かがやらないといけないことだから
>そういう味方を抱えて勝つ方法はどんなんでしょうね。
これ物凄くよく見る質問だよね。一生突っ込んで死んでる味方の時はどうすればみたいな
結局丁寧に手前からキル取って塗って前線上げてアサリ集めるしか安定してカウント進める方法はないんだよ基本的には
味方が変なことばかりしていても粘り強く正しい行動を続けて噛み合うのを待つしかない。というかどうやったら噛み合わせられるか考えるしかない
2400部屋くらいでも程度は違えど結局変な人もいてやることは同じ。それが立ち回りというものだからね
味方がアホだから自分もアホになってルール関与考えずキルだけ狙い続けるというのは、たまたま噛み合えば勝てるってだけで安定も成長もしない

通報 ...