Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1165

1253 コメント
views
4 フォロー
1165
名前なし 2021/09/14 (火) 17:13:01 9b624@620c6 >> 1153

自分ひとりルール関与に沿った動きをしたところで味方が好き勝手動いて台無しにするのがストレス溜まるんだよ。だったら低パワー帯ではアサリ集めとかそういうのを一旦後回しにしてキルムーブする方が安定するって話。パワー高ければ普通に動けば味方も常識的な動きするから問題ない。
こっちの問いかけになんら回答がないんだが、>> 1152の場面であなたが敵全落ちさせればアホな味方もアサリ集めに動いてくれたんじゃない?
>> 1152は低パワー帯からどうやって抜け出してるの?それが答えじゃないの?
おれはルール関与の度合いを下げてキルムーブするようにしたらパワー上がった。具体的には敵全落ちだろうが自分より後ろのアサリを拾いに戻らないとか、ガチアサリは味方に持たせるとか、ステジャン積んで前線に復帰するとか。もっと上を目指すには、そういう切り捨てたムーブも拾っていく必要がある気がし始めたところ。

通報 ...