「ザトウマーケット」ページのコメント
ここのアサリクソゲー過ぎるわ
アサリだけ唯一クソ、守りづらいからお互いに投げまくる戦術もクソもない
アサリは、全落ちさえしなければ結局ガチアサリを持ってくる位置は、変わらないから対処できないわけではない。 まあクソエイムチャージャーとか機動力が低い武器がいると少しきついかも知れないが...
ていうかアサリのルール自体が調整が雑 面白くないとは言わないけど、Splatoonのゲーム性と合ってない
ここのホコ、全落ちさせたときって左しか選択肢ないよね?
言うほど良ステか?狂ったように四方八方から常に裏取りされ続けるぞ
イカの良ステってのは(相対的に)ってのがほとんどだ
シーソーゲームになりやすいからイライラしにくい、最後まで逆転の目があるのは良いと思う 初期から評判の悪いステは大体設計ミスで押し込まれると打開できずに殺され続けたり 有利側でも味方が突っ込んで虐殺してるのを後ろから見てるって展開が多かったから・・・
もっとガチガチのタイトなゲームだったらアレだけど良くも悪くも作りがゆるいこのゲームには こんぐらい逆転が起こりやすいステージの方が遊んでて楽しいかなというのが個人的な感想
座頭市が個人的にカスステなイメージを払拭させてください。どうすりゃいいの本当に?
「勝てない」のか「楽しくない」のかわからないとなんともなぁ。 とりあえず今の自分達にできることで言ったら、ヒメ達がここでお菓子買い食いしてるのを想像することかな。和むよ。
そうそう後はシャケが加工されて 平然と並んでいるところに想像の余地を感じたり ここでしか見れないアメリカンな太り方してるクラゲに想いを馳せたり やべえ色のスイカの味を想像したり
負け込んでてムカッ腹立ってた時に書いちゃったごめんなさい 当時だいたいのイメージ
そうやって背景を想像するの大事ですよね。 バトルばっかで息詰めるのも考えものッスところでヤグラの攻略法って一体?
やばい色のスイカというのは1での設定資料集でモズク農園のページで書かれていたゾ。 すイカという名前なんDA!
味方の行動がイメージと違う
すいか…スいか…酢イカじゃねーか… ヤグラはルート決まっててショット 撃てないホコだと思うんだ ヤグラを「護衛する」って意識が重要
地形にスーパーの要素が全くないのが嫌い いくつもの棚の列潜って戦うようなホッケ的ステージかと思ってたらなんじゃこりゃ? テクスチャ変えれば公園にでも工事現場でもなんにでもなりそうな無個性地形ていうか
スケボーの練習所ということを押し出し過ぎた公園よりはマシ。
あれもあれで、どうせならもっとハーフパイプだらけで広い感じにしてくれた方が良かったのにな
生放送アンケートで圧倒的人気なのが意外 みんな壁が好きなんだろうか
不満な点が少ないことかな? 雰囲気とかも人気っぽいね
結構シューター潰しなステなんだけど意外
塗れないところが少ないからストレスないよね
アサリ投げ込むと分かるけど周りのショッピングモール部分にも地面判定がある 細けえ
水色と紫のスイカの段ボールが所々に積まれてて笑う アメリカのお菓子みたい
ナワバリで良い点 主戦場が全部塗れる 移動制限してくる余計なギミックがない 自陣高台が広い上どこからでも降りられるので打開ルートが限定されにくい 左打開なら退路がある
ここが良ステっていうより他のステージがリスキル助長しすぎっていうか
ここって何気に要点が高台に囲まれてて、牽制手段がないボム無しとかは辛いと思った マニューバーもその辺りでスライドが使いづらいから微妙だと思ってたんだけど、今やスプマニュとかはスライドしなくてもやってけるポテンシャルあるしな
ここのホコが苦手。中央押さえられた時に打開しにくくないてすか? 短射程キルレ高いブキとガチホコショット避けられるスペースが少ないような。 左の高台に高低差強いブキが陣取らないと、押し返せなかった。 b帯の話なんで上位はそんなことない?
まじでここのアサリいつ閉鎖されんの? バブルが他ステージ以上に強すぎてバランス崩壊してんだろここ
ただでさえ暴れてるクーゲルハイカススプチャの射線が通り過ぎ。 こいつらをナーフするか各ステの障害物増やすかしろ。射程ゲーよりは窮屈ステの方がまだマシだ。
むしろここも窮屈だから長射程が強い 側面や背後から攻撃される心配ないから
なんかここのステージ出る率異様に高くない? 大体2ステージのうちこっちが8割は出るイメージ
大丈夫ただの気のせいです
やっぱこのステ敵ローラーにいいようにされるから嫌い
さっきのナワで敵チャー3シューターこっち全員短射程という編成事故が起こってまぁ塗り勝てるやろと思ってたのにずっと中央のチャージャーに蹂躙され続けて何もできないままバトルが終了した 右から降りても当然のように殺されるしまともにスペシャルも溜められず どうしてそんな編成がまかり通ってしまうのかね なんでそんな編成になるんだろうね
ナワバリは「プレイスタイルが似ている人同士がマッチングするようにしました」…以上! なのでブキ種とか一切考慮されずランダムですぜ、旦那。その辺は諦めましょう。
ここのエリア打開、味方全落ちすると正面高台はマークされすぎて事故ったりするし、かと言って左からだと時間かかってカウント進まれちゃう。スフィアにチャクチ合わせるとか、ハイプレやジェッパで人数減らすとか、ナイスダマ2つ重ねるとか以外に何かコツがあったら教えてほしい。
それなりに遊びやすいステージなんだが、地形にマーケット要素があんまりないのはちょっと不満
マーケット要素… カート押したクラゲくん達がフィールド内を動き回ってるとか(塗れなくて動く遮蔽)
ステージのおかげで売り場とレジが完全に分断しちゃってるしね……そもそも売り場側に出入り口すらないっぽく見える…… (元旦イラストのドン・ブラコっぽい座礁船と実際のステージみたいに、イカ世界に実在するバトル場と左右対称なゲーム中のステージは別な可能性はあるかも)
打開がしにくいのは難点だけど、このステージが一番TPSとして完成されている気がする 高低差がありすぎない 遮蔽物や角地などの潜伏箇所多め ほとんどの場所は多方向からいける 芋りそうな自陣が縦方向に広すぎない こういった要素のおかげで駆け引きが楽しい。味方と上手く連携すればバンバンキル取れる。
個人的には金網やビニールなどの塗れない場所がほぼないのが好き 凝ったステージだとそういうのが多めで…
超絶神ステージ。
スプラ2屈指の良ステだとは思うけど、アサリだけはちょっとなぁ ゴールをもっとリスポン寄りにしてモズクみたいな感じにしたほうが…
リッターが右高台から敵リスまで届くじゃん。良ステ撤回。多少はマシかもしれないけど致命的な不具合持ちです。
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ここのアサリクソゲー過ぎるわ
アサリだけ唯一クソ、守りづらいからお互いに投げまくる戦術もクソもない
アサリは、全落ちさえしなければ結局ガチアサリを持ってくる位置は、変わらないから対処できないわけではない。 まあクソエイムチャージャーとか機動力が低い武器がいると少しきついかも知れないが...
ていうかアサリのルール自体が調整が雑
面白くないとは言わないけど、Splatoonのゲーム性と合ってない
ここのホコ、全落ちさせたときって左しか選択肢ないよね?
言うほど良ステか?狂ったように四方八方から常に裏取りされ続けるぞ
イカの良ステってのは(相対的に)ってのがほとんどだ
シーソーゲームになりやすいからイライラしにくい、最後まで逆転の目があるのは良いと思う
初期から評判の悪いステは大体設計ミスで押し込まれると打開できずに殺され続けたり
有利側でも味方が突っ込んで虐殺してるのを後ろから見てるって展開が多かったから・・・
もっとガチガチのタイトなゲームだったらアレだけど良くも悪くも作りがゆるいこのゲームには
こんぐらい逆転が起こりやすいステージの方が遊んでて楽しいかなというのが個人的な感想
座頭市が個人的にカスステなイメージを払拭させてください。どうすりゃいいの本当に?
「勝てない」のか「楽しくない」のかわからないとなんともなぁ。
とりあえず今の自分達にできることで言ったら、ヒメ達がここでお菓子買い食いしてるのを想像することかな。和むよ。
そうそう後はシャケが加工されて
平然と並んでいるところに想像の余地を感じたり
ここでしか見れないアメリカンな太り方してるクラゲに想いを馳せたり
やべえ色のスイカの味を想像したり
負け込んでてムカッ腹立ってた時に書いちゃったごめんなさい
当時だいたいのイメージ
そうやって背景を想像するの大事ですよね。
バトルばっかで息詰めるのも考えものッスところでヤグラの攻略法って一体?
やばい色のスイカというのは1での設定資料集でモズク農園のページで書かれていたゾ。
すイカという名前なんDA!
味方の行動がイメージと違う
すいか…スいか…酢イカじゃねーか…
ヤグラはルート決まっててショット
撃てないホコだと思うんだ
ヤグラを「護衛する」って意識が重要
地形にスーパーの要素が全くないのが嫌い
いくつもの棚の列潜って戦うようなホッケ的ステージかと思ってたらなんじゃこりゃ?
テクスチャ変えれば公園にでも工事現場でもなんにでもなりそうな無個性地形ていうか
スケボーの練習所ということを押し出し過ぎた公園よりはマシ。
あれもあれで、どうせならもっとハーフパイプだらけで広い感じにしてくれた方が良かったのにな
生放送アンケートで圧倒的人気なのが意外
みんな壁が好きなんだろうか
不満な点が少ないことかな?
雰囲気とかも人気っぽいね
結構シューター潰しなステなんだけど意外
塗れないところが少ないからストレスないよね
アサリ投げ込むと分かるけど周りのショッピングモール部分にも地面判定がある
細けえ
水色と紫のスイカの段ボールが所々に積まれてて笑う
アメリカのお菓子みたい
ナワバリで良い点
主戦場が全部塗れる
移動制限してくる余計なギミックがない
自陣高台が広い上どこからでも降りられるので打開ルートが限定されにくい
左打開なら退路がある
ここが良ステっていうより他のステージがリスキル助長しすぎっていうか
ここって何気に要点が高台に囲まれてて、牽制手段がないボム無しとかは辛いと思った
マニューバーもその辺りでスライドが使いづらいから微妙だと思ってたんだけど、今やスプマニュとかはスライドしなくてもやってけるポテンシャルあるしな
ここのホコが苦手。中央押さえられた時に打開しにくくないてすか?
短射程キルレ高いブキとガチホコショット避けられるスペースが少ないような。
左の高台に高低差強いブキが陣取らないと、押し返せなかった。
b帯の話なんで上位はそんなことない?
まじでここのアサリいつ閉鎖されんの?
バブルが他ステージ以上に強すぎてバランス崩壊してんだろここ
ただでさえ暴れてるクーゲルハイカススプチャの射線が通り過ぎ。
こいつらをナーフするか各ステの障害物増やすかしろ。射程ゲーよりは窮屈ステの方がまだマシだ。
むしろここも窮屈だから長射程が強い
側面や背後から攻撃される心配ないから
なんかここのステージ出る率異様に高くない?
大体2ステージのうちこっちが8割は出るイメージ
大丈夫ただの気のせいです
やっぱこのステ敵ローラーにいいようにされるから嫌い
さっきのナワで敵チャー3シューターこっち全員短射程という編成事故が起こってまぁ塗り勝てるやろと思ってたのにずっと中央のチャージャーに蹂躙され続けて何もできないままバトルが終了した
右から降りても当然のように殺されるしまともにスペシャルも溜められず
どうしてそんな編成がまかり通ってしまうのかね なんでそんな編成になるんだろうね
ナワバリは「プレイスタイルが似ている人同士がマッチングするようにしました」…以上!
なのでブキ種とか一切考慮されずランダムですぜ、旦那。その辺は諦めましょう。
ここのエリア打開、味方全落ちすると正面高台はマークされすぎて事故ったりするし、かと言って左からだと時間かかってカウント進まれちゃう。スフィアにチャクチ合わせるとか、ハイプレやジェッパで人数減らすとか、ナイスダマ2つ重ねるとか以外に何かコツがあったら教えてほしい。
それなりに遊びやすいステージなんだが、地形にマーケット要素があんまりないのはちょっと不満
マーケット要素…
カート押したクラゲくん達がフィールド内を動き回ってるとか(塗れなくて動く遮蔽)
ステージのおかげで売り場とレジが完全に分断しちゃってるしね……そもそも売り場側に出入り口すらないっぽく見える……
(元旦イラストのドン・ブラコっぽい座礁船と実際のステージみたいに、イカ世界に実在するバトル場と左右対称なゲーム中のステージは別な可能性はあるかも)
打開がしにくいのは難点だけど、このステージが一番TPSとして完成されている気がする
高低差がありすぎない
遮蔽物や角地などの潜伏箇所多め
ほとんどの場所は多方向からいける
芋りそうな自陣が縦方向に広すぎない
こういった要素のおかげで駆け引きが楽しい。味方と上手く連携すればバンバンキル取れる。
個人的には金網やビニールなどの塗れない場所がほぼないのが好き
凝ったステージだとそういうのが多めで…
超絶神ステージ。
スプラ2屈指の良ステだとは思うけど、アサリだけはちょっとなぁ
ゴールをもっとリスポン寄りにしてモズクみたいな感じにしたほうが…
リッターが右高台から敵リスまで届くじゃん。良ステ撤回。多少はマシかもしれないけど致命的な不具合持ちです。