「ハイドラント」ページのコメント
ロボムともチャクチともシナジーがなくて弱いって評価だと思うんだけど、スパジャン6-9積んで強ポジとった味方へのジャンプが安全にできると思えば面白いのでは。エアプだけど。 モンガラエリアで序盤は自壁上に立って動きつつエリア取れたら抑えで味方に敵壁裏まで入ってもらってジャンプ。ハイドラが敵壁上に立てたら結構止まらんと思う。 結局トラップアーマーの方が安定かなあ。コンブの敵右丘とか、デボン敵高とか、オートロリスキルくらいしか活用できそうなステージもないけど。
弱武器もってくんな関連は日本人の同調圧力等の問題を甘く見た運営の調整が全部悪いよなあ
祝!スプラ3!! プロモにハイドラ無印も出てた!
今回は初期実装勢かな?
実に喜ばしい事だ
スプリング追加と回転盤が分厚くなってたね。砲身が短くなってるように見えるけどこれはマイチェンか?
続 投 確 定
ハァ……
後は戻ってくるスパショの力量次第だな
文句言っても仕方がない むしろ当然だと言える 例えば君の使ってる武器だけ消えても嫌でしょ?
ガロン確定したんでw
そうか、良かったな こっちはデュアルスイーパーが マニューバーとして削除されてないか不安だ せめてZAPの上位互換時代の デュアルスイーパー(シューター属) に戻っていてほしい
3登場ほぼ確で嬉しいが実装されるのは後の方がいい 最初の方で登場して強すぎて弱体を重ねられてほしくない 今作の某バケツのように
地味にこれも3で見た目変わるのな
そういえばサブがスプリンクラー、スペシャルがハイプレの全部消火機器関連の第3のハイドラが出たら、どんな評価になるんだろうか 地味に気になる
ついでに誰かそれにいい名前つけてくれ。俺はセンスないから思いつかなかったよ。
ハイドラント…ファイアとか… センスが欲しい
スプリンクラーは悪くないけど結局ボムでいい気がするし、トラップの方が今は使いやすくなったからなあ 相手陣地の塗りポイント稼ぐならメインでもいいし、置物防御としてもビーコンの方が移動補助として良い ハイプレは普通に迷惑なスペシャルだからいいんじゃない?
プレイ感を想像すると気持ちいいブキではありそう。 いい位置からばきばき撃ってハイパープレッサーかます感じよね。全体的に制圧寄り。
このブキロボムは悪くないがチャクチがかみ合わなすぎるのが致命傷なんだよな。 チャクチ以外なら多少はまともだったのによりによって一番相性の悪いやつを…
[???] ハイドラントの弱点である接近戦がカバーできるでし! 弱いわけないでし!
ZAPって連射と燃費に優れてて、他ブキよりも長い間塗ることができるんですよね○○○さん! 52ガロン「あれ、あいつ俺より射撃継続時間長いっけ?」 スシ「俺のことすら超えてなくね?」
実装当時言われた通りにパージからのロボムをしようとしたら サブ効率なしではできませんでしたよ[???]さん!
しったか○○○
チャクチは即死攻撃部分なしな代わりに無敵でもあればまだなあ。半チャ当たった事を確認してチャクチとかできたら強いんだが
ハイドラントのスペシャルどちらも防衛や緊急回避よりだが、運営的にはメインがめちゃめちゃ強い、且つ回避が難しいと言う判断なのかな? 重量タイプの制圧ブキでもナイスダマ吐いたりプレッサーかませるダイナモローラーとかがいるのでそう思ってしまった。
ただハイドラントがナイスダマ持ったらめちゃくちゃ強くなりそうとは思う。おもいっきりバレデコだけど
バレリミみたいに回せなそうだけど、リッター牽制できるだけで十分か
バレデコって書いちゃったけどバレリ三でしたスマン 一回でも使えるだけで盤面ゴリゴリ調節できそうだなって思ったんですよな・・・・
前作はスパセン持ってたからキル寄りな部分もあったね サポートよりも自分用(リロード含めて)って感じだったし
…誰もいないでしね
ブキなんて売れたらあとの事なんか知ったことではないでし! クソ武器処分するには適当にいい事言って売りつけるしかないでし! 正直!文句はっ!こんな組合せにしたメーカーに言ってくれでし!!
不当にブキ商人を貶めるのはやめろ
武器って、車検みたいな定期点検ないのかな? リアルでやったら100万ptで点検とかしないと武器ぶっ壊れそう
もし定期点検あったら[???]もしっかり売り込まないといけなくなるでし!
味方に引いたら負けを覚悟する武器の筆頭 味方への嫌がらせか?
サブスペが、なぁ、、、
なんか最近重量ブキのブキ紹介にある音表現、主張が激しくなってるんだが
18日の更新でドの数に追加がされているようだね。個人的には音表現自体いらないと思っているけどどうだろう。 議論して同意が得られるなら削除するかサイズを普通にするかで対応していいと思うんだけど。
1、2行くらいいーじゃんと思ってたらアホみたいに長くなっててびっくり、さすがにウザいわ
ハイドラントに関してはもしかしてフルチャ61発にちなんで61文字にでもなったのかな?と思いましたけどそういうわけでもなさそうですね 攻略wikiとは言えある程度のお遊びは問題無いんじゃないかと思いますが、利便性を損ねるほどのものは許容しがたいですね 現状どれも重い予備動作の音を「溜める」ような表現になっているので、それを見出しにして折り畳むなどしてしまえば邪魔になりづらいのではないかと思いました
折り畳み開けてみたらただの効果音だけってアホらしすぎるから要らん ちょっと前に議論があったエクスの余談については折り畳むことでなんとか折り合いが付いたけど、あれも一応開いて読むための「内容」があるからであって 記事の修飾に過ぎない効果音を折り畳むのはもはや本末転倒 それでハイドラの使用感が理解しやすくなるわけでもないし
それは確かにその通りですね 折り畳み案は「据え置くのであれば」という前提でしたので、そもそも据え置く必要があるか否かについて考えていませんでした 重量級ブキは極端な性能から熱心な愛好家がいるものと思いますが、それを言ったらどのブキも同じでしょうし、重量級ブキのみに(過ぎた)お遊びが許される理由は無いかもしれませんね
重量級四つ一定数注目されたからって調子乗ってるな!エクス君を見習え!
エクスか……エクスは重いけど爽快感はあまりないからかな。ほくそ笑み感はあるけど
一行程度に弱体化するのがよい
こいつには(強い)非ボムが似合う気がする スプリンクラー(前作)やトラップ(今作)
チャクチがメインと全くかみ合わんのにスプリンクラーがあってもあまり役に立たん。 スプリンクラー持ちで活躍した実績のあるブキはスぺがメインと相性がよかったりスぺがメインの補完してたりする。
いや、理屈は正しいんだよ。近付かれたらチャクチ使って追い払う。ただ近付かれてもメインでもなんとかなるのとチャクチが撃ち落とされすぎて意味が薄い
スプリンクラーすごい相性良かったから没収されて悲しかった 前作はスーパーセンサーとバリアで両方スペシャル強かったし 今作はスーパーチャクチじゃなくてアメフラシやマルチミサイルといった相手の長射程やポジションに圧がかけられるスペシャルだったらだいぶ違ったんだろうな
このブキ重量級の中では地味に唯一ホコ適正があるよね。 フルチャまでの繋ぎにロボットボム、チャクチはどうせ腐るのでホコを割るためだけに使ってもいいかもしれない。
サブスペとメインのバリア割り性能はまあ…
それを実現したのかわからないけど22年1月ホコで3位(なえ○らさん)がXP2902のハイドラ無印がランクインしてるね 500位まで見たけど無印は3位の1人だけ、ハイカスは9/500人、なえご○さんすげえな
いつの間にか個々の記事が整頓されたりわかりやすくなってる ありがとうございます ただメイン性能の表はもう少し伸ばしてほしいな。 疑似確の観点で16までなのかもしれないけれど、味方との弾ダメージの合わせだったりサブやスペシャルの合わせダメージを計算したいのでできれば最大値まで書いてくれたら嬉しい。 ちなみにメイン性能フル積でも完全に意味のないことでもなく、フル積みフルチャ一発だけ当てるだけで五確武器であるプロモデラーの確定数を減らすことが出来る。 実用的かどうかはさておいてそういう数字はほしい
フルチャの方は57積みで48.0まで伸び続けるようですね。wikiは誰でも編集できるものですので、気になることがあればご自身で編集していただいたらよいと思います。表の編集などは結構手間がかかるものですし、その面倒な作業を誰かが無償でやっているということをお忘れなく。
メ性の表を編集したのは自分だけど、ギアパワー考察は記載した通り一例であって推奨ギアだから、推奨できない数値は載せられない(ハイドラント種は積みたいギアパワーが多いから自分は19以上は推奨できない) 19以上ご希望なら自分で調べてみると良い(ヒントなかったわ、威力減衰射程や計算方法だったすまん) 自分は試し撃ちで16まで自前で揃えて確認した メ性16調整が面倒で19とか20は見た事あるけどそれ以上は見た事ない
文句を言いました。ごめんなさい 自分では理解不足で編集できないのでやらなくていいです。編集頑張ってください
こいつのスペシャルがウルトラハンコだったらめちゃくちゃ面白そうだった
スプリンクラーだったら尚良さそう メインを正しく扱えるかは分からない
スペシャルがマルチミサイルだったらいいのにな、ところでクソザコナメクジとはなにか?
イタズラでしょ、修正しておいた あと無印もハイカスもがっつり編集した、ちょうど編集してる最中にタイトルがいじられてたからすぐ気づけたわ
対物&メイン性能47をバブルやシールドにぶち込むとどうなるんだろうか フルチャ35で対物付けてた時ですらバブル使用者ごと煙になってたからヤバい事になりそう
いいところだけ聞くとボトルのバブル即割りや52ベのシールド対策、火力増強によるキャンプ対策にみえてよさそうだけど、使ってる人ほとんどいないところみると取り扱いに難がありすぎとか、思ったほど効果低いとかなのかね。パラ傘の視点だと傘の破壊が早くなるからヤグラキープがかなりきつくなるけどな。
対物の対象がそもそも絶対存在するとも限らないから安定感ないんじゃないかな
無印ハイドラは結局ハイドラのチャージとロボムを使いこなせるかどうかにかかってますからね。 チャクチの相性は終わってるけどロボムはわりと噛み合ってるとは前々から言ってたけど。
個人的に最弱だと思ってた(ソイやボールドより)のに2900が出たせいで言い訳できなくなってしまった…
めっちゃ強いとまでは言わないけれど スパ短+受け身構成で、戦場を飛び回るムーブにはまってる。 状況に応じてチャクチ撃てる分、カスタムとの差別化になるかなと
味方がライン上げたりしてるところに飛んで メイン射撃で押し込み援護できたり
スレチかもだけど、スプラ3体験版は火力射的は同じで、使用感はほぼ一緒だね あとロボムナイス玉いい感じ!
ハイドラの射程がチャーと同じって言ってる人がいたので いやいやチャーのが長いでしょと思いつつ試し撃ちしてみたら スプチャの最大射程から一応曲射で届くっちゃ届くんだな ほぼ当たらないからとてもアレだけど…
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モンガラエリアで序盤は自壁上に立って動きつつエリア取れたら抑えで味方に敵壁裏まで入ってもらってジャンプ。ハイドラが敵壁上に立てたら結構止まらんと思う。
結局トラップアーマーの方が安定かなあ。コンブの敵右丘とか、デボン敵高とか、オートロリスキルくらいしか活用できそうなステージもないけど。
弱武器もってくんな関連は日本人の同調圧力等の問題を甘く見た運営の調整が全部悪いよなあ
祝!スプラ3!!
プロモにハイドラ無印も出てた!
今回は初期実装勢かな?
実に喜ばしい事だ
スプリング追加と回転盤が分厚くなってたね。砲身が短くなってるように見えるけどこれはマイチェンか?
続 投 確 定
ハァ……
後は戻ってくるスパショの力量次第だな
文句言っても仕方がない
むしろ当然だと言える
例えば君の使ってる武器だけ消えても嫌でしょ?
ガロン確定したんでw
そうか、良かったな
こっちはデュアルスイーパーが
マニューバーとして削除されてないか不安だ
せめてZAPの上位互換時代の
デュアルスイーパー(シューター属)
に戻っていてほしい
3登場ほぼ確で嬉しいが実装されるのは後の方がいい
最初の方で登場して強すぎて弱体を重ねられてほしくない
今作の某バケツのように
地味にこれも3で見た目変わるのな
そういえばサブがスプリンクラー、スペシャルがハイプレの全部消火機器関連の第3のハイドラが出たら、どんな評価になるんだろうか
地味に気になる
ついでに誰かそれにいい名前つけてくれ。俺はセンスないから思いつかなかったよ。
ハイドラント…ファイアとか…
センスが欲しい
スプリンクラーは悪くないけど結局ボムでいい気がするし、トラップの方が今は使いやすくなったからなあ
相手陣地の塗りポイント稼ぐならメインでもいいし、置物防御としてもビーコンの方が移動補助として良い
ハイプレは普通に迷惑なスペシャルだからいいんじゃない?
プレイ感を想像すると気持ちいいブキではありそう。
いい位置からばきばき撃ってハイパープレッサーかます感じよね。全体的に制圧寄り。
このブキロボムは悪くないがチャクチがかみ合わなすぎるのが致命傷なんだよな。
チャクチ以外なら多少はまともだったのによりによって一番相性の悪いやつを…
[???]
ハイドラントの弱点である接近戦がカバーできるでし!
弱いわけないでし!
ZAPって連射と燃費に優れてて、他ブキよりも長い間塗ることができるんですよね○○○さん!
52ガロン「あれ、あいつ俺より射撃継続時間長いっけ?」
スシ「俺のことすら超えてなくね?」
実装当時言われた通りにパージからのロボムをしようとしたら
サブ効率なしではできませんでしたよ[???]さん!
しったか○○○
チャクチは即死攻撃部分なしな代わりに無敵でもあればまだなあ。半チャ当たった事を確認してチャクチとかできたら強いんだが
ハイドラントのスペシャルどちらも防衛や緊急回避よりだが、運営的にはメインがめちゃめちゃ強い、且つ回避が難しいと言う判断なのかな?
重量タイプの制圧ブキでもナイスダマ吐いたりプレッサーかませるダイナモローラーとかがいるのでそう思ってしまった。
ただハイドラントがナイスダマ持ったらめちゃくちゃ強くなりそうとは思う。おもいっきりバレデコだけど
バレリミみたいに回せなそうだけど、リッター牽制できるだけで十分か
バレデコって書いちゃったけどバレリ三でしたスマン
一回でも使えるだけで盤面ゴリゴリ調節できそうだなって思ったんですよな・・・・
前作はスパセン持ってたからキル寄りな部分もあったね
サポートよりも自分用(リロード含めて)って感じだったし
…誰もいないでしね
ブキなんて売れたらあとの事なんか知ったことではないでし!
クソ武器処分するには適当にいい事言って売りつけるしかないでし!
正直!文句はっ!こんな組合せにしたメーカーに言ってくれでし!!
不当にブキ商人を貶めるのはやめろ
武器って、車検みたいな定期点検ないのかな?
リアルでやったら100万ptで点検とかしないと武器ぶっ壊れそう
もし定期点検あったら[???]もしっかり売り込まないといけなくなるでし!
味方に引いたら負けを覚悟する武器の筆頭
味方への嫌がらせか?
サブスペが、なぁ、、、
なんか最近重量ブキのブキ紹介にある音表現、主張が激しくなってるんだが
18日の更新でドの数に追加がされているようだね。個人的には音表現自体いらないと思っているけどどうだろう。
議論して同意が得られるなら削除するかサイズを普通にするかで対応していいと思うんだけど。
1、2行くらいいーじゃんと思ってたらアホみたいに長くなっててびっくり、さすがにウザいわ
ハイドラントに関してはもしかしてフルチャ61発にちなんで61文字にでもなったのかな?と思いましたけどそういうわけでもなさそうですね
攻略wikiとは言えある程度のお遊びは問題無いんじゃないかと思いますが、利便性を損ねるほどのものは許容しがたいですね
現状どれも重い予備動作の音を「溜める」ような表現になっているので、それを見出しにして折り畳むなどしてしまえば邪魔になりづらいのではないかと思いました
折り畳み開けてみたらただの効果音だけってアホらしすぎるから要らん
ちょっと前に議論があったエクスの余談については折り畳むことでなんとか折り合いが付いたけど、あれも一応開いて読むための「内容」があるからであって
記事の修飾に過ぎない効果音を折り畳むのはもはや本末転倒
それでハイドラの使用感が理解しやすくなるわけでもないし
それは確かにその通りですね
折り畳み案は「据え置くのであれば」という前提でしたので、そもそも据え置く必要があるか否かについて考えていませんでした
重量級ブキは極端な性能から熱心な愛好家がいるものと思いますが、それを言ったらどのブキも同じでしょうし、重量級ブキのみに(過ぎた)お遊びが許される理由は無いかもしれませんね
重量級四つ一定数注目されたからって調子乗ってるな!エクス君を見習え!
エクスか……エクスは重いけど爽快感はあまりないからかな。ほくそ笑み感はあるけど
一行程度に弱体化するのがよい
こいつには(強い)非ボムが似合う気がする
スプリンクラー(前作)やトラップ(今作)
チャクチがメインと全くかみ合わんのにスプリンクラーがあってもあまり役に立たん。
スプリンクラー持ちで活躍した実績のあるブキはスぺがメインと相性がよかったりスぺがメインの補完してたりする。
いや、理屈は正しいんだよ。近付かれたらチャクチ使って追い払う。ただ近付かれてもメインでもなんとかなるのとチャクチが撃ち落とされすぎて意味が薄い
スプリンクラーすごい相性良かったから没収されて悲しかった
前作はスーパーセンサーとバリアで両方スペシャル強かったし
今作はスーパーチャクチじゃなくてアメフラシやマルチミサイルといった相手の長射程やポジションに圧がかけられるスペシャルだったらだいぶ違ったんだろうな
このブキ重量級の中では地味に唯一ホコ適正があるよね。
フルチャまでの繋ぎにロボットボム、チャクチはどうせ腐るのでホコを割るためだけに使ってもいいかもしれない。
サブスペとメインのバリア割り性能はまあ…
それを実現したのかわからないけど22年1月ホコで3位(なえ○らさん)がXP2902のハイドラ無印がランクインしてるね
500位まで見たけど無印は3位の1人だけ、ハイカスは9/500人、なえご○さんすげえな
いつの間にか個々の記事が整頓されたりわかりやすくなってる ありがとうございます
ただメイン性能の表はもう少し伸ばしてほしいな。
疑似確の観点で16までなのかもしれないけれど、味方との弾ダメージの合わせだったりサブやスペシャルの合わせダメージを計算したいのでできれば最大値まで書いてくれたら嬉しい。
ちなみにメイン性能フル積でも完全に意味のないことでもなく、フル積みフルチャ一発だけ当てるだけで五確武器であるプロモデラーの確定数を減らすことが出来る。
実用的かどうかはさておいてそういう数字はほしい
フルチャの方は57積みで48.0まで伸び続けるようですね。wikiは誰でも編集できるものですので、気になることがあればご自身で編集していただいたらよいと思います。表の編集などは結構手間がかかるものですし、その面倒な作業を誰かが無償でやっているということをお忘れなく。
メ性の表を編集したのは自分だけど、ギアパワー考察は記載した通り一例であって推奨ギアだから、推奨できない数値は載せられない(ハイドラント種は積みたいギアパワーが多いから自分は19以上は推奨できない)
19以上ご希望なら自分で調べてみると良い(ヒントなかったわ、威力減衰射程や計算方法だったすまん)
自分は試し撃ちで16まで自前で揃えて確認した
メ性16調整が面倒で19とか20は見た事あるけどそれ以上は見た事ない
文句を言いました。ごめんなさい
自分では理解不足で編集できないのでやらなくていいです。編集頑張ってください
こいつのスペシャルがウルトラハンコだったらめちゃくちゃ面白そうだった
スプリンクラーだったら尚良さそう
メインを正しく扱えるかは分からない
スペシャルがマルチミサイルだったらいいのにな、ところでクソザコナメクジとはなにか?
イタズラでしょ、修正しておいた
あと無印もハイカスもがっつり編集した、ちょうど編集してる最中にタイトルがいじられてたからすぐ気づけたわ
対物&メイン性能47をバブルやシールドにぶち込むとどうなるんだろうか
フルチャ35で対物付けてた時ですらバブル使用者ごと煙になってたからヤバい事になりそう
いいところだけ聞くとボトルのバブル即割りや52ベのシールド対策、火力増強によるキャンプ対策にみえてよさそうだけど、使ってる人ほとんどいないところみると取り扱いに難がありすぎとか、思ったほど効果低いとかなのかね。パラ傘の視点だと傘の破壊が早くなるからヤグラキープがかなりきつくなるけどな。
対物の対象がそもそも絶対存在するとも限らないから安定感ないんじゃないかな
無印ハイドラは結局ハイドラのチャージとロボムを使いこなせるかどうかにかかってますからね。
チャクチの相性は終わってるけどロボムはわりと噛み合ってるとは前々から言ってたけど。
個人的に最弱だと思ってた(ソイやボールドより)のに2900が出たせいで言い訳できなくなってしまった…
めっちゃ強いとまでは言わないけれど
スパ短+受け身構成で、戦場を飛び回るムーブにはまってる。
状況に応じてチャクチ撃てる分、カスタムとの差別化になるかなと
味方がライン上げたりしてるところに飛んで
メイン射撃で押し込み援護できたり
スレチかもだけど、スプラ3体験版は火力射的は同じで、使用感はほぼ一緒だね
あとロボムナイス玉いい感じ!
ハイドラの射程がチャーと同じって言ってる人がいたので
いやいやチャーのが長いでしょと思いつつ試し撃ちしてみたら
スプチャの最大射程から一応曲射で届くっちゃ届くんだな
ほぼ当たらないからとてもアレだけど…