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サーモンラン - モグラ / 47

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47
名前なし 2018/07/20 (金) 18:27:14 4a497@51bb6 >> 34

長文になるがモグラをメインで2ターンかけて倒すなんて無粋なことはやめてくれ。
2ターンキルとなると大体3~4秒ほどの時間を無駄に費やされることになるわけだが、
1秒が生死を分けるサーモンランで3秒も味方がモグラと遊んでたらそれだけで無駄。
無駄に使った3秒の合間にコウモリの弾は雲になるし、ヘビが迫ってきてるかもしれない。
てか2ターンキルしてる間にザコやテッパンにどつかれちゃ意味が無いしね。
1ターンでボム食わしてから3秒潜伏したほうが結果的にできることが多いよ。
体力が減ってるならって考えもわかるが、
潜伏してくる性質上モグラの状態を見てからボム投げるか決めるんじゃ遅すぎる。
回復できるインクより取返しのつかないテンポをとったほうが明らかにいい。
1人で1ターンで倒せるのにインクケチって2人以上費やすのも人員の無駄。

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  • 49
    名前なし 2018/07/20 (金) 19:19:10 修正 77210@492f7 >> 47

    ボムだと遠投で遠くから処理できるんだよねえ
    慣れれば相当な距離からでも倒せる
    メイン射撃だと完全に張り付きを要求されるからそういう意味でも劣る
    正直、モグラを通常射撃で倒して許されるのは砲台だけだわ、クマチャーですらボムの方が速い

  • 50
    名前なし 2018/07/20 (金) 19:23:49 f0ef4@5345b >> 47

    クマチャーならメインで倒すのは全然アリ。インクロックも考えるとメインで倒した方がいいまである

  • 52
    名前なし 2018/07/20 (金) 19:47:05 46d85@1a1ea >> 47

    ダイナモ轢きも十分選択肢に入る
    カゴ周りで雑魚処理しているところにボムを投げてしまうと、ボム消費75%+振りの硬直+消費20%+インクロックで何もできなくなる
    それなら雑魚処理と並行して3回轢いた方が安全、効率的に処理できる

  • 57
    名前なし 2018/07/23 (月) 03:45:39 修正 72615@ba31d >> 47

    ダメージが蓄積してるなら一度は顔を出してる訳だしそれを見ていることもある、でも絶対狙えって言ってる訳じゃない、自分のリズムがあるならそれを崩してまでやらなくてもいいと思う
    しかしメインで倒した方がプラスになる場面もある
    まあちょっと書き方が悪かった、メインで倒すことが全否定されてるようなことが多いけど実際は狙ってもいい場面はあるよって位に捉えて欲しい

    砲台って3発必要だし砲手のインク使うし味方に任せた方がいいんじゃないかな