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サーモンラン - モグラ / 34

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34
名前なし 2018/06/30 (土) 03:30:21 6e305@ba31d

高火力編成だと直接攻撃で倒すのを狙った方がいいかなって思った、こんな雑魚にインク75%はもったいなさすぎる。
記事だと低難易度なら狙えると書いてあるけどむしろ高難易度こそ狙うべき、インクが節約出来るというのもあるがボムは75%一気に消費するのでそこからインク切れを起こしやられることが多い。高難易度だとシャケが多く余裕が少ないためモグラにもダメージが蓄積していることが多く少しくらい泳がせてもやられるほどの危険性は無い。体力もそこまで高くない、ドスコイ3体分は余裕で削りきれる体力。

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  • 35
    名前なし 2018/06/30 (土) 09:32:49 464e4@844b6 >> 34

    流石にモグラ一匹にドスコイ3発分のダメージを叩き込むために時間消費させられると逆に無駄になるような気がします
    もちろん体の半分以上がこちらのインクに染まっている…などならやる価値はありますけどね

  • 36
    名前なし 2018/06/30 (土) 10:04:31 54fa7@d36c7 >> 34

    言わんとする事は分かるけど、じゃあそれに適合する程の高DPSって何よ、となる
    3ターンかけて撃ち殺すくらいならボム投げてからインク回復したほうがなんぼか有意義だし、2ターン以内に削りきれるのってどの辺になるのか
    クマチャしか分からん

    38
    名前なし 2018/07/02 (月) 22:47:48 修正 556f9@29525 >> 36

    ダイナモの轢き、リッターのフルチャ。スライド後スパッタリーとかもね。(まぁ普通にボムでやればいいと思うけど自分は)

    41
    名前なし 2018/07/09 (月) 01:44:42 77210@492f7 >> 36

    スライドスパッタリーでもスライド→2秒間射撃の拘束時間考えたらボムと比べて誤差レベルの優位性だし狙ってやる程とは思わないな
    乱戦中に眼の前に出てきた、ボムがギリギリ足りない、といった緊急時の選択肢程度のものかと

    43
    名前なし 2018/07/09 (月) 02:09:06 34b3a@18b27 >> 36

    チャクチ(+流れ弾)で死にかけになってるモグラはまれにいる。自インク色に染まってるので狙い目だ。そういうモグラが生き残ってる時はボム投げる余裕も無い状況である事が多いので、見極めてメインで倒せるとおいしい

  • 42
    名前なし 2018/07/09 (月) 01:57:49 d0cc8@95ffa >> 34

    2ターンキルはボールド/通常スパッタリー辺りから視野に入れてるけど、コンテナ誘導前に顔出してきた場合はそこで予め半分痛めつけるという形で実行してる

  • 44
    名前なし 2018/07/09 (月) 06:28:37 72615@ba31d >> 34

    サーモンランのブキ補正のページにDPSが書いてあるけど.96やスライド後のスプマニュ以上だと1人で2ターンキル狙える感じ
    まあメインでも倒せるって考えがあれば役立つことはあるはず、複数人でタコ殴りにすれば1ターンキルも狙えるし

  • 47
    名前なし 2018/07/20 (金) 18:27:14 4a497@51bb6 >> 34

    長文になるがモグラをメインで2ターンかけて倒すなんて無粋なことはやめてくれ。
    2ターンキルとなると大体3~4秒ほどの時間を無駄に費やされることになるわけだが、
    1秒が生死を分けるサーモンランで3秒も味方がモグラと遊んでたらそれだけで無駄。
    無駄に使った3秒の合間にコウモリの弾は雲になるし、ヘビが迫ってきてるかもしれない。
    てか2ターンキルしてる間にザコやテッパンにどつかれちゃ意味が無いしね。
    1ターンでボム食わしてから3秒潜伏したほうが結果的にできることが多いよ。
    体力が減ってるならって考えもわかるが、
    潜伏してくる性質上モグラの状態を見てからボム投げるか決めるんじゃ遅すぎる。
    回復できるインクより取返しのつかないテンポをとったほうが明らかにいい。
    1人で1ターンで倒せるのにインクケチって2人以上費やすのも人員の無駄。

    49
    名前なし 2018/07/20 (金) 19:19:10 修正 77210@492f7 >> 47

    ボムだと遠投で遠くから処理できるんだよねえ
    慣れれば相当な距離からでも倒せる
    メイン射撃だと完全に張り付きを要求されるからそういう意味でも劣る
    正直、モグラを通常射撃で倒して許されるのは砲台だけだわ、クマチャーですらボムの方が速い

    50
    名前なし 2018/07/20 (金) 19:23:49 f0ef4@5345b >> 47

    クマチャーならメインで倒すのは全然アリ。インクロックも考えるとメインで倒した方がいいまである

    52
    名前なし 2018/07/20 (金) 19:47:05 46d85@1a1ea >> 47

    ダイナモ轢きも十分選択肢に入る
    カゴ周りで雑魚処理しているところにボムを投げてしまうと、ボム消費75%+振りの硬直+消費20%+インクロックで何もできなくなる
    それなら雑魚処理と並行して3回轢いた方が安全、効率的に処理できる

    57
    名前なし 2018/07/23 (月) 03:45:39 修正 72615@ba31d >> 47

    ダメージが蓄積してるなら一度は顔を出してる訳だしそれを見ていることもある、でも絶対狙えって言ってる訳じゃない、自分のリズムがあるならそれを崩してまでやらなくてもいいと思う
    しかしメインで倒した方がプラスになる場面もある
    まあちょっと書き方が悪かった、メインで倒すことが全否定されてるようなことが多いけど実際は狙ってもいい場面はあるよって位に捉えて欲しい

    砲台って3発必要だし砲手のインク使うし味方に任せた方がいいんじゃないかな

  • 51
    名前なし 2018/07/20 (金) 19:32:33 修正 0fc0e@99643 >> 34

    悪燃費で塗り弱いブキが多いときは、ボムにこだわってインク回復=整地サボりするよりインク撒いて隙があったらダメ畜ねらうってやり方が安心感出ることがある
    ていうかボムを撃てるようになるまでの回復時間に加えてボムを撃ったあとのインクロック+回復時間もあるのを思い出してあげてください
    モグラ倒して即イカ納品できる場面ばっかじゃないから月並みだけど臨機応変にね
    クマブキ編成のときに「ボム投げられない」米が散見されたのを見返すといい

  • 61
    名前なし 2018/08/29 (水) 18:35:17 dc8fe@e673a >> 34

    クマチャの他にハイドラでも1ターンキル出来たはず
    チャージ中のヒト速は遅いけど35%のインクで処理できる