Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 846

1091 コメント
views
5 フォロー
846
名前なし 2021/06/23 (水) 00:29:32 ce2d7@47762

塗ってミサイル吐くだけの塗り専後衛みたいなプレイヤーを称賛する奴ら、それで最低でも30万くらい塗った上でマトモに勝ち越してから来い。
それで勝てる戦いができることを証明してくれ。何ならそういう味方が来たら他に比べて明らかに勝ちやすい、とかでも良い。
そこそこ使い込んでるが、「味方の欠けているところを補っていたら結果的に塗り専みたいになってた」以外で塗り後衛ムーブで勝てたことがないんだが

通報 ...
  • 847
    名前なし 2021/06/23 (水) 00:47:23 cf79c@45648 >> 846

    塗り後衛じゃないけど、塗りもできるという意味で、メインの戦闘力があってサブで援護もできる猗窩座ップ、ビーコンを設置して味方の復帰の手助けができるボルネオであろうとも、ミサイルばっか撃たれてたらマジできついんだよな

    851
    名前なし 2021/06/23 (水) 02:02:52 b111f@5759a >> 847

    「猗窩座ップ」は色々な意味で評価する。
    (敢えて狙うか、辞書登録でもしない限り無理なネタっすよね)

    853
    名前なし 2021/06/23 (水) 02:56:48 cf79c@45648 >> 847

    案外標準装備のキーボードでも出るもんよ
    人気だからか「きめつ」だけでも鬼滅の刃が予測に出るぐらいには
    もちろん「すぷら」と打てばスプラトゥーンも出るよ

  • 849
    名前なし 2021/06/23 (水) 01:36:46 a1c13@87823 >> 846

    数値やスペックで語ってる人達を体験談で否定するの愚かすぎる
    僕ちゃんが勝てなかったからその立ち回り弱い!って言われても誰も下手でも勝てるとは言ってませんよとしか

    850
    名前なし 2021/06/23 (水) 01:47:24 cf79c@45648 >> 849

    じゃあ実際の数値やスペックでミサイルばっか撃ってる塗り専ヴァリアブルの強みを言って欲しいんだけど

    855
    名前なし 2021/06/23 (水) 07:45:23 ce2d7@47762 >> 849

    エアプを実際のユーザーが批判しちゃアカンのかwwwそうかそうかエアプの方が偉いのかwww

    858
    名前なし 2021/06/23 (水) 07:58:04 a1c13@e963c >> 849

    少なくともwikiの掲示板では塗り◯万だけど勝てないから弱いなんて通らないよ
    記事にそう書けるかどうかの基準で考えたらどっちが正しいかわかるんじゃないの

  • 860
    名前なし 2021/06/23 (水) 08:04:11 4c985@d9871 >> 846

    はい。塗り後衛ヴァリ2800のはどうれじれさんの
    立ち回りノート1,立ち回りノート2
    この人参考に他にも2827出てるし、実は2900目指していて塗ってるだけじゃ勝てないとかなってたらもう知らんけど。

    862
    名前なし 2021/06/23 (水) 08:15:02 c6452@d9871 >> 860

    ついでにはどうれじれさん参考にして塗り後衛ヴァリ28取ったぴぃさんの達成時の動画とその時のギア貼っとくか。少なくともサンプル2はいる。

    871
    名前なし 2021/06/23 (水) 10:16:38 ce2d7@cbb30 >> 860

    ちゃんとキルしてるじゃないか。どう解釈すれば塗ってるだけのヴァリを擁護する根拠になるん?

    895
    名前なし 2021/06/23 (水) 14:08:29 caa54@768e6 >> 860

    9キルしてるじゃん
    アシストかもしれんが…それでもキルには絡んでる

    問題だと言われてるのはリザルト画面で2キル11ミサイルみたいなプレイのことでしょ
    敵じゃなくて味方にインクをぶっかける系の立ち回りするヴァリが味方にくると人数差がついてきついんだよ