こんなこと言うのもアレだけど連敗してるときは大体自分のせいだゾ
いや、俺だけのせいじゃないよ。全部他人のせい、に無理があるように、全部自分のせい、もあり得ないから。ただ、ステージ、ルールと噛み合ってない味方を引いた時に、キルするのが精一杯で、その味方が活躍できるような動きをしてなかったわ。それで拾える勝ちが増えるかもしれん。さっさとXいって、卒業したいのよ。疲れるんだもん、このゲーム。
みんなのせい、それもそうだけど自覚あるように疲れるから(特に負けると) 連続でやるのは良くないよって言いたかった。 振り返ってみると自分の判断も行動も結構おかしくなってることが割とある。
なるほどね。それはあるかも。で、ブキがルール、ステージに噛み合ってない味方のフォローについて、なんだけども。さっきのエリア、ハコフグとマンタマリアだったわけ。ハコフグはまぁいいんだ。かなりプライム強いから。問題の8連敗は、6回がマンタマリアでね。敵に長射程の塗りが強いのが来て、こっちにボールドとか、スプラローラーとか、もみじとかが味方に来るわけよ。で、おそらく彼らはハコフグでの活躍を見込んで来てると信じたいんだ。マンタマリアのエリアでスプラローラーは抑えでの活躍が見込めるとしても、ボールドとかもみじは冗談にもほどがあるだろ?そんな彼らのサポートって言っても、キル取る以外でなんのサポートができるの?当然、センサーはつけるとして。もみじなんて、俺の目の前でクーゲルに特攻して散ったぞ?プライムの俺ですら奴には正面から近づけないのに。アレをどう助けろと言うのか。難しいぜ。マンタマリアのガチエリア、プライム動画あがってるかなぁ?参考動画が見たい。
(憶測で長文を書くので、「そんなんやってるわ!」を含むかもしれないけど) まず、ポイセンは打開の時にはほぼ役に立たないと思うんだよね。 キルしなくちゃいけない、っていうのが第一にある上に、 相手は位置バレしてることを承知で迎え撃つわけだから、 心理的な圧力にもならない。長射程相手は特に。 ポイセンが飛んで来たらそっちにいるんだなって相手に知らせるだけになっちゃうから 打開の時にポイセンは投げないほうがいいと思う。(潜伏キルを狙う相手に投げて、味方に知らせるのはアリ)
逆に抑えの時はセンサー効果は打開を抑えやすくするし、ポイセンを当てやすいハコフグでは負けが少ないってことから抑えの時のポイセンの使い方は良かったんじゃないかな。
で、味方のフォローに関しては人からの受け売りなんだけど、 『味方が機械のように溶けていく場合は、自分だけでも死なずに スペシャルを溜めて、合わせてあげる。もしくは、味方のスペシャルに 自分がメインだけでも合わせに行く』 と、勝ち筋につなげられる可能性が高まるそう。 何よりクーゲルが厄介だったと見られるその場合だと、突っ込んでいくもみじに アメフラシを合わせ、クーゲルがもみじを迎え撃とうとする横から メインで加勢すると良かったのかも。短射程クーゲルはプライムのおやつだ! …まあ上手く行きゃ苦労しねぇって話だけどね
長文ですまんな あと、8連敗でやっと割れるってことはガチパワーが それなりに高いのだからすぐにXになるんじゃないかな。あとどうせならXになっても楽しもう
うん、ありがとね。なんか頑張る気になった。ガチパワー高いと割れ辛くなるの?知らなかった。6回負けたら割れるもんだと思ってて、X導入から割れ辛くなったもんだから、そういう仕様になったんだと思ってた。ちなみに、一敗一勝挟んでるから、9回負けてパリンだ。8回もチャンスあってこれか。γ氏の初期ギアカンストエリア見てたけど、やっぱキルだわね。基本は抑えつつ、やっぱキルなんだよ。微妙な味方と連携しつつも、キルだキル。人数優位つけてる回数が俺と段違いだわ。あれなら多少、噛み合わない味方引いても連勝できる。スシコラなら納得たが、それをプライムでやるのがすげぇ。敵インクの海に飛び込んだり、へんなタイミングでジェッパに手を出したり、打開の場面で単騎突入したりして、それなりに、え?、のデスもこいてる。でも、それを補って余りあるキルをとってるわ。で、負ける試合はやっぱ、キル取れてない。
エイムはそんなに変わらないと思う。ただ、死にそうな場所にポンポン飛び込んでるのが印象的だった。センサーは思いついたような感じで使ってて、徹底はしてない。あれは、敵の位置の予測に優れてるから出来るのかな?あと、ジャンプ撃ちをうまく使ってた。俺は一切と言っていいほどジャンプ撃ちはしない。ちょっとやってみる。返り討ちが怖くて突っ込まない癖がついてるんだな、多分。突っ込んで、無理なら引く、を徹底してみよう。理論上、もっとキルとれるはず。理論上は。w
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いや、俺だけのせいじゃないよ。全部他人のせい、に無理があるように、全部自分のせい、もあり得ないから。ただ、ステージ、ルールと噛み合ってない味方を引いた時に、キルするのが精一杯で、その味方が活躍できるような動きをしてなかったわ。それで拾える勝ちが増えるかもしれん。さっさとXいって、卒業したいのよ。疲れるんだもん、このゲーム。
みんなのせい、それもそうだけど自覚あるように疲れるから(特に負けると)
連続でやるのは良くないよって言いたかった。
振り返ってみると自分の判断も行動も結構おかしくなってることが割とある。
なるほどね。それはあるかも。で、ブキがルール、ステージに噛み合ってない味方のフォローについて、なんだけども。さっきのエリア、ハコフグとマンタマリアだったわけ。ハコフグはまぁいいんだ。かなりプライム強いから。問題の8連敗は、6回がマンタマリアでね。敵に長射程の塗りが強いのが来て、こっちにボールドとか、スプラローラーとか、もみじとかが味方に来るわけよ。で、おそらく彼らはハコフグでの活躍を見込んで来てると信じたいんだ。マンタマリアのエリアでスプラローラーは抑えでの活躍が見込めるとしても、ボールドとかもみじは冗談にもほどがあるだろ?そんな彼らのサポートって言っても、キル取る以外でなんのサポートができるの?当然、センサーはつけるとして。もみじなんて、俺の目の前でクーゲルに特攻して散ったぞ?プライムの俺ですら奴には正面から近づけないのに。アレをどう助けろと言うのか。難しいぜ。マンタマリアのガチエリア、プライム動画あがってるかなぁ?参考動画が見たい。
(憶測で長文を書くので、「そんなんやってるわ!」を含むかもしれないけど)
まず、ポイセンは打開の時にはほぼ役に立たないと思うんだよね。
キルしなくちゃいけない、っていうのが第一にある上に、
相手は位置バレしてることを承知で迎え撃つわけだから、
心理的な圧力にもならない。長射程相手は特に。
ポイセンが飛んで来たらそっちにいるんだなって相手に知らせるだけになっちゃうから
打開の時にポイセンは投げないほうがいいと思う。(潜伏キルを狙う相手に投げて、味方に知らせるのはアリ)
逆に抑えの時はセンサー効果は打開を抑えやすくするし、ポイセンを当てやすいハコフグでは負けが少ないってことから抑えの時のポイセンの使い方は良かったんじゃないかな。
で、味方のフォローに関しては人からの受け売りなんだけど、
『味方が機械のように溶けていく場合は、自分だけでも死なずに
スペシャルを溜めて、合わせてあげる。もしくは、味方のスペシャルに
自分がメインだけでも合わせに行く』
と、勝ち筋につなげられる可能性が高まるそう。
何よりクーゲルが厄介だったと見られるその場合だと、突っ込んでいくもみじに
アメフラシを合わせ、クーゲルがもみじを迎え撃とうとする横から
メインで加勢すると良かったのかも。短射程クーゲルはプライムのおやつだ!
…まあ上手く行きゃ苦労しねぇって話だけどね
長文ですまんな
あと、8連敗でやっと割れるってことはガチパワーが
それなりに高いのだからすぐにXになるんじゃないかな。あとどうせならXになっても楽しもう
うん、ありがとね。なんか頑張る気になった。ガチパワー高いと割れ辛くなるの?知らなかった。6回負けたら割れるもんだと思ってて、X導入から割れ辛くなったもんだから、そういう仕様になったんだと思ってた。ちなみに、一敗一勝挟んでるから、9回負けてパリンだ。8回もチャンスあってこれか。γ氏の初期ギアカンストエリア見てたけど、やっぱキルだわね。基本は抑えつつ、やっぱキルなんだよ。微妙な味方と連携しつつも、キルだキル。人数優位つけてる回数が俺と段違いだわ。あれなら多少、噛み合わない味方引いても連勝できる。スシコラなら納得たが、それをプライムでやるのがすげぇ。敵インクの海に飛び込んだり、へんなタイミングでジェッパに手を出したり、打開の場面で単騎突入したりして、それなりに、え?、のデスもこいてる。でも、それを補って余りあるキルをとってるわ。で、負ける試合はやっぱ、キル取れてない。
エイムはそんなに変わらないと思う。ただ、死にそうな場所にポンポン飛び込んでるのが印象的だった。センサーは思いついたような感じで使ってて、徹底はしてない。あれは、敵の位置の予測に優れてるから出来るのかな?あと、ジャンプ撃ちをうまく使ってた。俺は一切と言っていいほどジャンプ撃ちはしない。ちょっとやってみる。返り討ちが怖くて突っ込まない癖がついてるんだな、多分。突っ込んで、無理なら引く、を徹底してみよう。理論上、もっとキルとれるはず。理論上は。w