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プライムシューター

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プライムシューターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:55:52
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:42
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1378
名前なし 2019/02/06 (水) 14:28:16 32763@def71

96とはよく差別化できていると思うけどデュアルくんだけずるいよぉ
俺らにもスライドくれよぉ

1379
名前なし 2019/02/06 (水) 14:55:15 d21b6@8c3d8

ベッチューのとこで質問があったので、メイン性能のダメージ一覧を記事に追加しました。ツッコミよろしくー

1383
名前なし 2019/02/12 (火) 17:41:28 d21b6@42d11 >> 1379

いつの間にやらアメフラシFが追加されてた。有益な情報。ありがとー

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1381
名前なし 2019/02/08 (金) 20:47:04 51294@b37ae

疑似2のメイン性能31積み、距離減衰の下限もぴったり25.0の確定4発になるんだね。
活きる場面そうそう無いだろうけど苦労して専用ギア組んだからちょっと得した気分だわ

1393
名前なし 2019/03/01 (金) 14:56:22 25a9f@ca34b >> 1381

1.7作ったのは素直にすげえわ

1382
名前なし 2019/02/09 (土) 23:12:07 4bbd5@13769

発売日からずっとプライム系統ばっか使ってたんだけど、半年前から始めた知り合いに総塗りポイント抜かされてた。
僕の運用の問題かもしれないけど、普段のプレイ時間は僕の方が長いくらいなのに、やっぱプライム塗れないんだなぁと逆に感心した。

1384
名前なし 2019/02/12 (火) 17:52:48 92090@3ce97 >> 1382

プレイ期間に3倍も差があるのに抜かれるのは流石にブキ以外の要因のほうが大きいと思う…

1385
名前なし 2019/02/13 (水) 23:15:15 4bbd5@13769 >> 1384

確かにおかしいなぁと思ってよく見たら、スマホアプリのトップに出てる塗りポイントってタコで塗った分は入ってないんだね、失礼しました。

それにしても発売日からオクトエキスパンジョン配信までの塗りポイントを半年で抜かされた訳だが…

1386
名前なし 2019/02/14 (木) 12:43:21 5e24b@6534f

擬似2確は無くさないでもいいけど
次回ナーフはメイン性能の要求GPを40ぐらいにして欲しいところ

1387
名前なし 2019/02/15 (金) 11:57:52 459e4@641ae >> 1386

ナーフいるか???
個人的に強みと弱みがはっきりしてる良ブキだと思うんだが、このブキからキル性能奪ったら何も残らないぞ

1392
名前なし 2019/02/24 (日) 13:17:53 cf243@c6ad8 >> 1387

ナーフするなら流行ってるベッチューのポイント上げれば良いと思う
中射程族の中でもスクベH3Dデュアカスの方がまだ強いと思うけどな
塗りが弱めなんでそこそこキル取っても味方負担になって勝てない事が多い

1388
名前なし 2019/02/15 (金) 15:37:17 bdb17@b7fe9

疑似2はアメと噛みあってる感じがする
強いかどうかで言えば中堅下位か中堅の真ん中くらいはあると思う
問題は疑似2にするとイカ速が積めなくなって色々大変になることだ

1389
名前なし 2019/02/15 (金) 16:42:34 e41af@a9d53

メイン性能ナーフされたクーゲル民がこぞってプライム種に移ってるイメージ
疑似確刺さりやすいのとイカ硬直減のお陰で雷神ステップが増えた

1390
名前なし 2019/02/17 (日) 00:12:36 03eef@92c6a

擬似確構成するなら無印が一番やりやすいな
アメもそうだしサブの消費もボムに比べて軽いから使いやすい

1391
名前なし 2019/02/24 (日) 02:03:52 09a71@e566a

どーせいま中射程しかいないんだし、
安全靴、爆風軽減で今までより少し前出るみたいなスタイルありだと思うんだ

1394
名前なし 2019/03/02 (土) 13:38:09 d4425@50639

1番メインのみで戦いそうな無印のとこでアドバイスもらおうと思って来ました
短射程みたいに前に出ても射撃中のヒト速遅くて撃ち合いに負けるし
かといってある程度足場を確保してイカダッシュ混ぜつつ撃ち合いというのも塗りが弱めなせいでなかなか前に出れないんですがどんな風に戦えばいいんでしょうか
プライムより射程長い武器も多いからずっと後ろにいてもダメだし
色んな武器に慣れようと思ってるけど個人的にこの武器だけはとても難しい…
一応X帯に常駐してるので根本的な立ち回りやエイムはそこまで悪くない自負はあるのですが

1395
名前なし 2019/03/02 (土) 14:30:24 d21b6@c9c85 >> 1394

X帯の方にアドバイス出来るようなウデマエではございませんが、気をつけていること
・イカセンプクから一方的に相手を見つける
・一方的に初撃を当てて撃ち合いはそこから始める
燃費の悪さ、鈍足を埋めるには確定数の少なさを最大限活かさなければいけません。まず初撃を当てる、コレに尽きるかと。

1396
名前なし 2019/03/03 (日) 22:14:56 d4425@50639 >> 1395

参考にします
確かに潜伏はあんまりやってなかったですね
シューターだから塗らなきゃと思ってましたがキル意識高めでやってみようと思います

1398
名前なし 2019/03/07 (木) 08:36:56 d520f@33770 >> 1394

一人で試合を動かそうとするより状況に合わせるみたいな感じでいいのでは
味方がガンガンキル取ってくれるときは押して逆に押され気味の時はしっかり守ってカウンターするみたいな

1397
名前なし 2019/03/07 (木) 06:52:45 a5516@da8d1

プラベ人気に引っ張られて最近は無印もあちこちで見かけるようになったね
疑似二確でギア枠カツカツになるからスプボ投げにくいプラベよりもこっちの方が良いってのはあるかも

1399
名前なし 2019/03/08 (金) 16:39:41 d21b6@26481

メイン→許された
ポイセン→インク消費減、飛距離減
アメフラシ→微弱体化
うん、まぁこれならオケかな

1400
名前なし 2019/03/08 (金) 17:05:03 72a67@fbd94 >> 1399

ポイセンの飛距離もまあ今が飛びすぎだからこれでいいよ
燃費改善があるだけでプライムには有難い

1401
名前なし 2019/03/08 (金) 19:46:27 459e4@7e18c >> 1399

ポイセンはむしろ飛距離ないほうが使いやすいまであるからな
ともかく、これで前作と同じような使用感で扱えるのは嬉しい

1402
名前なし 2019/03/08 (金) 19:56:59 459e4@7e18c

このブキ地味に170pで雨回せるから、ポイセン強化も相まってベッチューから人が流れてくるのが心配だったけど、雨弱体化で一先ずそれは無さそうで良かった
散々イナゴに食い散らかされたクーゲルやスクスロの惨状を見るとね...

1403
名前なし 2019/03/11 (月) 22:43:02 9497a@da8d1

サブ効率1.0とサブ性0.3だけ積んであとはメイン性能やらイカ速で早速ガチマ潜ってきたんだけど
ポイセンがクイボ並みに投げやすくなってめっちゃ動きやすくて良いな。
常に敵二人にはセンサー付いてるレベルで気兼ねなく投げまくってる。
センサー付いてる敵にエイミングするからキル取りやすいの何の

1404
名前なし 2019/03/12 (火) 01:20:32 eb242@a05ec >> 1403

まるでエイムサポートついてるかのように当たるようになるから
いかにこのゲームが敵見えづらい狙いづらいかがよく分かる

1405
名前なし 2019/03/14 (木) 00:29:10 6613e@3f1b4

攻撃プライム、俺はイマイチ。ニ確で倒せる場面は三確でも倒せるのがほとんど。結果ニ確ってだけで、結局、キルとったあとも2,3発撃ってるし。乱戦では効果を発揮してる感じするけど、そもそも乱戦に巻き込まれないように動くのが強いブキだからなぁ。イカ速もりもりプライムが至強だわ。

1406
名前なし 2019/03/14 (木) 21:39:08 a1aec@fdc6b

フェスで使おうと思うんだけどナワバリの場合は無印とベッチューどっちが強いかな?
ギアはメイン性能31イカ速10サブ効率6スぺ増3
ここまで確定で残りの6(フェスTのスロット1つ)は相手インク軽減かメイン効率。

1407
名前なし 2019/03/14 (木) 21:46:00 118a4@c9682 >> 1406

ナワバリでどっちが強いか自分で判断できない時点で猫に小判だろ

1408
名前なし 2019/03/14 (木) 22:10:31 0eb3f@fdc6b >> 1407

雨は当然強いしスプボムナイスダマも強いから悩むのは普通だと思うが?

1409
名前なし 2019/03/14 (木) 23:05:39 72a67@cd8dc >> 1406

ステに寄るかなあ特にミスゾ
狭かったり長方形よりならベッチュー
広かったりさ正方形よりなら無印かな

1410
名前なし 2019/04/02 (火) 19:36:49 5da73@e44fe

とりあえず本体性能そのものは無傷で済んでよかった。

1411
名前なし 2019/04/02 (火) 19:58:28 d21b6@8b363 >> 1410

ホントそれ。良調整。

1412
名前なし 2019/04/02 (火) 21:14:50 eb242@50c3a >> 1410

威力アップなんて調整し切れるわけねーんだから最初から威力アップなんか突っ込むなと言いたいが
まあ良しとする

1413
名前なし 2019/04/02 (火) 22:23:37 b470c@9a25f

メイン性能積んでなんぼみたいな風潮あるけど、そんなもん積まなくていい
他ブキでガチマ連敗してムカついたときに持ちこんでポイセン投げまくりムーブして適当に撃ってたらなんか普通に勝てる良ブキなのでダメージアップに執着してる人は大変だなぁと思う
既に言われてる通りイカ速重視にしたりポイセン投げたり回転率比較的高めの雨で味方に貢献できるからそれが楽しいと思うんだけど
皆はどうだろう

1414
名前なし 2019/04/02 (火) 22:26:05 b470c@9a25f >> 1413

ちなみに自分が倒しそこねたから仕方なくポイセンだけ投げてマーキングだけしておいた相手を味方がきっちり処理してくれた時とかめちゃくちゃ楽しい

1415
名前なし 2019/04/02 (火) 22:45:54 4bbd5@13769 >> 1414

イカ速モリモリ+ちょっとヒト速プライムが動かしてて一番楽しい。
ぶっちゃけ擬似確ギアでも速度重視ギアでも勝率は変わらないわ…

1416
名前なし 2019/04/08 (月) 10:09:56 修正 c6b78@fc1cc

ノーチラスやケルビンから持ち替えた時に俺は火力のあるブキを持っているんだという安心感を得るために未だに擬似確付けてる

1417
名前なし 2019/04/10 (水) 23:18:58 4a2be@74a19

今イカ速23回復6サブ性能3ジャン短3爆減3って感じの事を考えていて、16余ってるんですが復活短縮積んだほうがいいですかね?
カムバスぺ減かそれとも普通にメイン効率とか積むか迷ってます

1418
名前なし 2019/04/10 (水) 23:44:51 72a67@ae7f5 >> 1417

立ち回りで考えればいいかなとは思うけども
メインクはインク管理ちゃんとできるなら積む必要無いよ
少なくとも16の内全てを使わなくてもいいとは思う
6だけメインクにしてカムバ付けるのもありだし
カムバにもメインクはあるからカムバスペ減もありだし

1419
名前なし 2019/04/14 (日) 00:26:50 9b4db@59bc5

余ってんならイカ速だ。間違いない選択。

1420
名前なし 2019/04/14 (日) 00:29:07 9b4db@59bc5

サブに2個、サブ強化つけるのもありだぞ。全速で逃げる敵に、ポイセンが届く場面が増える。

1421
名前なし 2019/04/15 (月) 21:14:28 4f26b@528b9

いや安全靴でしょ、メイン1個積むぐらいが一番プライムに合ってると思う。後メイン性能もちょっと積むと射程端で誤魔化しが効く。サブ性能は飛距離伸びすぎて使い辛いから人によるけどサブ1で良いかな。ガチマならステジャンか受け身付ける方が安定すると思う。後は死ぬ人はカムバかリベンジ、死なない人は逆境強化辺りが良い。

1422
名前なし 2019/04/15 (月) 21:18:57 4f26b@528b9 >> 1421

逆境って書いたけど、5分の試合の中で1デスとかじゃないと効果無いからこれ付けるぐらいなら別のが良いな。

1423
名前なし 2019/05/10 (金) 15:05:45 44e88@0d030

なんとなくメイン性能積みたくないと思ってるプライム愛好家いる?

1424
名前なし 2019/05/10 (金) 16:16:37 d21b6@dc82d >> 1423

無印愛好家のつもりです。積みたくないというその感覚はとてもよく分かります。が、無印の場合必須ギアとか殆どありませんし、どーせ枠余っているから積んどけくらいで。

1425
名前なし 2019/05/10 (金) 16:27:27 f39c6@493e5 >> 1423

疑似確は「落下減衰で3発で倒せなかった」って状況もケアできるからね、たまに積まずに使うけど普通に出くわす(一寸で回復されてる場合もある)

1426
名前なし 2019/05/13 (月) 20:17:31 0cc4e@b4994

既出なら済まないんだが、これがもし擬似2確成立したときのキル速って、おそらくシューター類の初発はボタン受付から0.016秒+次のインクが出るまでの8Fだから、
約0.15秒/kill、つまり最速キル速を誇る52ガロンやカーボンの振り下ろしに勝るタイムが出るってことでいいのかな?

特に出会い頭でボールドですら負ける事あったからまさかと思って計算してみたんだけど…。

1427
名前なし 2019/05/14 (火) 01:51:41 6df35@e6556 >> 1426

検証ページ見るとわかるけどそのまさかだよ
ただ1〜2フレームの違いになると回線で帳消しになることもありえるし、ヒト状態とイカ状態からの射撃でも前隙のフレームが違うからその辺も関係してくる

1428
名前なし 2019/05/14 (火) 01:52:16 修正 d21b6@b5bf7 >> 1426

ここのTTKの計算方式に則れば、(1+8)/60→0.15で合っています。いわゆるハイドラント、スパッタリーグループになります。バレるとマズイので小さな声で、こっそりw

1429
名前なし 2019/05/14 (火) 09:00:12 0cc4e@70df4 >> 1428

さすが擬似確プライム、これは強気に出て来られるとすげー脅威になるわ…。
パン咥えた女子高生キルが特に多いホッケでは特に警戒する必要有りか、情報ありがとう!

1430
名前なし 2019/05/14 (火) 09:23:38 c1bcf@3d7f5 >> 1428

バレるとまずいもなにも周知の事実でしょ
一発減るってことは8フレ減るってことなんだから
連射の遅いブキほど疑似確の恩恵はでかい