名前なし
2018/08/15 (水) 05:00:22
165b6@db105
味方にプライムがいるのに、5分間で3回程度しか敵にセンサーがつかないことが多々ある。本来、短中射程やイカニンが震え上がるブキであることを認識してくれ。ガチパワー2400くらいまでならこのブキで優位とれるから!ステージによっては、俺がいるが故に敵はノーチャンス、なんて試合もザラにある。俺程度の腕前でも!
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プライム燃費悪いからなあ・・・ポイセンが欲しいだけならスクネオやデュアルでもいい
ないない。正面きっての塗り返し合いならともかく、デュアルと撃ち合いでプライムの方が弱い、はないわ。明らかにデュアルのメインの方が対人性能は弱い。
あの射程と弾の当たりやすさと生存力でデュアルが対面弱いは無理がある 中堅はある
足元奪う塗り方するし相手しててもデュアルのがよっぽど厄介だわ
何よりプライムおっせーし
というか対面に限った話をしてるわけじゃないよ
デュアルのメインは中堅の強さ、は理解できる。プライムおっせーし、だからデュアルの方が強い、はない。デュアルのようにプライムを使おうとするから弱く感じるんだろうそれは。コンセプトが違うから、使い方が違う。このあたりの序列は前作からそうだし、最終的に射程延長調整もらってからはデュアル涙目だったことを思い出してほしいね。
誰か解読頼む
すまん俺もわからん
(使い方が違うというなら、どう違うか書けば良いのでは?)
お互いに棒立ちでせーので撃ち合った際の話?
デュアルはスライドしないって条件で
プライム→歩き撃ちが弱性能(歩行低速度により可変的な射程の伸びが短い、被弾率の増加、燃費悪、継続によるブレ増加)
なので必然的にイカ速運用になる。センプク必須なので塗れない。でもイカ速運用するには塗らないといけない。当然足元を塗られたらイカ速が出ないので一巻の終わり。キルタイム自体は速く、精度弾速と信頼があり、キル自体はとりやすい。「キルがとれないとジリ貧。」
デュアル→歩き撃ちが強性能。(歩行並速度かつ硬直のほぼないスライド持ちで射程の伸びしろが高い、マニューバのあたり判定上昇効果によるとりあえず1発のあてやすさ、燃費良、射撃継続によるブレはスライドでリセット可能、エイムずらし、足を濡られても離脱可能)
とりあえず塗り(歩き撃ち)。が通用する。撃ち合い塗り合いどちらに派生してもスライドという選択権がこちらにあるので常に読み合いで有利が取れる。安全に塗りが継続でき盤面有利が取れる。つまり「キルが取れなくてもデュアル側の勝ち」であり、キル自体もスライドを交えたりでとれないわけじゃない。キルタイム自体は劣るがイカ速運用もモチロンできる。
こんなところ?
ところでデュアルって弾が当たりやすいか?ガチエリアでデュアカス使ったりするけど、今のプライムだったらやれてたなぁ、の連発だけれども。たしかに、当初よりスッポ抜ける感は少なくなったとは思うが。いずれにせよ、デュアルのメインより、プライムのメインが弱い、はないなぁ。
プライム使ってて、4回スライドのクアッドとかスライド後に脅威の2確を誇るケルビンを手強いと感じることはあっても、デュアルに手も足も出ないなんてことないなぁ。結局、スライドも中距離以下で使われると辛いのであって、プライムの射程端くらいなら大して怖くないだろ?電車の風景と一緒で、近くは早く過ぎ去るけど、遠くってゆっくりじゃん。あれと同じ感じ。初段あててるわけであって、スライドしたデュアルなんて悪くて相撃ちじゃない?どーやってデュアルと戦ってるの?
ただ、プライムの方がデュアルより仲間依存が高くなりがちなのは認めるよ。主に塗りの面で。俺もステージによっては素直にデュアカス使うし。特にガチエリアは。しかし、センサーをつけての強メイン押し付けでキルをとる、というプライムの使い方に対して、それならデュアルでいい、と言われても、はぁ?と感じるねぇ。実際、デュアルってセンサーなんて大して投げない奴ばかりじゃないか。
この熱い対立w 自分も前作今作無印および今作デュアルは使うので分かりますが、今作の闇、歪みを感じますw
すまん、すまん。もともと、プライムとプラコラの話だったんだけどね。
いえいえ。プライムの長所短所を炙り出す有意義で興味深いやりとりだと思います
個人的にはデュアルとプライムの対面はプライムが勝つのが当たり前だと思っていて、でも最近だと普通にデュアルに撃ち負けることもあるからそれでデュアルは強いって言われるのではないかと思う
インク効率と塗りを捨ててるプライムが塗りまくりのデュアルに対面負けるとかどうなん!?って感じで
実際射程ギリギリでお互いジャンプ撃ちするとマニュ特有の曲射の強さでやられることってよくあるし、こっちが少しでも外してしまうと相手の強判定ガバエイムに撃ち負けたりもする(これはプライム使いならみんなぴょんぴょんホッブラに同じことを感じているはず)
シビアなエイムを要求されるだけのリターンがあるかどうかってところか…
ああ、曲射の判定おかしくねぇか?ってのは確かにあるな。こちらが高台で、デュアルが低地にいての撃ち合いで何故か撃ち負けることがたまにあるな。ヒト速で詰めてるから伸びてんのか?と己を納得させてるけど。曲射気味のデュアルの弾は妙に伸びて、かつ当たる感はあるわね。