「Bバスパーク」ページのコメント
開幕スプリンクラーがクソみてえに引っ付くのが 手すりの嫌なところ
1から4年経って未だにクソステって凄いよな スペで逆転が不可能になった2で更にクソになった感はあるけど
bバスホコとかいうゴミほんと消してくれ ちょっとリードされたら相手がリス地にホコ持っていって触れなくなるのマジでおかしいだろ
そんなのしてる人見たことないなぁ
昨日二試合連続でそれされて負けたので衝動的にコメントしました 申し訳ない
ホコ持ちが安全地帯へ入ったら倒さなければいいだけなんだけどね。 味方がミサイルやハイプレで倒しちゃうならドンマイとしかいえないけど、 そこで倒しちゃうレベルの試合ならそこからゴール経由で乗り込んで逆転する余地はありそう。
自分は倒さないようにしてても味方のマルミなりハイプレは阻止できんからなー 2はけっこうリスまで持ち帰りは難しいし、リスクも高いからふつーはやんないよね
なおBバスホコ自体は全然面白いと思わない
モンガラと並ぶクソステ
ホコで初手左ルート選択されると辛い あれ相手の右ルートに誘導してるのと変わらないから相手側の思うつぼ、敵の圧がすごいって理由で選ぶのかもしれないけどそもそもホコ持つ時は人数有利(極論だけどオール取ってるのが望ましい)作らないといけないって話だし
エリアの打開が難しい。そして中央を広くし、手すりを無くして欲しい。
アメフラシの玉が当たってクソ萎えたんでこの手すり全て破壊してくれ
ローラー「おいチャー、ボコボコにしたるわオラァ!」 チャー「ほな、モンガラで会いましょうw」 ローラー「すみませんでした」 現環境ローラーが輝ける唯一のステな気がする
初心者のときにナワバリでリスキルされた上に煽られたという最悪な思い出しかないのでこのステージでは二度とやらないと決めた
キングオブクソステ
なんで同じ解説2つあるの?
このステージの改修前と改修後ホコの楽しさの違いは異常。
マジで手すり撤去しない理由がないだろ 邪魔すぎてしょうがない
あれ、上にのれば ・インク塗り返しなくて上にあがれる ・スピナーのチャージ維持しつつ段差乗れる の利点あるから使い方次第では奇襲できたりして便利よ。意外と活用できる場面多い。
このエリア、中央高台が実質的にもう一つのオブジェクトだから管理しきれない。味方なんか2つのエリアさえ関わらないし高台にチャーバレル風呂ローラーが居座ってもどかす素振りさえ見せない。使えないにも程があるのがスプラらしくて最高。
ここのアサリどんな武器もっていけばいいのか分からない マニュシュータースピナーは手すりや曲面や坂にいつの間にか弾吸われるし ロラブラスロッシャーは環境にあってないし 傘チャージャーはアサリだと(傘はどのルールでも)位置取りが難しいし…
ビーコン強いよ! ビーコンブキの中だったら、どれも普通だからどれでもいいんじゃないかな! +スぺの強さで 赤スパ(吸盤爆弾投擲機) クゲヒュ(雨) ボルネオ、ホクヒュー(北朝鮮) キャンプ、リッカス(泡) ロラコラ(烏賊球)
スペ自体の強さとか回転率とかシュートしやすさで偏見で並べてみました。 正直ビーコンブキのスペってみんなアサリに合ってると思います。
せめて雨は台風と言ってもらわないと...
パブロでこのステージやると起伏が激しいし手すりがジャマして咄嗟の塗りすすみが引っかかったりしてとても動きづらい。前作のエリアとかはむしろ得意ステージだったんだけどなぁ。
アマ美といいBバスといいなぜ中央にチャージャー様お座りくださいとばかりに激強射線が通るタワーを置くのか 特にスプチャが居座ったときに隙なくほとんどの打開ルート見られてキツすぎるんだが
タワー云々言ってるからエリアだと思うけど、海女美と違ってエリアに含まれてないかから塗り返さなくていいのと上からの塗り減衰するから無理にとらなくてもいいのがbバスタワーよ。 タワーとらなくてもエリア確保できる上に正面と左と右同時に見るの不可能で、射線切るポイントいくつもあるからいくらでもエリアに触りようがあるでしょ。それでも嫌なら軽いポイントのミサイル持てば?
チャージャーの塗りって高さ減衰起こしたっけ?
減衰はない。 でもチャーが高台からエリア管理しなきゃいけない状況ってもうわりと押し込めてない?少なくともそのノンチャ塗りやってる時にフルチャでキルは取れないし。
抑えチャーは強いけど 打開チャーは普通だから全体としてはバランス取れてると思う
そうだよな〜 中央高台&ガラ空き斜線通りまくりステージが多いよなぁ
起伏作るんならイカの挙動ちゃんと作れって話です
一応登りきった瞬間に一瞬ヒト状態になれば地形に沿った動きがある程度できるぞ まあ面倒くさいのはその通りだが
ちょっとの引っかかりで詰まったりするからなぁ もうちょっとストレスない作りにしろって話
今更だけどエリア(ナワバリ)でも左抜けられるようにしてほしい、高台坂上正面入るまで敵がどこにいるかわからない袋小路になってて打開無理ゲー過ぎる。
エリアs帯上がって苦手だけど挑戦してみた若葉エリア プライムデュアルチャーに睨まれて塗りすらできんかった 若葉を持つのが失敗やったんか?
エリアが狭いから塗りよりキル優先かな。すぐにエリア止まるから前に出てエリアを触らせないことが重要だと思う。
ここのヤグラマジで第二関門通過されたら負けるんだけどどうすりゃいいのさ
第1関門で必死に止める。ハイプレや速割りなら単独でも止められることがあるけど、ノヴァとかヒッセンみたいなこのステージで増えやすい短射程ががヤグラ下でわちゃわちゃしてるとほぼおしまいって印象は強い。
ほんとこのステージ嫌いやわー
わりと短射程が活躍できるこのステージ結構好き
ジェッスイ使いワイ、ジェッスイが活きるステージはほとんど天敵であるチャージャーがより活きるんだけどここは下克上しやすい気がして好き
高台で馴れ合いする奴見かけるんだが、やる気あんのか?って思っちゃうよね。 イカ状態でビチビチしてる奴はまともにやる気なしとみて容赦なくキルいれるけど、プラベでもないバトルで馴れ合いする奴は正直許せんね
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開幕スプリンクラーがクソみてえに引っ付くのが
手すりの嫌なところ
1から4年経って未だにクソステって凄いよな
スペで逆転が不可能になった2で更にクソになった感はあるけど
bバスホコとかいうゴミほんと消してくれ
ちょっとリードされたら相手がリス地にホコ持っていって触れなくなるのマジでおかしいだろ
そんなのしてる人見たことないなぁ
昨日二試合連続でそれされて負けたので衝動的にコメントしました
申し訳ない
ホコ持ちが安全地帯へ入ったら倒さなければいいだけなんだけどね。
味方がミサイルやハイプレで倒しちゃうならドンマイとしかいえないけど、
そこで倒しちゃうレベルの試合ならそこからゴール経由で乗り込んで逆転する余地はありそう。
自分は倒さないようにしてても味方のマルミなりハイプレは阻止できんからなー
2はけっこうリスまで持ち帰りは難しいし、リスクも高いからふつーはやんないよね
なおBバスホコ自体は全然面白いと思わない
モンガラと並ぶクソステ
ホコで初手左ルート選択されると辛い
あれ相手の右ルートに誘導してるのと変わらないから相手側の思うつぼ、敵の圧がすごいって理由で選ぶのかもしれないけどそもそもホコ持つ時は人数有利(極論だけどオール取ってるのが望ましい)作らないといけないって話だし
エリアの打開が難しい。そして中央を広くし、手すりを無くして欲しい。
アメフラシの玉が当たってクソ萎えたんでこの手すり全て破壊してくれ
ローラー「おいチャー、ボコボコにしたるわオラァ!」
チャー「ほな、モンガラで会いましょうw」
ローラー「すみませんでした」
現環境ローラーが輝ける唯一のステな気がする
初心者のときにナワバリでリスキルされた上に煽られたという最悪な思い出しかないのでこのステージでは二度とやらないと決めた
キングオブクソステ
なんで同じ解説2つあるの?
このステージの改修前と改修後ホコの楽しさの違いは異常。
マジで手すり撤去しない理由がないだろ
邪魔すぎてしょうがない
あれ、上にのれば
・インク塗り返しなくて上にあがれる
・スピナーのチャージ維持しつつ段差乗れる
の利点あるから使い方次第では奇襲できたりして便利よ。意外と活用できる場面多い。
このエリア、中央高台が実質的にもう一つのオブジェクトだから管理しきれない。味方なんか2つのエリアさえ関わらないし高台にチャーバレル風呂ローラーが居座ってもどかす素振りさえ見せない。使えないにも程があるのがスプラらしくて最高。
ここのアサリどんな武器もっていけばいいのか分からない
マニュシュータースピナーは手すりや曲面や坂にいつの間にか弾吸われるし
ロラブラスロッシャーは環境にあってないし
傘チャージャーはアサリだと(傘はどのルールでも)位置取りが難しいし…
ビーコン強いよ!
ビーコンブキの中だったら、どれも普通だからどれでもいいんじゃないかな!
+スぺの強さで
赤スパ(吸盤爆弾投擲機)
クゲヒュ(雨)
ボルネオ、ホクヒュー(北朝鮮)
キャンプ、リッカス(泡)
ロラコラ(烏賊球)
スペ自体の強さとか回転率とかシュートしやすさで偏見で並べてみました。
正直ビーコンブキのスペってみんなアサリに合ってると思います。
せめて雨は台風と言ってもらわないと...
パブロでこのステージやると起伏が激しいし手すりがジャマして咄嗟の塗りすすみが引っかかったりしてとても動きづらい。前作のエリアとかはむしろ得意ステージだったんだけどなぁ。
アマ美といいBバスといいなぜ中央にチャージャー様お座りくださいとばかりに激強射線が通るタワーを置くのか
特にスプチャが居座ったときに隙なくほとんどの打開ルート見られてキツすぎるんだが
タワー云々言ってるからエリアだと思うけど、海女美と違ってエリアに含まれてないかから塗り返さなくていいのと上からの塗り減衰するから無理にとらなくてもいいのがbバスタワーよ。
タワーとらなくてもエリア確保できる上に正面と左と右同時に見るの不可能で、射線切るポイントいくつもあるからいくらでもエリアに触りようがあるでしょ。それでも嫌なら軽いポイントのミサイル持てば?
チャージャーの塗りって高さ減衰起こしたっけ?
減衰はない。
でもチャーが高台からエリア管理しなきゃいけない状況ってもうわりと押し込めてない?少なくともそのノンチャ塗りやってる時にフルチャでキルは取れないし。
抑えチャーは強いけど
打開チャーは普通だから全体としてはバランス取れてると思う
そうだよな〜
中央高台&ガラ空き斜線通りまくりステージが多いよなぁ
起伏作るんならイカの挙動ちゃんと作れって話です
一応登りきった瞬間に一瞬ヒト状態になれば地形に沿った動きがある程度できるぞ
まあ面倒くさいのはその通りだが
ちょっとの引っかかりで詰まったりするからなぁ
もうちょっとストレスない作りにしろって話
今更だけどエリア(ナワバリ)でも左抜けられるようにしてほしい、高台坂上正面入るまで敵がどこにいるかわからない袋小路になってて打開無理ゲー過ぎる。
エリアs帯上がって苦手だけど挑戦してみた若葉エリア
プライムデュアルチャーに睨まれて塗りすらできんかった
若葉を持つのが失敗やったんか?
エリアが狭いから塗りよりキル優先かな。すぐにエリア止まるから前に出てエリアを触らせないことが重要だと思う。
ここのヤグラマジで第二関門通過されたら負けるんだけどどうすりゃいいのさ
第1関門で必死に止める。ハイプレや速割りなら単独でも止められることがあるけど、ノヴァとかヒッセンみたいなこのステージで増えやすい短射程ががヤグラ下でわちゃわちゃしてるとほぼおしまいって印象は強い。
ほんとこのステージ嫌いやわー
わりと短射程が活躍できるこのステージ結構好き
ジェッスイ使いワイ、ジェッスイが活きるステージはほとんど天敵であるチャージャーがより活きるんだけどここは下克上しやすい気がして好き
高台で馴れ合いする奴見かけるんだが、やる気あんのか?って思っちゃうよね。
イカ状態でビチビチしてる奴はまともにやる気なしとみて容赦なくキルいれるけど、プラベでもないバトルで馴れ合いする奴は正直許せんね