Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

Bバスパーク

342 コメント
views
4 フォロー

Bバスパーク」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/27 (金) 08:35:14
通報 ...
  • 最新
  •  
283
名前なし 2018/11/30 (金) 13:34:11 4f009@53069

「リスキル楽しかったのにふざけんな」という声が某青い鳥SNSに多くてビックリ

284
名前なし 2018/11/30 (金) 13:40:54 556f9@2c7b9 >> 283

人類が滅ぶ理由がわかるな(適当

286
名前なし 2018/11/30 (金) 13:49:28 62e89@a78f4 >> 283

このステージに限ればリスキルできるブキ≒リスキルを打開できるブキだし、キル大好きな人にも好まれてたんじゃない?

291
名前なし 2018/11/30 (金) 15:28:53 1ef4d@29905 >> 283

イキリキッズが多いからだゾ

285
名前なし 2018/11/30 (金) 13:49:22 222ad@4b1bf

抑えるポイントが狭い&近いだったから今回でどう変わるか

287
名前なし 2018/11/30 (金) 14:17:52 67df6@1923b

このステージが実装されるときに「大幅な改修がされてスタート地点付近が広くなった」って言ってたけど、それでもダメだったんですね。
スタート地点だけじゃなくて、中央も少し広くしてくれればなぁ。

288
名前なし 2018/11/30 (金) 14:39:43 118a4@bba49 >> 287

中央から見たときにオブジェクトのゴールまでの距離が短すぎるのがダメなので
改修マップを見た感じ、リスポン地点、リスポン地点から一階層降りた地点、敵味方どちらも入れる地点の3階層構造になってて、ホコのゴールがリスポン地点から一階層降りた地点(他ルールでは入れない)に設置されてなければ問題点は解決されない

289
名前なし 2018/11/30 (金) 14:44:49 58d6a@1aa4c

なんで元々問題の多かったステージばかりを1から移植するのか理解に苦しむ

290
名前なし 2018/11/30 (金) 15:07:22 72a67@95400 >> 289

シオノメ、ネギトロ、マヒマヒ「せやせやぁ!!」

292
名前なし 2018/11/30 (金) 16:34:57 6f30e@944f4

リス拡大のワンパターン修正ばかりですね…
だいたい武器バランスの方の問題だと思うけどなあ

リスポンしてすぐくそ坂エリアなのが問題ってのは分かるけど
その問題最初から把握できてたんじゃないのかなあ

293
名前なし 2018/11/30 (金) 16:36:26 67df6@1923b >> 292

このステージを実装するときからこの地形にすればよかったのに!!
って思ったけど、実装したときと今じゃ環境激変したから対応しきれなかったんだろうね。

294
名前なし 2018/11/30 (金) 16:58:07 58d6a@1aa4c

自陣周りって打開のためにリスポーン側が有利で然るべきなのにこのステージ1の頃からずっと中央有利でリスポーン側が不利だからな
コンセプトから腐ってるのになぜちょっとばかり広くしたくらいでイケると思ったのか

295
名前なし 2018/11/30 (金) 17:15:44 58d6a@1aa4c

リス前にタワー生やして中央をデコボコにしたほうが楽しそう

297
名前なし 2018/11/30 (金) 18:32:53 修正 556f9@2c7b9 >> 295

タワーを前後か左右で2か所にしてほしい(もっというとその間が巨大ハーフパイプとかだとより素敵)とは思ってたことあるが、叶わぬ夢よな……

296
名前なし 2018/11/30 (金) 17:23:17 6941f@94416

ホコが久々に遊べるようになる訳か
どうなってるのかある意味楽しみだ

298
ふざけんな 2018/11/30 (金) 18:43:35 70716@8dba4

改修ステージ全部広くするだけじゃん
広いステージと狭いステージがあるからいろんなステージが楽しめて良かったのに何やってんねん
何でも広くしたら良いってことじゃないんだよ
ふざけんな

299
名前なし 2018/11/30 (金) 18:48:36 118a4@bba49 >> 298

うわ無知すぎBバスは狭すぎてホコルールで機能してなかったステージだぞ

301
ふざけんな 2018/11/30 (金) 18:54:09 70716@8dba4 >> 299

カウント進めやすいステージとして成り立っていました
あとbバスだけに限らずただ広くするだけでステージの個性が無くなっています狭いステージがあっても良いと思います

300
ふざけんな 2018/11/30 (金) 18:52:47 70716@8dba4 >> 298

カウント進めやすいステージとして成り立っていました
あとbバスだけに限らずただ広くするだけでステージの個性が無くしています狭いステージがあっても良いと思います

302
名前なし 2018/11/30 (金) 18:56:02 118a4@bba49 >> 300

狭いステージはハコフグやアマビ、チョウザメなど他にもある。
こいつだけだよホコルール封鎖されてたステージ。
しかも1の時も封鎖されてた。

バカじゃねえの1と同じことを2でもそのまま繰り返してって欠陥ステージだった。

303
ふざけんな 2018/11/30 (金) 19:04:00 70716@8dba4 >> 300

何が欠陥なのか分からないんだよなぁ

304
名前なし 2018/11/30 (金) 19:07:02 118a4@bba49 >> 300

先にホコ割った方がそのままノックアウトできる速攻ステージだったのが欠陥要素
チーム編成が悪いと何もできずそのままノックアウトになるため、競技にならない

305
名前なし 2018/11/30 (金) 19:14:05 556f9@2c7b9 >> 300

その通りなんだけれど、実はほぼ全てのステージルールでそれじゃねって一瞬思った
>チーム編成が悪いと何もできずそのままノックアウト

306
名前なし 2018/11/30 (金) 19:17:30 118a4@bba49 >> 300

>> 305
編成運が悪いと不利なのはどのステージでもそうなのは否定しないが、
Bバスだけはホコ割に失敗するとそのままリスポンする前にノックアウトされて終わってしまうステージだからやっぱ狭すぎるだろう

307
名前なし 2018/11/30 (金) 19:30:50 e8611@2089a >> 300

改修予定図見る限りだとホコもあんま変わらんのでは?という気も

308
ふざけんな 2018/11/30 (金) 19:33:24 70716@8dba4 >> 300

まあとりあえず野上ふざけんなってことで

313
名前なし 2018/11/30 (金) 21:23:28 72a67@95400 >> 300

>> 307
ショッツルみたいなホコだけ別ステ化が来るんだよきっと
リコハーバーみたいに急によくわからん
金網の足場がめっちゃ増えてホコゴールはその上にあるんだよ

000
広告

スポンサーリンク



309
名前なし 2018/11/30 (金) 20:28:08 03436@4fcea

まあ皆落ち着け。リス回りを拡張しただけでリスキル問題やガチホコ即ゴールがほとんど解決されていない極小ステージに一見みえる。
だがそれは目の錯覚で実際は縮尺100倍になってて、会敵すら困難な超広大なクソステになってそれらの問題が解決されるはずだから安心しろ

310
名前なし 2018/11/30 (金) 20:41:40 8f486@284be >> 309

ビーコンがこれ以上なく重要性を増しそう。

311
名前なし 2018/11/30 (金) 20:54:16 b7d71@da1e2 >> 309

パブロ環境待ったなし

312
名前なし 2018/11/30 (金) 21:21:52 72a67@95400 >> 309

カーリングとハイプレがアホみたいに増えるな

314
名前なし 2018/11/30 (金) 22:19:39 556f9@2c7b9 >> 309

終了間際に放ったミサイルが全て着弾するまでリザルトに移行しなくて全員イライラする事案が発生

315
名前なし 2018/11/30 (金) 23:11:59 1b587@da1e2 >> 309

…待てよ、100倍はまだしも縮尺を変えて広くすんのは元が狭いここじゃ大アリじゃないか?

316
名前なし 2018/11/30 (金) 23:57:40 978ce@012d9

直進最短がよく言われてるけど実は回り道するとホコを奪われにくく時間を稼ぎやすいというのも閉鎖の要因の一部だったり

317
名前なし 2018/12/01 (土) 02:17:33 f2ea6@d1c51

エリアはモズクみたいに中央高台含めて1エリアにならないかな。高台に陣取るリスクが低い
エリア内だが高台から見張るか、エリア外に出るか。こういうジレンマがあるほうが面白そう

318
名前なし 2018/12/01 (土) 02:36:48 3adba@e70f0

唯一ローラーが無双出来るステージだったもんな
ローラー大好きな層を想像すればお察し

319
名前なし 2018/12/01 (土) 09:07:45 修正 19dc4@ed26f

俺がここで嫌いだった頻出する斜面ですげー動きにくい問題が何も解決しなそうだな

320
名前なし 2018/12/01 (土) 23:20:44 621bf@4c5e2

とりあえずリス周り広くしました!これでホコもやりやすくなるね!みたいに開発は思っているんだろう
デポンも屋根はそのままでリス周りだけ広くなりそう

321
名前なし 2018/12/01 (土) 23:38:59 67df6@1923b >> 320

Bバスは狭いからなぁ。自陣・敵陣を広くするんじゃなくて、左右の通路とか中央も広くしてほしいな。

323
名前なし 2018/12/05 (水) 12:14:16 72a67@a395b >> 320

デボンは屋根に業務用インククリーナー3台くらい配置しときゃ解決

322
名前なし 2018/12/05 (水) 12:03:14 0e597@93461

去勢されパーク

324
名前なし 2018/12/05 (水) 18:44:28 084db@2559c

ギア交換してるとき選択したが真ん中のちょん切られてて草
ナワバリは・・・一段増えたねうん、ところで各所に点在する意味不明なデコボコは直さないの?って感じ

325
名前なし 2018/12/05 (水) 19:29:21 db66d@f1f78

ナワバリこれ、なんか変わった……?

326
名前なし 2018/12/05 (水) 19:44:09 556f9@2c7b9 >> 325

気持ち見晴らしがよくなったよ

327
名前なし 2018/12/05 (水) 23:13:56 19dc4@ed26f

何が変わったんだ?
とりあえずリスポンからまっすぐ行って中央高台前の窪んでるあたりに、なんか余計な手すり的なのが設置されててすげー邪魔なんだが……

328
名前なし 2018/12/06 (木) 00:26:29 2a611@94333

リスキルパークは治りましたか……?(小声)

エリアやってきたけどリスキルはともかく結局中央付近の構造的欠陥がどうしようもないのでストレスは相変わらずって感じ

329
名前なし 2018/12/06 (木) 00:46:38 72f36@ba38e >> 328

中央に欠陥あるから押し込まれてリスキルパーク開幕なのに陣地部分だけ変わってもだからどうしたって話だしなぁ…
バッテラみたいに全体的に道幅広くするか高低差緩和しないと何の意味もないよね

332
名前なし 2018/12/06 (木) 01:15:44 2a611@94333 >> 329

百歩譲って段差は個性として認めるとしても中央付近を引き伸ばして各エリアそれぞれ1.5倍くらいしてくれないと満足にバトルできないよね

330
名前なし 2018/12/06 (木) 00:50:34 73d39@8c315 >> 328

やっつけ仕事で調整頑張りましたアピールするのやめてほしいわ

331
名前なし 2018/12/06 (木) 01:12:42 2c428@d2529 >> 328

詰めてきたスパッタリーやローラーが放置されてエリア奪われてる場面には何度も遭遇したから、まぁリスキルに入る意味は薄れたんじゃない?

333
名前なし 2018/12/06 (木) 23:12:13 492ad@afe6b

工事の画像にあった左通路?の斜線部分は何が変わったんだろう

334
名前なし 2018/12/06 (木) 23:47:53 c23ed@666be

クソステに変わりはないから全ルール閉鎖しろ。

335
名前なし 2018/12/06 (木) 23:52:05 884b2@08cdf

かなり良くなったと思うの俺だけかよ

340
名前なし 2018/12/07 (金) 11:02:43 62e89@64966 >> 335

そもそも問題を感じてない人はこんな所に書きに来ずに遊んでいる

336
名前なし 2018/12/06 (木) 23:55:42 5577e@39262

リスポン広げるだけじゃリスキルゲーは変わらんって過去2ステージで学習しなかったのか。

337
名前なし 2018/12/07 (金) 01:19:37 bdfd5@6a112

普通に良くなったと思うんですけど

338
名前なし 2018/12/07 (金) 01:32:54 556f9@2c7b9 >> 337

まだ少ししかやっていないけど、デコボコ部分の問題そのものは割とけっこうマシになったように思えなくないです。ただ、ナワバリでは他ルールでは直進出来る左コースが依然閉鎖されたままで中央高台から長射程に睨まれると半分どうしようもない問題はそのままなのがいけないような

339
名前なし 2018/12/07 (金) 11:01:39 62e89@64966 >> 338

もともとローラー・スラッシャー有利な狭いステージなのに、極論塗ってりゃ勝てるナワバリであそこが開通したらそれに拍車が掛かって事態が悪化するだけな気が……

342
名前なし 2018/12/07 (金) 11:58:12 修正 556f9@2c7b9 >> 338

自分は逆の考えであそこが開通していれば一度たとえ押し込まれて中央と凸凹地帯を制圧されたとしても、それを無視して相手柄の凸凹地帯に陣取って打開を狙うという選択肢が生まれると思ってるんですが。中央も背後から叩くチャンスが生まれますし。カオス度が増すといえばそうだけれど、そうなることで一周して凸凹地帯を抑えてリスキルするというのが有効な手法ではなくなるので結果的には不愉快な自陣側居座りも減るかと思うのですが

一応今回の改修では、凸凹の居座りへの対処のしやすさ自体のほうがそこそこ改善したと思いますので打開を狙うには息をそろえて凸凹地帯から順番に取り返していくのがよいのかなと。そういう意味では改善自体は多少はあったとは思ってます