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Bバスパーク

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Bバスパーク」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/27 (金) 08:35:14
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353
名前なし 2019/04/14 (日) 03:12:40 c437c@c6467

さっきここのアサリで通常アサリ1つシュートした時、その後1拍置いてからコウモリの飴玉打ち返した時のと同じSEがしたんですが仕様ですかね?

354
名前なし 2019/05/03 (金) 00:15:02 632e0@7b39c

早く消せ

355
名前なし 2019/05/09 (木) 18:12:50 3732e@1edc8

手すりがウザすぎる

356
名前なし 2019/05/23 (木) 22:10:20 a7559@906e4

何回連続ででてくんねん

357
名前なし 2019/05/24 (金) 07:53:25 8f486@d9871

手すり不評だけど、塗れない・上を歩けるのでガチホコの時に塗られててもスタスタ歩ける。スピナーがチャージしながら歩いて上れるとメリットがないわけではないので頭にいれとくと何かの役にたつかも?

358
名前なし 2019/05/24 (金) 10:07:49 72a67@84fe6

開幕スプリンクラーがクソみてえに引っ付くのが
手すりの嫌なところ

359
名前なし 2019/07/19 (金) 18:14:06 a5a7a@3910b

1から4年経って未だにクソステって凄いよな
スペで逆転が不可能になった2で更にクソになった感はあるけど

360
名前なし 2019/08/05 (月) 00:17:09 36dff@1b1e4

bバスホコとかいうゴミほんと消してくれ
ちょっとリードされたら相手がリス地にホコ持っていって触れなくなるのマジでおかしいだろ

361
名前なし 2019/08/05 (月) 02:22:45 6938d@6c378 >> 360

そんなのしてる人見たことないなぁ

362
名前なし 2019/08/05 (月) 11:50:48 36dff@1b1e4

昨日二試合連続でそれされて負けたので衝動的にコメントしました
申し訳ない

363
名前なし 2019/08/05 (月) 12:23:39 f90e3@a26c4 >> 362

ホコ持ちが安全地帯へ入ったら倒さなければいいだけなんだけどね。
味方がミサイルやハイプレで倒しちゃうならドンマイとしかいえないけど、
そこで倒しちゃうレベルの試合ならそこからゴール経由で乗り込んで逆転する余地はありそう。

364
名前なし 2019/08/05 (月) 16:58:52 6938d@6c378 >> 363

自分は倒さないようにしてても味方のマルミなりハイプレは阻止できんからなー
2はけっこうリスまで持ち帰りは難しいし、リスクも高いからふつーはやんないよね

なおBバスホコ自体は全然面白いと思わない

365
名前なし 2019/12/04 (水) 07:43:13 ca47a@283cf

モンガラと並ぶクソステ

366
名前なし 2019/12/16 (月) 11:57:32 26a34@81bde

ホコで初手左ルート選択されると辛い
あれ相手の右ルートに誘導してるのと変わらないから相手側の思うつぼ、敵の圧がすごいって理由で選ぶのかもしれないけどそもそもホコ持つ時は人数有利(極論だけどオール取ってるのが望ましい)作らないといけないって話だし

367
名前なし 2019/12/30 (月) 10:50:12 bc4ca@c3208

エリアの打開が難しい。そして中央を広くし、手すりを無くして欲しい。

368
名前なし 2020/01/19 (日) 07:20:19 7fef3@1f522

アメフラシの玉が当たってクソ萎えたんでこの手すり全て破壊してくれ

369
名前なし 2020/03/25 (水) 19:01:25 4f42f@d0c04

ローラー「おいチャー、ボコボコにしたるわオラァ!」
チャー「ほな、モンガラで会いましょうw」
ローラー「すみませんでした」
現環境ローラーが輝ける唯一のステな気がする

370
名前なし 2020/05/21 (木) 21:21:52 修正 ab11b@a4b07

初心者のときにナワバリでリスキルされた上に煽られたという最悪な思い出しかないのでこのステージでは二度とやらないと決めた

371
名前なし 2020/06/16 (火) 23:01:29 65f86@8e14a

キングオブクソステ

372
名前なし 2020/06/17 (水) 08:41:09 16709@771a9

なんで同じ解説2つあるの?

373
名前なし 2020/06/21 (日) 18:28:24 35950@16df5

このステージの改修前と改修後ホコの楽しさの違いは異常。

374
名前なし 2020/07/01 (水) 01:44:19 e4525@c92e0

マジで手すり撤去しない理由がないだろ
邪魔すぎてしょうがない

375
名前なし 2020/07/01 (水) 01:55:59 3e540@5a7d8 >> 374

あれ、上にのれば
・インク塗り返しなくて上にあがれる
・スピナーのチャージ維持しつつ段差乗れる
の利点あるから使い方次第では奇襲できたりして便利よ。意外と活用できる場面多い。

376
名前なし 2020/07/06 (月) 01:47:00 c22d5@4027b

このエリア、中央高台が実質的にもう一つのオブジェクトだから管理しきれない。味方なんか2つのエリアさえ関わらないし高台にチャーバレル風呂ローラーが居座ってもどかす素振りさえ見せない。使えないにも程があるのがスプラらしくて最高。

377
名前なし 2020/08/15 (土) 01:01:26 8ad91@58577

ここのアサリどんな武器もっていけばいいのか分からない
マニュシュータースピナーは手すりや曲面や坂にいつの間にか弾吸われるし
ロラブラスロッシャーは環境にあってないし
傘チャージャーはアサリだと(傘はどのルールでも)位置取りが難しいし…

378
名前なし 2020/08/15 (土) 19:52:57 7cabe@b2ccd >> 377

ビーコン強いよ!
ビーコンブキの中だったら、どれも普通だからどれでもいいんじゃないかな!
+スぺの強さで
赤スパ(吸盤爆弾投擲機)
クゲヒュ(雨)
ボルネオ、ホクヒュー(北朝鮮)
キャンプ、リッカス(泡)
ロラコラ(烏賊球)

スペ自体の強さとか回転率とかシュートしやすさで偏見で並べてみました。
正直ビーコンブキのスペってみんなアサリに合ってると思います。

380
名前なし 2020/09/05 (土) 21:50:49 e4cdc@1a11c >> 378

せめて雨は台風と言ってもらわないと...

379
名前なし 2020/08/30 (日) 18:01:41 a1d27@c35c1

パブロでこのステージやると起伏が激しいし手すりがジャマして咄嗟の塗りすすみが引っかかったりしてとても動きづらい。前作のエリアとかはむしろ得意ステージだったんだけどなぁ。

381
名前なし 2020/09/06 (日) 11:08:49 e6ee6@86f62

アマ美といいBバスといいなぜ中央にチャージャー様お座りくださいとばかりに激強射線が通るタワーを置くのか
特にスプチャが居座ったときに隙なくほとんどの打開ルート見られてキツすぎるんだが

382
名前なし 2020/09/06 (日) 11:18:51 e7a4c@d9871 >> 381

タワー云々言ってるからエリアだと思うけど、海女美と違ってエリアに含まれてないかから塗り返さなくていいのと上からの塗り減衰するから無理にとらなくてもいいのがbバスタワーよ。
タワーとらなくてもエリア確保できる上に正面と左と右同時に見るの不可能で、射線切るポイントいくつもあるからいくらでもエリアに触りようがあるでしょ。それでも嫌なら軽いポイントのミサイル持てば?

383
名前なし 2020/09/06 (日) 11:40:45 51a06@0660c >> 382

チャージャーの塗りって高さ減衰起こしたっけ?

384
名前なし 2020/09/06 (日) 12:11:50 b6a67@d9871 >> 382

減衰はない。
でもチャーが高台からエリア管理しなきゃいけない状況ってもうわりと押し込めてない?少なくともそのノンチャ塗りやってる時にフルチャでキルは取れないし。

385
名前なし 2020/09/06 (日) 13:38:48 5826d@20999 >> 381

抑えチャーは強いけど
打開チャーは普通だから全体としてはバランス取れてると思う

386
名前なし 2020/09/06 (日) 13:49:45 c256c@42ab0 >> 381

そうだよな〜
中央高台&ガラ空き斜線通りまくりステージが多いよなぁ

387
名前なし 2020/09/20 (日) 22:36:00 ec044@b2f2e

起伏作るんならイカの挙動ちゃんと作れって話です

388
名前なし 2020/09/21 (月) 00:31:31 61434@1500f >> 387

一応登りきった瞬間に一瞬ヒト状態になれば地形に沿った動きがある程度できるぞ
まあ面倒くさいのはその通りだが

390
名前なし 2020/10/03 (土) 20:38:13 d760c@a69e4 >> 388

ちょっとの引っかかりで詰まったりするからなぁ
もうちょっとストレスない作りにしろって話

391
名前なし 2021/01/14 (木) 11:41:31 3afa4@df924

今更だけどエリア(ナワバリ)でも左抜けられるようにしてほしい、高台坂上正面入るまで敵がどこにいるかわからない袋小路になってて打開無理ゲー過ぎる。