名前なし
2020/12/17 (木) 15:20:05
3afa4@df924
基本的にある程度の射程持ってる人がヤグラには乗るべきだと思うんだけど、リッターとかハイカスとか乗ってるやつ少なすぎて悲しくなってくるわ。
個人的にクーゲルがヤグラ乗ってキャリーする分はいいと思った。ハイプレナイスダマで
止めたりリスキル紛いのことしてるだけじゃ誰も乗らないからSまで上げるのには適さない。
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長射程でも乗るとキルするの難しくなるから乗りたがらない奴が多いのはある程度しょうがないかな。
ハイカスとかリッター持ってる人は良くも悪くも自分がうまいと疑ってないから特に乗りたがらないイメージ。マップとか状況次第で実際乗らないで敵長射程の相手しててほしい事もあるけど。
ある程度キルしたらすぐ乗って進めるようにすると、それ以降自分が死んだりしても思い出したかのように乗り始めるから、ヤグラ意識低い長射程を味方に引いたなと思ったら、第一関門位までは自分が短射程でも運んであげたほうがいいのかなあと思ったり。
リッターはともかくハイドラは乗せたら乗せたで降りるのが下手な人が多いからナイスダマとかボムで気付いたら死んでるんだよな。イケイケで凸って強ポジから相手を制圧してくれるなら心強いんだけど、ヤグラの後方の中途半端な位置にいる後衛は半分諦めて戦力とみなさないようにしてる。
ハイドラは塗り移動が癖が強くてなあ。逃げるのはリッター以上に無理な生き物なんだ
ステによっては長射程が乗ったらヤグラを進める以外に
仕事がない場合もあるから一概に長射程が
乗るのが正しいわけでもないのが難しい所だよね。
特に長射程に乗せたくないのはコンブ(第3関門以外)と
フジツボ(第2・3関門)は特に顕著かな。
コンブは第1抜けた後に敵陣高台に乗り込みたくても
あそこが広すぎて的になりやすいから
長いのが敵陣高台を見るほうが理にかなってるステ。
フジツボは第2・3関門が谷になってるから長射程が全く活きない。
むしろ中央で敵陣高台に睨みを利かせてくれてないと困るレベル。
んで話が変わるけど味方のヤグラの乗り意識って
後半になるにつれて高くなる傾向にあると思うんよ、特にリードされてた場合。
だから試合開始後に人数有利がイカランプで確認出来たら
自分が乗って進めて…ってやる方がカウントにつながりやすいと思う。
万が一リードされて時間もないって場面になったら
キルよりにシフトしてヤグラは焦りだした味方が乗り出す…ことを
祈って前に出るってのも策の一つかもしれない。
まぁルールわからんイカがいたらお察しなのでうまくいくかは五分五分だけども…