Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチヤグラ / 265

295 コメント
views
4 フォロー
265
名前なし 2020/12/18 (金) 10:14:12 58950@eee3f >> 257

ステによっては長射程が乗ったらヤグラを進める以外に
仕事がない場合もあるから一概に長射程が
乗るのが正しいわけでもないのが難しい所だよね。
 特に長射程に乗せたくないのはコンブ(第3関門以外)と
フジツボ(第2・3関門)は特に顕著かな。
コンブは第1抜けた後に敵陣高台に乗り込みたくても
あそこが広すぎて的になりやすいから
長いのが敵陣高台を見るほうが理にかなってるステ。
フジツボは第2・3関門が谷になってるから長射程が全く活きない。
むしろ中央で敵陣高台に睨みを利かせてくれてないと困るレベル。
 んで話が変わるけど味方のヤグラの乗り意識って
後半になるにつれて高くなる傾向にあると思うんよ、特にリードされてた場合。
だから試合開始後に人数有利がイカランプで確認出来たら
自分が乗って進めて…ってやる方がカウントにつながりやすいと思う。
万が一リードされて時間もないって場面になったら
キルよりにシフトしてヤグラは焦りだした味方が乗り出す…ことを
祈って前に出るってのも策の一つかもしれない。
まぁルールわからんイカがいたらお察しなのでうまくいくかは五分五分だけども…

通報 ...