Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチヤグラ / 258

295 コメント
views
4 フォロー
258
名前なし 2020/12/17 (木) 15:41:36 77355@5ab91 >> 257

長射程でも乗るとキルするの難しくなるから乗りたがらない奴が多いのはある程度しょうがないかな。
ハイカスとかリッター持ってる人は良くも悪くも自分がうまいと疑ってないから特に乗りたがらないイメージ。マップとか状況次第で実際乗らないで敵長射程の相手しててほしい事もあるけど。
ある程度キルしたらすぐ乗って進めるようにすると、それ以降自分が死んだりしても思い出したかのように乗り始めるから、ヤグラ意識低い長射程を味方に引いたなと思ったら、第一関門位までは自分が短射程でも運んであげたほうがいいのかなあと思ったり。

通報 ...
  • 262
    名前なし 2020/12/18 (金) 09:18:09 9b624@620c6 >> 258

    リッターはともかくハイドラは乗せたら乗せたで降りるのが下手な人が多いからナイスダマとかボムで気付いたら死んでるんだよな。イケイケで凸って強ポジから相手を制圧してくれるなら心強いんだけど、ヤグラの後方の中途半端な位置にいる後衛は半分諦めて戦力とみなさないようにしてる。

  • 267
    名前なし 2021/01/10 (日) 15:14:13 dcf61@02d8a >> 258

    ハイドラは塗り移動が癖が強くてなあ。逃げるのはリッター以上に無理な生き物なんだ