ガチマはウデマエの概念が嫌いだからやらない、ヒロモはビバノン倒せないからやらない…
試しうち場でエイム練習しろってアドバイスは試した?
あとはサーモンとオクトしかないけど、オクトはヒロモよりずっと難しいから無理だろうし…
「チャージャーでボス倒すのが苦痛」とか言ってるようじゃ、
サーモンでチャージャー渡されたらバクダンが苦痛とか言いそうだし…
ところで50戦45敗ということは5回は勝ってるんだよな?
そのときはどう立ち回った?
相手が回線落ちして人数有利、とか以外で勝因はなんだった?
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うーん、ずっと強い人がリスキルしてたから、自陣とか中央とか塗ってないところ塗ってたら終わった感じです
あとは落ち葉でひったすらトーピード投げてるくらいしか…
エイム練習て言われても…上手い人の動画観てこんなふうにするのか、って真似はしてるつもりですが
サーモンは後ろから敵にやられてばっかで嫌になって止めてるし、ガチマはとりあえずCに落ちたやつをBには戻したけどそれ以来やってないし…なんかもうそもそも楽しんでないかもしれないですねこれもう。
ブキ変えれば?ジェットスイーパーカスタムにメイン性能少し積んでブレ抑えてれば視野が広くなるよ。クイックボムで近距離も大雑把エイムでも多少は対応できるし
エイムが安定しないけど視野が広いならラピブラエリートもいいよ。塗り弱いとは言われるけど長距離に塗りを発生させられるから試合終わりに塗り場所がなくても相手高台とか塗っておける。無理に倒すんじゃなく、ダメージを軽く与えて追い返したり、味方が交戦した時に横やり入れて支援したりするサポート型
塗りもしたいけど前出てやられやすいならスパイガジェットもオススメ。すぐ壊れる盾だけど、ないよりまし。塗り力はかなり高いから塗ってスペシャル貯めて使うのがやりやすい。怪我した相手なら足場奪い力で逃げられないのに傘体当たりが迫ってくる恐怖に耐えられない
撃ち合いを無視するならヴァリアブルローラーという選択もあるよ。撃ち合ったら負けだけど、確1決まれば撃ち合わなくて済む。縦振りの塗りの強さで嫌がらせや援護をしつつ、無理に突っ込んできた相手を横振りで仕留める。基本は無理せず距離の長い縦振りで削るけど、ヒト状態の相手の視線を見て他人に向いてるようなら近付いてキルもできる
わかばみたいな短距離だと初心者じゃ死なないプレイは難しいから、やめたほうがいいよ
「積極的に塗り残し潰したり、おちばでひたすらトーピード投げてる時は勝てた」
「サーモンで後ろから敵にやられてばっか」
…ってのでなんとなく分かったが、あなたは音を聞いたり踏み込んでくる相手への警戒が少し苦手なのかもしれんな。詰め寄られた時に逃げ損ねてそのまま潰されることや、奇襲してきた時に対応できない場所でモタモタしていることが多くないか?書き込みの内容から考えて、短射程持って敵と撃ち合った瞬間におやつにされてる気がする
状況判断はなれなきゃどうにもならんから、いっそ徹底的に遠くからちょっかいだけ出し続けるブキ持ったほうがいいかもしれん
常に「集まった8人の中で、自分は絶対撃ち合いでは勝てない」って認識して、ぺちっと敵に攻撃当てた瞬間に全部敵から逃げるようにした方がいいのではないだろうか。その方が多分勝てるだろう
これ本当にそうなら辛いな。45/50
ブラスターも傘もローラーも使える段階じゃないと思うぞ。
デュアカスがオススメ。素デュアルは上級者向けで悪い癖付く可能性高いから避けて。
メイン性能19/ステジャン10/ジャン短3/スペ減3/爆減3/相手インク3~
残りイカ速/ヒト速好みで。
インク回復系、SP増加系積みたくなる武器だけど、
まずはこれでスライドは逃げる専用でも良いから、
メインで1vs1のところに立ち打ちメインをペチペチ横槍するのを基本に。
まずは、不意打ちを食らわない立ち回りを意識すべし。