Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1451

2236 コメント
views
4 フォロー
1451
名前なし 2019/10/15 (火) 06:22:15 修正 dcf61@99d43 >> 1449

ブキ変えれば?ジェットスイーパーカスタムにメイン性能少し積んでブレ抑えてれば視野が広くなるよ。クイックボムで近距離も大雑把エイムでも多少は対応できるし
エイムが安定しないけど視野が広いならラピブラエリートもいいよ。塗り弱いとは言われるけど長距離に塗りを発生させられるから試合終わりに塗り場所がなくても相手高台とか塗っておける。無理に倒すんじゃなく、ダメージを軽く与えて追い返したり、味方が交戦した時に横やり入れて支援したりするサポート型
塗りもしたいけど前出てやられやすいならスパイガジェットもオススメ。すぐ壊れる盾だけど、ないよりまし。塗り力はかなり高いから塗ってスペシャル貯めて使うのがやりやすい。怪我した相手なら足場奪い力で逃げられないのに傘体当たりが迫ってくる恐怖に耐えられない
撃ち合いを無視するならヴァリアブルローラーという選択もあるよ。撃ち合ったら負けだけど、確1決まれば撃ち合わなくて済む。縦振りの塗りの強さで嫌がらせや援護をしつつ、無理に突っ込んできた相手を横振りで仕留める。基本は無理せず距離の長い縦振りで削るけど、ヒト状態の相手の視線を見て他人に向いてるようなら近付いてキルもできる

わかばみたいな短距離だと初心者じゃ死なないプレイは難しいから、やめたほうがいいよ

通報 ...