スシに文句言ってる人達はどうなったら満足なんだろうか 一回彼らの理想の調整案を見せてもらいたい
寝た子を起こすんじゃない
別にスシアンチでも何でもないけどこいつとZAPは他武器食い過ぎだからメインナーフはして然るべきだと思うよ。 具体的には連射フレーム1アップとそれに伴う塗り力減少と射撃継続時間増加を調整してあげるのがZAPよりキルタイムが早いってメリットを失わずにナーフができるから丁度いいかなって思う
スプチャにスプロラ、ホットにロングにラピッドとかシューター以外の強ブキ見れば分かるけど 他のカテゴリの強豪相手だとスプシュZAPレベルじゃないと喰われるんだよ こいつらが強すぎるというより中堅以下が弱い、それはシューターに限らない どのカテゴリも環境上位とそれ以外での格差が問題なのであって スプシュZAPのナーフで解決なんてことにはならない
もちろん他カテゴリーの武器でも飛び抜けてたらナーフするべきでしょ。ホットとカーリングなんて正にそれ カテゴリーごとの上位武器を基準に強化してもいいんだけどそれだと強化が必要な武器が多すぎて調整しきれないのが目に見えてるから、自分の意見を正確にいうなら「現在の環境トップ全体の弱体化」を中心にして中堅以下を少しずつ強化していけばいいと思う。そしてそのナーフ基準にスシは十分入ってると思うっていうことね
それこそその手の案なんて1からずっと出てるけど、現実として開発は1で攻撃力下げて以降は弄ってない訳で 更に度重なる上方でZAPが並び立つ存在になるまで来た以上、結局その他をアッパー調整する方向だと思うが
結局他武器をスシと同じ域にするにはほとんどの武器に対してホッブラやプライムと同程度の優遇をしなければならない(それでもスシにはまだ1歩くらい届いてないと思うが) そんなのイカ研じゃなくても無理だと思うし理想論を話すならそりゃスシを中心とした上のナーフがいいって結論になる人もいる訳ですよ。 つまりスシに文句が出る人=粘着アンチって訳ではないしスシは俺も使うけどバランス取るために調整してほしいなって思う訳ですね。そこは分かってほしい
理想論と言うなら他を上げるのが理想論で上をナーフするのが理想論じゃないってのもどうなんだろ、イカ研の実績からして
まぁ確かに理想論っていうと語弊があるな 脳みそ空っぽにして一番良いことは?って聞かれたら全中堅以下武器を上位の性能に合わせることだけどそんなことは到底無理だから現実的最適解は上位武器の弱体化をベースにした調整だ、ってのが自分の意見
ZAP見る感じこれ基準で行くようだしもうメインに文句はないです スシ限った話ではなくチャクチ持ちの追撃コンボ格差に問題があると思う もちろんそこにもブキの個性の側面はあるけれど対面ほぼ勝ち確から苦し紛れの煙幕レベルまであるから…
210
文句は一切ないけど強いて言えば、いわゆるマイナー弱ブキ達の一律大幅強化を
インク硬直や前隙といったモッサリ要素は正直ムカつくんだよね。
イカ速人速相手インク影響を前作並みに戻して、安全シューズを復活。何が言いたいかというと、雷神ステップの復権を
中射程シューター以外の射撃中ヒト速上昇は賛成 わかばモデラープライムジェット96はみんな強化してもらいなさい
あと、シャープは機動力より射程を何とかしてもらいなさい
こいつ基準になるのはいいけどそれなら使用率下位のブキをホットブラスター並の強化を繰り返さないといけない ガロンのブレと塗り、シャープの射程とジャンプ撃ち精度、ダイナモの塗り、スロッシャーの塗り、シェルター全般、etc...
シューター内の比較で格差を緩和しろと言うならともかく迂闊に他カテゴリの強化入れてもなぁ 挙げてる中で言うとダイナモとかシェルターとか特にスプシュに出来ない強みで生きてるんだし ダイナモの燃費改善とかはまだまだ考慮の余地ありだとは思うけど
スシは無印マイチェン両方とも サブスペも強力だしメインの調整を入れやすいし スシはスシで調整してほしいかな。 スプロラは一方的に片方との格差があるから 難しいのはあると思うけども
スシ基準に調整するよりスシを他武器に合わせる方がいいと思うんだよなぁ… 状況によって変わるから断言出来ないだろうけど、今の環境で全ブキ見たときにちょうど真ん中くらいのブキって何なんだろう。
V2.2での全ブキ81種類中使用率40位前後で勝率もそこそこなブキを列挙すると、 ナワバリ:ラピッドブラスター エリア:ノヴァブラスター ヤグラ:バケットスロッシャーデコ ホコ:バレルスピナーデコ アサリ:52ガロン
中堅の面々の顔ぶれはこんな感じ
そこまで使用率が低いとサンプルが少な過ぎて中堅と呼ぶにはキツイ 特にアサリ
いや全ブキ合わせて80種類くらいあるんだから、40位は中堅でしょうよ そんなこと言ったら使用率50位60位のブキが泣くぞ
上位使用率同士だと平気で1000前後のサンプル差があったりするけど40位以下なんて精々最下位と600程度の差しかない まあつまり五十歩百歩ってこと あとホコも勝率考えたらバレデコよりバケデコが妥当だろう
バケデコは勝率高すぎやろ?(勝率13位、ヒーロー系除けば6位) stat.inkでの勝率50%はかなり上位 確か勝率の中央値はおおよそ47.5%じゃなかったっけ?
仮にサンプル数から見た場合の中央値を出すと、 ナワバリ:スプラマニューバーコラボ(使用率13位) エリア:ラピッドブラスター(使用率13位) ヤグラ:デュアルスイーパー(使用率15位) ホコ:プライムシューターコラボ(使用率11位) アサリ:スプラシューターコラボ(使用率13位) ってところ。
これらは中堅ではなく上位ブキに少し食い込んでるように思えるが…少なくともこいつらが「ちょうど真ん中」とは思えない まぁ、プレイヤーは強いブキに集まるから、サンプル数から考えれば中央値が強めのブキになるのは普通のことだけども ラピブラがどっちにも顔出してるのは、ルールとの相性?
サンプル数から見た場合、使用率13位前後に固まることが分かった。 全81種類から見た場合、順位的な真ん中は40~41位。
では、13と40.5の間を取って27位前後で勝率47.5%に近いブキを調べてみると、面白いことになった
ナワバリ:ジェットスイーパー エリア:ジェットスイーパー ヤグラ:プライムシューター ホコ:プライムシューター アサリ:ノヴァブラスター
ジェットとプライムの安定感よ…
強化で激変した最近の例はホッブラだけどスシ基準ならそのホッブラのようなブキを積極的に生み出す必要があるからな 基本は上方が望ましいがスシに関してはチャクチクイボのコンボがある以上、そこは修正すべき
元々キル能力は上位だった所になんで硬直減らしたとまで言われてたホッブラの例を当て嵌めるのは違くない? 寿司ザップと比較した救済対象とするにはメジャー過ぎて不適当な気が
文脈から考えてその救済対象のブキを総じて今のホットブラスター並の強さかつ使用率に持ってくるという意味だと思うが
>スシに文句言ってる人達はどうなったら満足なんだろうか 一回彼らの理想の調整案を見せてもらいたい
もう前々から何度も言われてきたじゃん… スペシャル必要ポイントを220~230にするか、 連射力を1F落とす+インク消費量を1.1%に増やせば、 それでみんな満足するだろうよ
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寝た子を起こすんじゃない
別にスシアンチでも何でもないけどこいつとZAPは他武器食い過ぎだからメインナーフはして然るべきだと思うよ。
具体的には連射フレーム1アップとそれに伴う塗り力減少と射撃継続時間増加を調整してあげるのがZAPよりキルタイムが早いってメリットを失わずにナーフができるから丁度いいかなって思う
スプチャにスプロラ、ホットにロングにラピッドとかシューター以外の強ブキ見れば分かるけど
他のカテゴリの強豪相手だとスプシュZAPレベルじゃないと喰われるんだよ
こいつらが強すぎるというより中堅以下が弱い、それはシューターに限らない
どのカテゴリも環境上位とそれ以外での格差が問題なのであって
スプシュZAPのナーフで解決なんてことにはならない
もちろん他カテゴリーの武器でも飛び抜けてたらナーフするべきでしょ。ホットとカーリングなんて正にそれ
カテゴリーごとの上位武器を基準に強化してもいいんだけどそれだと強化が必要な武器が多すぎて調整しきれないのが目に見えてるから、自分の意見を正確にいうなら「現在の環境トップ全体の弱体化」を中心にして中堅以下を少しずつ強化していけばいいと思う。そしてそのナーフ基準にスシは十分入ってると思うっていうことね
それこそその手の案なんて1からずっと出てるけど、現実として開発は1で攻撃力下げて以降は弄ってない訳で
更に度重なる上方でZAPが並び立つ存在になるまで来た以上、結局その他をアッパー調整する方向だと思うが
結局他武器をスシと同じ域にするにはほとんどの武器に対してホッブラやプライムと同程度の優遇をしなければならない(それでもスシにはまだ1歩くらい届いてないと思うが)
そんなのイカ研じゃなくても無理だと思うし理想論を話すならそりゃスシを中心とした上のナーフがいいって結論になる人もいる訳ですよ。
つまりスシに文句が出る人=粘着アンチって訳ではないしスシは俺も使うけどバランス取るために調整してほしいなって思う訳ですね。そこは分かってほしい
理想論と言うなら他を上げるのが理想論で上をナーフするのが理想論じゃないってのもどうなんだろ、イカ研の実績からして
まぁ確かに理想論っていうと語弊があるな
脳みそ空っぽにして一番良いことは?って聞かれたら全中堅以下武器を上位の性能に合わせることだけどそんなことは到底無理だから現実的最適解は上位武器の弱体化をベースにした調整だ、ってのが自分の意見
ZAP見る感じこれ基準で行くようだしもうメインに文句はないです
スシ限った話ではなくチャクチ持ちの追撃コンボ格差に問題があると思う
もちろんそこにもブキの個性の側面はあるけれど対面ほぼ勝ち確から苦し紛れの煙幕レベルまであるから…
210
文句は一切ないけど強いて言えば、いわゆるマイナー弱ブキ達の一律大幅強化を
インク硬直や前隙といったモッサリ要素は正直ムカつくんだよね。
イカ速人速相手インク影響を前作並みに戻して、安全シューズを復活。何が言いたいかというと、雷神ステップの復権を
中射程シューター以外の射撃中ヒト速上昇は賛成
わかばモデラープライムジェット96はみんな強化してもらいなさい
あと、シャープは機動力より射程を何とかしてもらいなさい
こいつ基準になるのはいいけどそれなら使用率下位のブキをホットブラスター並の強化を繰り返さないといけない
ガロンのブレと塗り、シャープの射程とジャンプ撃ち精度、ダイナモの塗り、スロッシャーの塗り、シェルター全般、etc...
シューター内の比較で格差を緩和しろと言うならともかく迂闊に他カテゴリの強化入れてもなぁ
挙げてる中で言うとダイナモとかシェルターとか特にスプシュに出来ない強みで生きてるんだし
ダイナモの燃費改善とかはまだまだ考慮の余地ありだとは思うけど
スシは無印マイチェン両方とも
サブスペも強力だしメインの調整を入れやすいし
スシはスシで調整してほしいかな。
スプロラは一方的に片方との格差があるから
難しいのはあると思うけども
スシ基準に調整するよりスシを他武器に合わせる方がいいと思うんだよなぁ…
状況によって変わるから断言出来ないだろうけど、今の環境で全ブキ見たときにちょうど真ん中くらいのブキって何なんだろう。
V2.2での全ブキ81種類中使用率40位前後で勝率もそこそこなブキを列挙すると、
ナワバリ:ラピッドブラスター
エリア:ノヴァブラスター
ヤグラ:バケットスロッシャーデコ
ホコ:バレルスピナーデコ
アサリ:52ガロン
中堅の面々の顔ぶれはこんな感じ
そこまで使用率が低いとサンプルが少な過ぎて中堅と呼ぶにはキツイ
特にアサリ
いや全ブキ合わせて80種類くらいあるんだから、40位は中堅でしょうよ
そんなこと言ったら使用率50位60位のブキが泣くぞ
上位使用率同士だと平気で1000前後のサンプル差があったりするけど40位以下なんて精々最下位と600程度の差しかない
まあつまり五十歩百歩ってこと
あとホコも勝率考えたらバレデコよりバケデコが妥当だろう
バケデコは勝率高すぎやろ?(勝率13位、ヒーロー系除けば6位)
stat.inkでの勝率50%はかなり上位
確か勝率の中央値はおおよそ47.5%じゃなかったっけ?
仮にサンプル数から見た場合の中央値を出すと、
ナワバリ:スプラマニューバーコラボ(使用率13位)
エリア:ラピッドブラスター(使用率13位)
ヤグラ:デュアルスイーパー(使用率15位)
ホコ:プライムシューターコラボ(使用率11位)
アサリ:スプラシューターコラボ(使用率13位)
ってところ。
これらは中堅ではなく上位ブキに少し食い込んでるように思えるが…少なくともこいつらが「ちょうど真ん中」とは思えない
まぁ、プレイヤーは強いブキに集まるから、サンプル数から考えれば中央値が強めのブキになるのは普通のことだけども
ラピブラがどっちにも顔出してるのは、ルールとの相性?
サンプル数から見た場合、使用率13位前後に固まることが分かった。
全81種類から見た場合、順位的な真ん中は40~41位。
では、13と40.5の間を取って27位前後で勝率47.5%に近いブキを調べてみると、面白いことになった
ナワバリ:ジェットスイーパー
エリア:ジェットスイーパー
ヤグラ:プライムシューター
ホコ:プライムシューター
アサリ:ノヴァブラスター
ジェットとプライムの安定感よ…
強化で激変した最近の例はホッブラだけどスシ基準ならそのホッブラのようなブキを積極的に生み出す必要があるからな
基本は上方が望ましいがスシに関してはチャクチクイボのコンボがある以上、そこは修正すべき
元々キル能力は上位だった所になんで硬直減らしたとまで言われてたホッブラの例を当て嵌めるのは違くない?
寿司ザップと比較した救済対象とするにはメジャー過ぎて不適当な気が
文脈から考えてその救済対象のブキを総じて今のホットブラスター並の強さかつ使用率に持ってくるという意味だと思うが
>スシに文句言ってる人達はどうなったら満足なんだろうか
一回彼らの理想の調整案を見せてもらいたい
もう前々から何度も言われてきたじゃん…
スペシャル必要ポイントを220~230にするか、
連射力を1F落とす+インク消費量を1.1%に増やせば、
それでみんな満足するだろうよ